« エアコン無しの相部屋。せめて風を・・・。 | トップページ | ゆうちゃんの後がま。 »

気に入った! ワンコシャンプーの話だよ。

最近ね、なんとな~く煤けた毛艶な気がしてたジュリアさん。

うん。なんていうか シルバーの輝きがない感じ。

使っていたシャンプーがそろそろ残り少なくなってきたので

なにか良いのはないかなぁ~。って 探していたんですけど

レビュー見ても今ひとつ これ買う!ってのに当たらず。

で、丁度フード購入のやり取りしてたAZさんに

なんかないですか~?ってお尋ねしたところ

オススメのシャンプーがありますよ(^^♪ って事で

P1200126

フード配送ついでに 一緒に送って頂きました。

この日が金曜日。

P1200130

ゆうちゃん帰ってきたら お風呂にいれようと思っていたので

タイミング ドンピシャgood

AZさん どうも有難うございました♪

さて、扇風機洗った日曜日の午後sun

今度はジュリちゃんの番だよ。

P1200186

お風呂は嫌いじゃないんだけど

P1200188

終始 お静かに こんなしっぽ加減 (笑)

添えていただいた説明書読んで さて、始めますか。

①軽くブラッシングしてもつれをキレイにほぐす。

②人肌くらいのお湯で全身をすすぎ洗いし、表面の汚れを落とす。

③希釈することなく 手のひらに適量をとり

 背中の被毛の根元の皮膚を

 泡で肌を包むように優しくマッサージするようにしながら

 徐々にゆっくりと全体にシャンプー成分が行き渡るように洗浄する。

④力を入れてゴシゴシと洗い流さずに 

 流水で泡切れがなくなる程度まで さっと流す。

⑤おしまい。

希釈しないでOK!ってのもちょ~楽チン。

2倍だの3倍だのって だいたい いつも適当な薄め方してたし

そんなんだったから

効果的な洗浄力を発揮出来ずにいたのかもしれないなぁ。

こちら ③と④の間のお湯。

お湯に浸かってない身体部分をシャンプーして 軽く掛湯で流したところ。

P1200190 

わぉ。なんだこりゃ。

前シャンプーから1ヶ月ですけど けっこうな 汚れが落ちました。

なんの刺激も無くって 洗ってるこっちもとっても気持ち良かった。

このあとお湯を落としてブレスを洗い

シャワーで泡切れするまで流して チュルンとさっぱりしました。

P1200191

って、その泡切れのことなんですけど 

拍子抜けするくらい ちょっ早でございました。

しかも コンディショニングの効果もあるため 今までの

予洗い

②シャンプー

③すすぎ

④部分によっては2度洗い

⑤すすぎ

⑥コンディショナー

よ~くすすぎ

だった⑦工程が たったの③工程で済んでしまいました。

ゆうちゃんも 時間早かったね。って。

これからの季節は汗だくになるので 

時短シャンプーのなんとありがたいことやら~。

P1200195

作業が楽で 汚れ落ち抜群 肌ざわりも柔らか~な 

言うことなし。 の このブルトンパイエオンシャンプー。

その中でも

ジュリママが1番気に入ったのは 無臭。だったこと。

今までのシャンプーって どれも香りがある物ばかりだったし

それが当たり前だと 思っていたし

ジュリちゃん いい匂い~♥って 抱きしめながら

クンクン♪しちゃったりしていた あたしでしたけど

一方で シャンプー後何日も 立ち上るほどの香りが

自分の身体に付いちゃうって 嗅覚鋭いワンコにどうなの?

ジュリアはどう感じてるのかなぁ・・・。って気になってもいて。

もともと体臭の無いジュリちゃん。

無臭~になって 大満足です \(^o^)/

そうそう。

P1200200

なんか 乾きも早いかも・・・って気がしました。

絶対リピ決定で スゴイ気に入ったこのシャンプー

短毛種用と ジュリちゃんみたいな長毛種用があります。

ブルトンパイエオンシャンプー 400ミリ 4500円です。

ぱっと見 ちょっとお高いかなぁ~って思いましたが

抜群の使用感の良さと 

自分だって250ミリ 2500円のシャンプー使ってんじゃん。

って 考えたら 全身毛に覆われてるジュリちゃんですもの

ちっとも 高いことない。って腹くくりました (笑)

今までのシャンプーだって コンディショナーと合わせたら

4000円くらいしてたんだし 

そうね、そう考えたら 腹くくるほどでもないってことか(笑)

恐らくこの1本で 

ジュリサイズの子なら7~8回はシャンプー出来ると思います。

取説では小型犬なら30~40回洗えます。って書いてありましたよ。

AZさんでは お試ししやすいように

20ミリ 350円のミニボトルが購入出来ますよ。

小型犬なら これ1本で十分洗えることと思います。

皮膚疾患にお悩みのワンちゃんにもいいみたい♥ 

興味のあるかたは ぜひお試しを♥→AZフードショップさん ペットケア用品 

へっぴり腰でお湯につかってから 1時間半。

P1200202

いつもの半分の時間で乾き上がるとこまで到達。

リラックス ジュリちゃん ふんわりちゅるちゅるしてます(^^♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« エアコン無しの相部屋。せめて風を・・・。 | トップページ | ゆうちゃんの後がま。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

お気に入りのシャンプー見つかってよかった!
ほんとこれからの季節 汗だく。
私もね香りの強いの苦手。
ワンコもだけど 私自信も嫌い。
でも人間用のはまったく無臭は難しい。
ほぼ無臭っての使ってます。

ジュリちゃんったらこんなに小さくなれるのね(笑)

投稿: ももママ | 2012年7月10日 (火) 17時55分

ももママさん こんばんは~。

これって知ってる人は知ってるシャンプーなのかも。なんだけど
ジュリママは遅ればせながら。。。やっと行き着いた感じです(笑)
今までは よし、洗うか!って結構な気合が必要だったけど
このシャンプーなら もっと気軽に ちょっとやっちゃう?みたいなノリで行けそうよ。

ゆうちゃんの机の上でコンパクトジュリちゃん。
前足弄られたくなくって さり気なく、そして完璧に仕舞ってみた。の図(笑) 


投稿: ジュリアママ | 2012年7月10日 (火) 23時16分

こんにちは~!
いつもご利用いただきありがとうございます。
シャンプーもお気に召していただけて良かったです(o^-^o)
低刺激なので敏感肌のオーナー様にも好評の商品です。
類似品が出ておりますが、当店のブルトンパイエオンは正規品ですのでご安心ください!
ジュリアちゃんの体重も順調に増えてきているようで嬉しいです♪
商品ページのリンクもありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: AZかずま | 2012年7月11日 (水) 16時54分

AZかずまさん こんばんは~。

いつもお気遣い頂いて有難うございます。
ジュリママ 心の細さがお肌にも表れちゃってめっちゃ敏感なんです。
今までのシャンプーはちょっとデリケートな状態になってる場所につくと
それだけで刺激になって ぶつぶつかゆみがでたりしましたが
ブルトンシャンプーは 不快感ゼロ。
なんの刺激も感じないまま 至って快適なシャンプータイムを過ごせました。
あの時 AZさんに相談して本当に良かったです。
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年7月11日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55040683

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入った! ワンコシャンプーの話だよ。:

« エアコン無しの相部屋。せめて風を・・・。 | トップページ | ゆうちゃんの後がま。 »