« 誕生日のプレゼント。 | トップページ | 8千円か、1万円か。 »

幼い頃に身に付けた事は 身を助く~♪

こんなに 緩やかな時間が流れてる夏って相当久しぶりなジュリ家。

やらなきゃならない課題がない。ってんだから そうとう暇だ。 

ゆうちゃんに関しては

中学から予備校時代は ずっと学びの夏だったし

小学校の頃は コンクールの為に弾きまくる音楽漬けの夏だった。

P1200592

作曲のコンクールも 秋口に毎年必ずあったから

夏休みの自由研究は ちゃっかり手を抜いて 

作った曲を演奏してるところをビデオ撮りして提出して済ましてたっけ。

お友達とのアンサンブルを楽しむことや

コンクールで演奏するのは 好きだったゆうちゃんだけど

作曲はてんで・・・(-_-X)sweat02

そんなんで まる6年間。

仕方なく いわば義務的に生みの苦しみを味わいながら

Aメロ Bメロ サビ 転調して。。。なんて感じで

こなしていた曲作りだったけど そんな学びや

グレード受ける為に 小5で覚えたコードなどなど

幼い頃染み付いた音との関わりが 功を奏したのか

大学のサークル入って始めた アコースティックギター

まだ たどたどしいのかと思いきや

P1200596

何気に ジャカジャカ弾けちゃってて 母ちゃん ちょっと感動 (^^♪

歌って弾けるって かっこいいな♥

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ライブまど あと少し。

めいっぱい楽しんで演奏して欲しいな~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 誕生日のプレゼント。 | トップページ | 8千円か、1万円か。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55397043

この記事へのトラックバック一覧です: 幼い頃に身に付けた事は 身を助く~♪:

« 誕生日のプレゼント。 | トップページ | 8千円か、1万円か。 »