« 12時間経っても 全然お腹すかなかったよ。 | トップページ | 合宿中~。 »

ちゃんと 分かってるから。

お久しぶりぶり あ~ブリブリ。

この1週間 ブログサボって 何してたかって

仕事以外なんもしてなかった。 んですけど    ぷっ。

でね、

P1180347

家の東隣に 桜のキレイなそこそこの広さの公園があるんだけど。

夕べ、ほろ酔い加減で眠りについた2時間後。

開け放った窓の外から

なにやら キャ~♥ キャ~♪男女ではっちゃけまくってる奇声と

ひゅ~~~~~~~パン!ってな 度重なる花火の音が響いてきまして。

あ・の・ね  

寝た人はぐっすり眠ってる 丑三つ時なんですけど・・・よ bomb

中学生とかがようやってる 夕方の花火騒ぎや爆竹ぶっぱなしは

止めて欲しいけど仕方ないのか。。。って 百歩譲って堪えてきたとして

深夜の花火ざんまいは 本当にウザ・・・。

騒ぎに触発されたのか

どこぞの小型犬と思われるキャンキャン声も 絶好調。

瀑音と、ギャン吠えに怯えたジュリア 

そそくさとあたしのベッドに上がってきて べったりくっついて添い寝。

誰か通報してくれないかな~。

全員 全身くまなく蚊に刺されればいいのに・・・。

なんてぼんやり思いつつ

ジュリちゃん なだめてナデナデしてる内に いつしか寝落ち。

朝起きて あれ?っと思ってガン見したら

花火なりだした時に ジュリちゃんが寝てた羽毛ぶとんに

くっきり 30cm四方のイエローな○染みがsweat01

くっ・・・あ~た やっぱ漏らしてたんかい _| ̄|○

公園付近が騒がしくなって すぐにあたしの横に来たもので

ジュリちゃん nice!って 安心しておった訳ですが

夜が明けてみりゃあ なんてことない。

バカ騒ぎの声で目覚める → 集中して聞き耳を立てる

大嫌いな花火の音が連打される → びっくり怖くなって ついちびる。

うっかりちびる。をはるかに超えた想定外の量を排出した後に

ママちゃんのお側に寄り添い ナデナデされてちょっと安心して寝てみた。

そんな経緯だったかと。

怖かったのは よ~くわかってる。

つい ちびっちゃった。のも 全く責めるつもりもないよ。

ただね、本音を漏らせば

ど~して 羽毛布団のその場所だったかなぁ~sweat02

願いが叶うならば 

あと一歩ちょっこりずれ込んだ 床の上で済ませて欲しかった。

いや お洗濯可能な布物の上ならなんだって構わなかったんだけどな。

そんなこんなで 日曜日の朝一から

洗面所でのつまみ洗いを敢行。

でっかい染み作っちゃった時点で この羽毛布団

愛用者が ゆうちゃんからジュリちゃんにそっとシフトされたとよ。

そんな訳で ジュリのになったなら全然気にしな~い。って

ジャバジャバ部分水洗いさせてもらい

残暑厳しきおひさまの熱視線を味方に

手絞り程度で 速攻日干しにさせて貰いました。

P1200884

夜のオムツの方が 昼のオムツよりずっと早く1歳で取れて

朝起きたら パジャマもお布団もビッショリ・・・なんて

世に言う おねしょ をすることが1度もなかったゆうちゃん。

幼稚園時代のママ友達が 幾たびと嘆いていた気持ちが

今になって身に染みましたとさ・・・な あたし。トホホ・・・。

カンカン照りのおひさまの力も相まって

イエロー臭は スッキリ退散しておったので まずまずかと。

P1200888

お洗濯中のあたしを待ってた ジュリちゃん。

こんな すましたお顔してますけどね

P1200882

お布団キレイになったよ~ 大丈夫だからね~ って言葉に

P1200880

足パーして しっかり応えてくれてますよ♥

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 12時間経っても 全然お腹すかなかったよ。 | トップページ | 合宿中~。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

ジュリちゃんもジュリママも お気の毒でした。
真夏でもないのに 深夜の花火?
蚊にさされまくる?そんな甘っちょろい事で気がすみますかしら?
私ならお上品なわたくしなら 花火ごと燃えてしまえ!

S・プーのちょいもらしの量ったらえらいこっちゃなんだろね。
残暑厳しい毎日ですもの 布団も乾くさ。

うちも 夜 リビングにやもりがお出ましになったの。
外ならかまわない。中は困る。
どっからお入りになったのか ピンポンはならなかった。
見つけたからには勝手にうろちょろされては落ち着かない。
行き先を把握したいのよ。見張っておりましたが 目をはなしたすきに 行方不明・・
ジョンソンと名づけました。
よろしく。

投稿: ももママ | 2012年9月10日 (月) 14時19分

ももママさん こんにちは~。

や、やもり・・・。
そんなん見かけちゃったら ジュリママは眠れませんよ。
粘着式のネズミ捕りか何か買ってきて あらゆる隅っこに設置するだろうね。

ジョンソン、よろしく。
って、案外もうお外に退散済みだったりして・・・eye

投稿: ジュリアママ | 2012年9月10日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55594388

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと 分かってるから。:

« 12時間経っても 全然お腹すかなかったよ。 | トップページ | 合宿中~。 »