« やっぱつけ麺も頼めば良かったね。 | トップページ | 12時間経っても 全然お腹すかなかったよ。 »

えへへ♥ 褒められちった。

右の腕が また上がりにくくなっちゃったから

ちょっと流しに来てもらえないかな・・・。

そんなお電話頂いて

P1200809  

リンパの先生のサロンにお邪魔してきました。

資格更新講習以来なので 3ヶ月のご無沙汰~。

お近くに 何人もお弟子さんがいらっしゃるはずなのに

肩を頼むなら やっぱり○○ちゃんしかいないと思って。な~んて

身に余る光栄なご指名を頂きまして 有難うございます♥

ええ。

思い当たるきっかけは 

運転中のエアコンのあたり方だったらしい腕の冷えから来る痛み。

思った以上に パンパンに固くなった脇の下。

それに加えて 背中の僧帽筋周りにも何ヵ所も滞りが見られました。

解き始めは イテテ・アチチの繰り返しで

気の毒過ぎなんだが そこは同業なんでお構いなしにドンドコ行っちゃう。

とてもとてもお客様には出来ないイケイケ施術だって

どんなことになったって ノークレームな身内なら

はばかる事なく試せちゃう。ってもんで 

ここは 痛いのも一時の辛抱だからよ。なんてノリ。

約1時間の施術で

最初 おミカン並みの大きさだった腋下のポッコリも

徐々にその姿を変えてゆき

いくつか連なった巨峰になり~  デラウェアになり~ ついに消滅・・・。

柔かく窪んだ腋の下は 触れる度に指がす~っと滑って

施術してる私まで 心地良く感じられるものとなりました。

違和感のあった腕の上げ下げがスムーズになり

ずっと取れなかった背中の攣れがすごく楽になったとみえて

「さっきまでなら痛くて70%の施術しか出来そうになかったけど

これなら楽々120%でやってあげられるわ(笑)

○○ちゃんに頼んで良かった~ これからも自信持って施術なさい」って

すごく励みになる お褒めの言葉を頂き ちょ~嬉し~\(^o^)/

P1200814

ぜ~んぶ家庭菜園で採れたお野菜でのお昼ご飯をご馳走になり

「この右腕だけで2時間はかかるね(笑)」

「はぁ~ すんません。」

そんなん言われながら

その先の 流し方のレクチャーや

エッジを効かせたサーモの当て方などなど

身をもって 素晴らしく効果的な施術法を授けて頂いた2時間。

何といってもね 

あ、今 流れたね!とか

さっきので指のしびれがどっか行ったよ。とか

確実な実況中継をして下さるから すごく勉強になりますの。

先生のお体は そこそこいい感じになったけど

リンパ全然流れてないね・・・。

って、あまりの詰まりっぷりが明白になったあたしのお身体を改善するべく

直近での やりっこを約束して帰途につきました。

ですよね・・・。

あちこち 問題ありなのは重々承知の助。

次はど~か背中をじっくり 弄ってもらいたし・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« やっぱつけ麺も頼めば良かったね。 | トップページ | 12時間経っても 全然お腹すかなかったよ。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

すごいなジュリママ 肩揉みのエキスパートなんだ。
私もさ40肩っての?
腕上がらないし 慢性肩こりで カチカチですの。
早くジュリママ実家の近所に住んで モミモミしていただかなくちゃ。

投稿: ももママ | 2012年9月 3日 (月) 16時33分

ももママさん こんばんは~。

そんなたいそうなもんでもないんだけどさ。
なんていうか、先生とは波長が合うんだと思うの。
同じ施術方で同じ時間かけても 思ったほど解けていかない方もいるしね~。

ももママも自覚症状あるなら
しっかり傷が癒えた頃 バンザイして自分の脇の下を触ってみて。
押すと痛むぽっこり固くなったいくつものコリコリが育ってると思う。
そこキレイにお掃除出来ると 肩こりも楽になってくるはずなので。

自力では中々キレイに流せないと思うから そうね、お早めにお引越ししておいで(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年9月 4日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55567719

この記事へのトラックバック一覧です: えへへ♥ 褒められちった。:

« やっぱつけ麺も頼めば良かったね。 | トップページ | 12時間経っても 全然お腹すかなかったよ。 »