« ここから どこまでも落ちていく。 | トップページ | とんでもないメールが届く。 »

薬に支配される。

ごめんね。これ 好きに飲んで。

そう言って 

マヨネーズやら紙くずやら なんだかんだで

賑やかなテーブルのあたしの前の物だけを ちょちょっとどかし

2Lのペットボトルのお茶とグラスをテーブルに置いたMちゃんは 

身なりも寝起きそのもので 見るからに辛そうだった。

床に衣類とかクッションが無造作に置かれたままの部屋で

そんな様子を気にする素振りもみせずに

ぽつり ぽつりと話してくれた事で 想像するのは

体調不良の原因は やっぱり薬の影響が大きいのか。という事。

だるくて だるくて

起きようとすると 目眩がして 全然起きていられない。

Sちゃんの食事のお世話のままならないし

TVの音が気に障って 

Sちゃんの好きな戦隊もののDVDを一緒に見るのも辛い。

やらなきゃならないってことでも 思うように動けない。

わかってるのに出来ないから すごくイライラする。

Sちゃんの事も 些細な事が目について つい怒ってしまう。

泣かれる。

もっと イライラする。

怒鳴りつける。

Sちゃんを叩かないように堪える。

その気持ちを物にぶつけてあたる。

そんな 自分を止められない。

自己嫌悪。

自分なんてダメな母親。 要らない存在。

そんな事ばかり思ってる。

寝付けないから 薬を飲む。

眠れても ひどく怖い夢ばかり見て 

ビッショリの寝汗を毎晩の様にかいて 何度も目が覚める。

1日中 敷きっぱなしのお布団の中で 横になる毎日。

当然 家事は一切できない。

お世話になってた病院で処方された薬を飲んでいたんだろうけど

お薬との相性がどうか もう少し様子を見てみましょう。

なんて、言ってられる状態ではないと思った。

死にたい衝動を抑える薬なのか

不安にならない為の薬なのか

いずれにせよ 

負の感情の起伏をコントロールしている薬なんだろうけど

Mちゃんは 自分の頭で考える。ってことまで薬に支配されて

もはや生きるための欲や力さえ奪われてしまっているように思えた。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ここから どこまでも落ちていく。 | トップページ | とんでもないメールが届く。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56080832

この記事へのトラックバック一覧です: 薬に支配される。:

« ここから どこまでも落ちていく。 | トップページ | とんでもないメールが届く。 »