« これはまさかの熱中症か? | トップページ | ゆうちゃん 部屋でご飯を炊く。 »

もっと もっと気を付けたら良かったんだ・・・。

ケッポリ ハァハァ始まりから6時間後

ようやく呼吸も落ち着き出して ちょっとウトウト出来たジュリちゃん。

ひと寝入り後の9時過ぎ お庭に出したら ちっこもちゃんと出たけど

食欲は全くなくって フードには見向きもしないまま病院へ。

P1200431

どこかにお出かけすると思ったみたいで

P1200428

何気に嬉しそうにも見える。

P1180007

着いた。

ラッキーなことに 先客ゼロ。

P1200433

待ち時間なしで 診ていただけることになりました。

月曜日の過ごし方から 夕べの経過などをお伝え。

P1200440

体温39.5℃  ちょっと高めらしい。

夕べの症状が 熱中症からのものかどうか検査するために採血。

ジュリちゃんは チクリとも ピクリともせずに終了。

この毛むくじゃらな足から 一発で採血決めるって

先生 やっぱすごいなぁ~。

さてさて 一旦待合室へ移動。

P1200437

すっかり終わったと思い込み 余裕ぶっこきヘラヘラジュリア。

結果でるまで3~40分。

P1200436

ジュリちゃんの調子もかなり元に戻りつつあり

他の患者さんもいらっしゃらなかったので

隙間時間活かして お耳のお掃除をお願いしました。

再びの診察室。

ジュリのお耳の毛抜きしながら

トリマーさん キレイにお手入れしてくださってますね~。って先生。

あ、これ 耳もトリミングも私がやってるんです。

わぉ。結構奥は汚れてますね・・・。

え~!すごく綺麗ですよ。

垂れ耳のワンちゃんで この状態っていい感じですよ。

先生 褒め上手だなぁ(笑)

抜かれてく毛束の先に付いた汚れ、

あたし的には 結構なお宝に見えたんだけど

経験豊富な先生には大したこっちゃなかったみたいだ。

自分では取りきれてなかった奥の汚れがすっきり取り出され

あ~ なんか すっごいスッキリ出来ちゃった。

パピーの頃の記憶だと ←あたしの

ジュリアは液体注入のクリーナーは苦手。って思っていたけど

それも なんでもな~く じっと処置を受けられまして

その様子に 母ちゃんの方がびっくらこいただ。

先生ったら

すごくお手入れされることに慣れててジュリちゃんいい子ですよ。

って、またお褒めを頂けて なんだか\(^o^)/。

時々右のお耳を掻いてることがあったので

自宅で定期的に クチュクチュお掃除出来るように

クリーナーを処方していただきました。

今度こそ 出番終了~ 

P1200441

ジュリちゃん  耳掃除なんて余裕っすから! の図。

話がちょいとそれた感がありますけど

診察結果は 脱水 _| ̄|○。

熱中症からくる肝機能の衰えが さほどでなかったことから

熱が体内にこもってしまった事からの吐き気が引き金になった

→脱水 →下肢の痙攣  だったらしい。

胃薬3種。

お留守番時の雷などのストレスから起こる吐き気の為に安定剤1種。

これらを飲んで様子見することになりました。

夏 恐るべし。

注意してたはずなのに 守れなかったジュリアの健康。

ん~。

この教訓を活かして 今までよりもっと

ジュリアの身体を 気遣えるあたしにならなきゃ。

そんなに ハァハァしっぱなしだったらジュリの心臓パンクしちゃうよ。。。って

もう あんな怖い思いするのは まっぴら御免だ。

そんな あたしの思いが通じたのか

P1200438

10時間前の弱った姿からは 想像つかなかった並み座り。

夕方には食欲も戻り フードをカリカリ。

置いていくのは 本当に辛くって心配は尽きなかったのだけれど

6時間のお留守番も無事に、いつも通りに過ごしてくれました。

P1200448

大事に至らなくって 本当によかったんですけどね。

P1200446

くぅぅぅぅ~sweat02

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« これはまさかの熱中症か? | トップページ | ゆうちゃん 部屋でご飯を炊く。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

ええっ
大変だったね
心配だったね
一晩不安だったよね。
大事にいたらなくてよかった。
明日はわが身だ うちも気をつけよう。

お犬様の病院は びっくらするお値段だもん。
私も何度 気をうしないそうーになったことか。
健康でもワクチンだのフィラリア 狂犬病・・
×3 そこそこかかります。
私の美容院を一回減らしても(笑)この子達の健康には変えられない。
まだまだ夏はこれから なんとか乗り切らなくちゃね。

投稿: ももママ | 2012年8月 1日 (水) 08時59分

ももママさん ちは~。

ええ、えらいこっちゃ。な長い1夜でございました。
1番ヤバヤバだったのが3時~4時。
呼吸がハァハァを軽く越えて ハッハッハッハッになっちゃったから マジ焦りました。
ジュリちゃん このまま・・・なんて嫌だよ。って何度言ったことか。

取り合えず、すぐに出られるようには着替えたのはいいが
はて、このデカイ身体を抱きかかえて1階に降ろす事が出来るのかよ~ってね。

幸い ジュリちゃん自力で歩くことができたから助かったけど 
もしも・・・って事になってたとしたら いや~参った参った。
次回、調子の悪そうな時は寝室には行かずに
リビングで夜明かしすることに決めました。


あたし<ゆうちゃん=ジュリア様heart02

投稿: ジュリアママ | 2012年8月 1日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55325422

この記事へのトラックバック一覧です: もっと もっと気を付けたら良かったんだ・・・。:

« これはまさかの熱中症か? | トップページ | ゆうちゃん 部屋でご飯を炊く。 »