« もっと もっと気を付けたら良かったんだ・・・。 | トップページ | 賞味期限2日過ぎならまだイケル。 »

ゆうちゃん 部屋でご飯を炊く。

うちゃんにお米送るついで 

何か必要な物があるかどうか聞いたら 

消耗品がいくつかあったので はりきって用意しました。

エアコンなしで しのいでる あの部屋。

窓開けて 廊下側のドア開けたら 風が通って

ちっとはマシなんじゃないかと思ったら 風と一緒に蚊も通るらしい。

そりゃダメだ。

部屋蚊がいるなんて 安眠妨害甚だしい。

吸うのはちっとも構わないけど 痒くなるのがほんと嫌。

早速 送ってあげよう。

え~と え~と押入れがさごそ。

ほら あった。

P1200402

ジュリ家は 家の中に蚊が居るってほとんどなくって

この夏も ベープはひっそりと袋にくるまれてあぶれ物の身。

これに薬液買えばいいや。って ひょいと見たら

P1200403

ぶっpig   もう入ってた。

え~これって何年前のだろ? 

ってか、記憶にないくらい もうずっと使ってないんだから

もしかしたら成分変化して別物になってる恐れもあり。でしょ~

そう思ったらね、 途端に この本体自体も送る気がしぼみ

P1200422

胸はって送れる 安心なやつを買ってみました(^^♪

リクエストにあった浴用石鹸も一緒だよ。

それと

P1200414

シャンプーも入れました。

居室での半キャンプみたいな自炊生活なので

炊き上がったご飯を保存するための容器とか~

必需品はもちろんだけど

これあったら いいかなぁ~。とか

ゆうちゃんの好みや 栄養面も考えて

カート押しながら あれこれ買いまわる楽しさよ♥

缶詰や 混ぜるだけでOKの炊き込みご飯の元とか色々

用意した袋いっぱいに 詰め込んで

P1200423

10キロ越えの仕送り品を 送料¥1060で送り出しました。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お昼過ぎ。

お米いま炊けた!!!

Dcim0072

旨かった~めっちゃ食べた(笑)

ちょうど一回でパック8個ぶんできた!

ありがとねー。

って、成功報告のメールが届きました(^^♪

一日中回りっぱなしの扇風機ちゃんをお共に

これ 机の上で炊いたと見た。

あの部屋だったら これが正しい (笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« もっと もっと気を付けたら良かったんだ・・・。 | トップページ | 賞味期限2日過ぎならまだイケル。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

ふふふ(笑)
いつの薬液だかわからないベープ。
うちにもあるの。赤色が。
新しい薬液も買ってきたけど 古いのがダメなのか試してからとっかえようと思って使ってみたら よ~く効きました。
試してみそ♪
ゆうちゃん お米も炊けたし 実家から愛情宅配便が届いてるし 暑い夏も乗り切るのだ。

さっきから家の中を蜂がとんでるの。
恐ろしいのよ。
どーしましょ。
ヘヘ1匹だと思う?
あま~い! 3匹舞っている~~(泣)

投稿: ももママ | 2012年8月 2日 (木) 16時49分

ももママさん こんばんは~。

あら。これ使えるかもしれないんだ~。
試す機会があったらやってみるわ。

ねぇ。蜂が3匹って家のどっかに巣が出来てるんじゃなかろうか。
虫取り網 常備しなされ。

投稿: ジュリアママ | 2012年8月 2日 (木) 23時34分

いくらど田舎に住んでるからって 家に中に巣はないのだよ。
玄関の並びにあるリビングのサッシに上下に2つほどございまして ハチジェットをシューしたらば逃げて散っていった蜂達と同じく驚いて逃げた私と一緒に玄関からお入りになったの。
家の中で殺虫剤を使いたくないから 凍らせる殺虫剤で凍っていただいたのだ。
それから巣の撤去作業 散々撒き散らした殺虫剤を高圧洗浄機で洗い流す ついでに車を洗い
玄関ポーチもきれいにする 一大作業を子供達と行いまして 激疲れ・・・
思い出した 母さん病人だった。。。
バカンス前にスッキリしたよ。
ジュリちゃん その後 元気かな?

投稿: ももママ | 2012年8月 3日 (金) 00時05分

ももママさん ちは~。

ご丁寧な蜂取り物語よ ありがとう。
凍らせる殺虫剤ってのが あるんだね。
これまた知らなかった。
家の中にワンコがいると 不用意にしゅ~ってできないから そりゃ便利かも。


お陰様でジュリアは元気(^^♪
出来ればお薬飲ませたくない派なので
もう胃腸薬はあげてないよ。
今もカリポリ 横でフード食べておりまする。


ももママも 無理しないで体力温存心がけていてよね(願)

投稿: ジュリアママ | 2012年8月 3日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55334783

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちゃん 部屋でご飯を炊く。:

« もっと もっと気を付けたら良かったんだ・・・。 | トップページ | 賞味期限2日過ぎならまだイケル。 »