« 入学記念アルバム。 | トップページ | ジュリ家の水道料金8月分。 »

やっと出来た洗濯機のカビ取り。

かれこれ 1週間ぶりのご無沙汰ですかね。

ええ。

なんだか 色んなことが面倒くさくなっちゃって

思うに任せて ただただ ぽか~んと惚けておりましたの (笑)

そうはいっても ジメジメと引きこもっていたわけでもなく

P1200313

ワン友3人+モナ姫で ホームセンターにお買い物に出かけたり

無防備で出かけた公園散歩で 今年初、蚊に刺されたりと

それなりの あはは~って 笑いながら働く日々でもありました。

ここ何日かの涼しさもあってか ←夏。もういらないし。

昨日辺りから ちょっといい感じで気分復活。

それこそ ず~っと気になってた洗濯槽のカビ取りなんぞやってみた。

P1200315

お薬投入して ぐ~るぐる~。

薬剤代金 ¥298分の最大限のカビ取り効果を得る為に

40度のお湯で 何時間か放置する間を利用して

両親の北海道旅行土産のホタテを喰らいにちょっくら実家へ。

P1200319

バター醤油焼き。   バカ旨でございました (^^♪

さ~て どんだけ浮いたかな~って

ジュリちゃんと 3時間後ワクワクしながら帰宅~。

P1200323

ちっ。こんなもんか。

わぉ!って嘆いちゃう位に 

水面びっしりに浮かんだカビルンルンを 思い描いていたのに

これっぽっちとは はぁ~残念 _| ̄|○

それでも 最初のすすぎ時にはふよふよと 

結構な数の浮遊物が見て取れまして 

P1200326

こっそりついて育っていたのに 残念だったね。って何気に勝った気分(^^♪

ついで。というか カビ取り掃除に付き物の防水パンお掃除。

P1200329

すすぎ水を洗面器で ばっしゃばしゃすくって 

洗濯機下に潜んだホコリ汚れも きれいさっぱり洗い流してやった。

毎日使う物だからこそ 徹底クリーンするタイミングを逃しがち。

1~2ヶ月ごとに カビ取りするのが理想らしいですね。

ずぼらなあたしにゃ 結構な課題ですけど頑張ろ。

これで 心置きなく洗濯に精が出せる・・・(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

今日は頂きもののpizzaを頑張ってやっつけたので

夜になっても 全くお腹が空かず

P1200345

夕食はこんな感じ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 入学記念アルバム。 | トップページ | ジュリ家の水道料金8月分。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ん
寂しくて 明日までに更新しなかったら死んでた(泣)
ヘヘ よかった お元気そーでなによりだ。

洗濯機ね~
私 洗濯魔だから カビ取りもしょっちゅうやるのだ。
昔の洗濯機のが汚れがつきやすくて 達成感が味わえた。
一昨年買い換えた新参者はね なんだかあんまり汚れないよ。つまんないね。

ここ3日ほど涼しくて過ごしやすかったな~
今日からまた激暑ですわ。。

抹茶ソフトのむこうに見えるは よそ様ワンコ
久しぶりなのに ジュリちゃんがいない。
やっぱり泣く~~っ

投稿: ももママ | 2012年7月23日 (月) 22時58分

ももママちゃん お久しぶりぶり~元気だったかな?
って 泣いてるし(笑)
こんな他愛ないブログなのに寂しくしてくれてたなんて嬉しいな。いつもありがとうね(^^♪

そうなの。
カビ取りするからには ごっそり浮いて来てくれないと ほんとつまんない。
昔々 粉石けん使ってた時期にやぁ 
いい感じの厚みを持ったカビちゃんが剥がれてくれたんだけどね。

あはは。ジュリちゃんも健在だよ。
明日は会えるかも。。。よ(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年7月23日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55264402

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出来た洗濯機のカビ取り。:

« 入学記念アルバム。 | トップページ | ジュリ家の水道料金8月分。 »