« 受験のお宿 オチ話。 | トップページ | ゆうちゃんの寮に行ってきます。 »

後期授業料+教科書代の話。

いつの間にやら 心地いい秋風が吹くようになって

P1210137

ジュリちゃんにとっては お散歩を楽しめる季節やっと到来~。

P1210192

その後 ご無沙汰になってたゆうちゃん。

バイトは 始まったのか

P1210195

後期の大学生活は どんな感じになるのか

チケット買ってた お笑いのライブは楽しめたのか

P1210198

などなど どうしてんのかな?って思っていましたが

夕べ 聞いたら

P1210199

ふつ~に 元気に 堅実に ちゃんと暮らしておりました。

前期の成績も なんとかなった様子で 良かったね。

で、後期の授業料の事ですけど  

みなさんのブログ読んでると 70万越えなんてザラな話なようで

わ~すごい!って感心すること然りですよ。

因みに ゆうちゃんの大学は 26万7900円でした。

明日あたり 引き落とされるかと思うけど

私大に比べたら なんて有難い金額なんだか。

つましく暮らす我が家にとっては 本当に助かります。

この他に 教科書代がかかるらしいけど

はて、+αは諭吉何枚になることやらよ~。

って、みんなゆうちゃんの為になるんだから

ちっとも苦にならないんですけどね (笑)

 

バイト増やして 頑張るゆうちゃん。

母ちゃんも 頑張るからみててね good

たまのランチだってね

P1210200

金券半額プレゼントdayを狙って セコセコと (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 受験のお宿 オチ話。 | トップページ | ゆうちゃんの寮に行ってきます。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

ジューリちゃーん
わかっちゃいたけど ジュリちゃんってアスファルトと同化してしまうのね。
お散歩にはいい季節 もも地方 今日は30度超え・・・

私大と国公立の授業料や入学金の差 おどろくほど違う。
教科書代もバカにならない。
一生懸命 学んでいただきたい。
親も必死だもの。
舞茸の天ぷら 美味しかったの。
今日は舞茸2パック100円の特売 嬉しくて幸せで4パック200円お買い上げ。
この数十円のささやかのお得感でニコニコできる。
うちのゆうちゃん 学園祭の打ち上げで焼肉を食べてくるそーな。。
母は特売舞茸。

投稿: ももママ | 2012年10月 3日 (水) 20時25分

ももママさん こんばんは~。

やったの?食べたの? い~ない~な

ねぇ~舞茸天ぷらなかなかのお味でしょ~。
風味があってジューシィーだし
これならジュリママ いっくらでも食べられちゃうのよ。
今は自分の為だけに天ぷら揚げるって ないから
今日はお客さんに頂いた舞茸とエノキを入れた海鮮鍋にして食べました。
2パック100円は お買い得だ。

投稿: ジュリアママ | 2012年10月 3日 (水) 21時25分

子供を大学へ行かすと言う事は、親の方にも相当の覚悟がいると、最近しみじみそう思っています。
子供さんを大学まで行かせている世の親御さん。
本当に頭が下がります。
大学進学率がこれほど高くなったのはなぜでしょう?
こんなに不景気の嵐が吹いていると言うのに。(我が家の事ですが、うふ)
うちも、私立と国公立、どっちでも来いやー!と覚悟は決めたけど、やっぱり私立は怖いよぅ。

投稿: みーのおかん | 2012年10月 4日 (木) 16時46分

みーのおかんさん こんばんは。

どんなに応援してあげたくったって ない袖は振れない訳だし
我が家は やっぱ私立だったら相当キツイ。ってか確実に無理だったかと(笑)

私立か国立か・・・。
どちらに転ぶとしても 娘さんが学びたい大学に進めるのが1番だもんね。
親は援護射撃しかできないからね~。
歯痒いやら もどかしいやら・・・。
ん~色々思うとこあるでしょうけど支える以外役目はないのよね。


投稿: ジュリアママ | 2012年10月 5日 (金) 00時08分

This awesome blog is obviously interesting and informative. I have discovered a lot of handy tips out of it. I’d love to visit it every once in a while. Cheers!

投稿: hermes belts outlet | 2012年10月20日 (土) 02時53分

hermes belts outlet さん こんばんは~。

ご訪問&お褒めのコメコメ頂いてありがとうございました(^^♪。
お役に立てるのか ビミョ~な気もしますけど
また 覗いて下さったら嬉しいです。
乾杯~beer

投稿: ジュリアママ | 2012年10月20日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55805742

この記事へのトラックバック一覧です: 後期授業料+教科書代の話。:

« 受験のお宿 オチ話。 | トップページ | ゆうちゃんの寮に行ってきます。 »