« また 飽きました。 | トップページ | あなたの事を知ってから 早4ヶ月。 »

買ってる物はちと違ったが。

お盆前のスーパーで

ゆうちゃんの同級生のママさんとばったり会った。

小・中学と いつも成績優秀で

ゆうちゃんが塾に通いだした頃 すでにTクラスにいたS君。

同じ高校に進んだけど

年1回あるマラソン大会は 結構お休みだったりと

あたしの中では ゆったりマイペースなイメージのある子だった。

S君 最近ちょっと大変そうだよ。何か知ってる?

そんな話をママ友から聞いたのはいつの頃だったか。

中学からそのまま続けた塾 

ゆうちゃんと同じ数学のクラスだったけど 

3年の夏期講習あたりから いつしか足が遠のいて

後半は学校も休みがちになり 卒業式も欠席だった。

卒業式の何日か後 

ゆうちゃんのmyチャリ引き取りに行った自転車置き場で 

卒業証書を受け取りに来たママさんと 偶然会った。

うつむきがちに

体調悪くて 出られなかったから・・・。

そうこぼすママさんに 進学の事など話題に出来るはずも無く

それっきりになってから 1年半ぶりかな・・・。

ゆうちゃん情報により

外野の余計な心配をよそに

慶応の薬学部に進学していた事が判明した S君。

バイトもしないで のんびりやってるみたいよ。って今日は笑顔のママ。

どうしたかな~って気になっていたので 会えて良かった。

ホント久しぶりだもんね、 ゆう○君は?

今年、一橋に行きました。ちょっと時間かかったけど(笑)

いやいや。行きたいとこに行けるのが1番だから。

そっか そっか 良かったね。

ゆうは丁度 今、帰ってきてるんだけど 翔○くんは?

明日 帰ってくるの。

だから桃でも買ってあげようかと思って。

普段 自分は100円の物しか食べないんだけどさ(笑)

久しぶりに会う息子を想いながら あれこれ買い物。

見比べて 散々持ち比べて

選びに選んだエリンギの1パックをカゴに入れ

レジに向かう途中の 果物売り場 4つで¥598の桃の前でのお話。

 

買ってる物はちと違ったが(笑) 母の思いは みな同じ (^^♪

そんでもって、明日 ゆうちゃん再びの帰宅予定~\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

あたしの夕ベのお食事。

P1200721

ローストビーフの山盛りサラダ。と

P1200726

海苔半分でもよかったんじゃね・・・の納豆巻き。

パリッパリ。どころか バリンバリン(笑) 美味しかったけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« また 飽きました。 | トップページ | あなたの事を知ってから 早4ヶ月。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

納豆巻きの海苔で唇を切ったことがあります!
ジュリママも要注意です!!!

ご無沙汰しております。
私、理由はお恥ずかしくて大きな声では言えませんが、足の小指を骨折したり・・・
珍しい!と言われている頭皮に帯状疱疹ができたり。。。と、なんだか体が疲れてんだぜぃのサインを出しまくりでして・・・ブログUPのペースものんびりやっておりました。もう元気ですけど・・

我が家の母も、兄や弟が帰ってくるとなるとイチゴだ桃だって、とりあえず果物とお肉買ってきますよ~。母の想いはどこも同じですね。

投稿: nana | 2012年8月26日 (日) 18時22分

nanaお姉さん おひさしぶりぶり~。

って、知ってるよ(笑)
ポッキリいっちゃったこととか 靴が履けるようになったこととか(^^♪
帯状疱疹は お疲れが溜まりにたまった身体からの危険信号。
しかも頭皮とは可哀相に どんだけ痛いんだか・・・sweat01

のんびり更新はあたしも同じ。
いつもnanaお姉さんのポチりからスタンプーのカテに行ってるんだけど
ずいぶん顔ぶれが変わってきたねぇ。って何気に感慨深いものがございまする。

美味しいもの 好きなものをた~んと食べさせてあげたい。って思っちゃうんだよね。
ジュリママは エリンギだったけどさ(笑)
納豆巻き 海苔がパリッパリのスゴイいいやつで
唇切るってnanaちゃん分かる~ ホント人事じゃないや(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年8月26日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55511096

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってる物はちと違ったが。:

« また 飽きました。 | トップページ | あなたの事を知ってから 早4ヶ月。 »