« 大人げなかったけど まだマシだったか・・・。 | トップページ | この環境を変えよう。って事になった。 »

負の思い出に囚われ続ける。

Mちゃんが 病院に通うようになったのはいつの頃だったか。

やる気がわかない 動けない  家事が出来ない

夜 眠れない  気になること考えると心臓がバクバクしてくる

そして、発作的に襲ってくる この世から消えてしまいたい欲求。

あの頃 Mちゃんの頭の中にあったのは

今 一緒に暮らしてる家族との日常でも 未来でもなくって

晩年の両親との確執とか 

心無い親戚からの責めを受けたその時のことや

過去に関わりのあった人達から受けた数々の仕打ち。

顔見に行く度に 幾度となく繰り返される 同じ場面の話。

あ、それ この前も話してくれたよね。

あたしにそう言われたって 

あ、そうだっけ。前も言ったか・・・ゴメンね。

なんて流れにはならなくて

そんなことはお構いなしに また一通り寸分の狂いもなく

繰り返される負の思い出話。

いいよ。聞くよ。

話すことでMちゃんの気持ちがす~っと軽くなって

ほんのちょっとでも 心の整理がつくなら いくらだって何度だって。

でもね、話すたび 時を重ねるごとに

恨みつらみは つのっていくばかりで なんら希望的変化は見えず

Mちゃんは ひとり過去に舞い戻って

薄暗い闇の中で悶々と その時の自分を再び辿っているように見えた。

この時期を前後して 

多分病院に行ったのではないかと記憶しているけど

一縷の望みを託して受けた治療の成果を感じることなく

Mちゃんは 更にこのまま落ちていくことなる。 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 大人げなかったけど まだマシだったか・・・。 | トップページ | この環境を変えよう。って事になった。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56048782

この記事へのトラックバック一覧です: 負の思い出に囚われ続ける。:

« 大人げなかったけど まだマシだったか・・・。 | トップページ | この環境を変えよう。って事になった。 »