« 幼い頃に身に付けた事は 身を助く~♪ | トップページ | 深夜の働きで、トリミング代2万円の節約。 »

8千円か、1万円か。

2年間 ご愛用だったメガネが壊れて

ほぼ1ヶ月 裸眼生活していた ゆうちゃん。

無くても平気。って言ってたけど 

平気=見える。ではないだろうって 買いに行ってきました。

P1200587

お手頃価格のメガネ屋さん 1軒目。

ちょっとお品数が少な目だったせいか これ!ってメガネに巡り会えず

車で更に20分行った先の同じチェーンのお店に移動。

こっちは良かった。

広い店内、メガネもいっぱい。

あれこれ見て回って

¥7990の めっちゃ軽くていい感じのメガネと

¥9990の やっぱかっこいいわ。の2つで迷い

結局 ¥2000お手頃なメガネに決定。

大きめなフレームが 流行りらしいが

ゆうちゃんは まんまそういうのには乗らずに

今まで使ってたメガネよりは 大きめ。を選びました。

P1200594

視力測定中。

いや~。

測定も順番待ちで 呼ばれるまでに15分以上かかったけど

ここからが更に長いよ。

出来上がりまで 40分。

ショッピングモール内をふらついて ちょっとお茶して暇つぶし。

¥7990。

P1200602

やっぱ よく見えるわ。 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 幼い頃に身に付けた事は 身を助く~♪ | トップページ | 深夜の働きで、トリミング代2万円の節約。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ちょっと前から拝見させて頂いています。

高校3年と1年の息子を持つ
働く母です。

息子さんの受験の話しや
お家を出られて生活している話しは
参考になりますし
息子さんが家から出られた事は
自分に置き換えて
ちょっとさみしくなってきちゃって・・(^_^;)

家の子は、旧帝大を狙って勉強中です。
合格出来たら 自宅から通えます。

もう少し 一緒に生活したいのですが
息子は自宅から通える距離なのに
1人暮らしがしてみたいと
言ってます<淋>

息子さん
実家でのんびりされている事でしょうね。

投稿: 織り姫 | 2012年8月16日 (木) 19時27分

織り姫さん こんばんは~。


つかの間 Blogから離れて、軽く惚けていまして
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。
改めまして 初めまして(^^♪
お友達の少ないジュリママに コメコメ入れてくださって どうも有難うございまっす。

お兄ちゃんは正に「受験の夏」真っ盛り~なんですね。
旧帝大?
恥ずかしながら初めて耳にした言葉だったのですぐさま検索しちゃいましたよ(笑)
って、何校もあったけど どこの大学目指してるとしても
ジュリママ応援のしがい有りすぎで これまた来春の楽しみが出来ちゃいました♥
ささやかながら 心からの声援をどうか送らせてくださいね♪


田舎暮らし我が家では 通い。の選択肢はなかったから 
何の迷いもためらいもなく送り出したけど
ん~。通えるのに 出たい。って打ち明けられたらやっぱりグっと来ちゃうかも・・・ね。

私もね、
ゆうちゃんと離れて暮らすなんて寂しん病になってしまうわ~って
自分の今後をずっと案じておったわけですけど 
有難いことに、1年と言うおまけの密着期を頂けた中で 
ある意味 私自身の覚悟も自然と出来たような気もするし
いざ こうして暮らしてみると 結構平気だったりもして(笑)
「寂しい。」っていうよか 
「ちょっと つまんない。」ってのがしっくり当てはまる感じかも(笑)

次男君もいらっしゃるなんて 織り姫さんったら はぁ~羨ましぃなぁ!
模試の判定とか ここから一喜一憂の毎日かと思いますけど 
寄り添える時間をめいっぱい楽しめたらいいですよね~。


あたしの備忘録.

参考になる。なんて感じてくださって 心底嬉しかったです。
ちょっと おサボりしちゃってたけど 
またぼちぼち更新頑張ってみよう。って思いました。
織り姫さん 初コメ本当にありがとう。
またお話出来る機会を楽しみに待っていますので
ぜひ遊びにきてくださいね~。

投稿: ジュリアママ | 2012年8月17日 (金) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55412738

この記事へのトラックバック一覧です: 8千円か、1万円か。:

« 幼い頃に身に付けた事は 身を助く~♪ | トップページ | 深夜の働きで、トリミング代2万円の節約。 »