« ゆうちゃんの後がま。 | トップページ | もう触れなくなっちゃった。 »

エアコンなしに加えて お風呂もなくなります。

ゆうちゃんの学生寮から おハガキが届きまして。

P1200262

ん? なんだって?って読み進めてみたら

①男子寮屋上防水シート修繕

②受水槽交換

などの工事を 帰省する生徒が多い

8月上旬から中旬にかけて予定しています。

受水槽交換のため 断水しますので

1階に仮説トイレを設置しますが お風呂は使用できません。

その他の給水関係でも不便をおかけします。

夏休みの間、久しぶりにお子様と生活を共にすることで

お子様の成長した姿をご覧になられると思います。

お子様にも 朝夕涼しい地元での生活をお勧めしております。敬具

ざっくり こんな感じのお手紙ね。

もともと8月は給食がないので

食べる。に関してちょっと考えてこか~な感じではいましたが

ゆうちゃん 塾講のバイト。

夏休みこそ 出番多し。

サークルのライブの練習もあるから 

長期の帰省予定もなかったんだけど。

取り合えず 水とトイレは何とかなるとして 

この汗だくの季節に お風呂入れないって相当きついよね。

ゆうちゃん どうするのかなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

しっかり育った葉挿しっ子から離れない しなしな母ちゃん。

P1200264

もう ぱっさぱさでございます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ゆうちゃんの後がま。 | トップページ | もう触れなくなっちゃった。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

ん~
夏にお風呂入れないのは キツイぞよ。
そっかバイトがあるんだもんね。
近くに銭湯とかないのかな。
銭湯って今いくらなんだろ。
25年前で270円だったな。

しなしな母ちゃん。。。私の事かえ?
見たな~。

本日 レゲエ次男の個人面談でございました。
撃沈なり チーン・・・
グレてやるっ

投稿: ももママ | 2012年7月13日 (金) 16時14分

ももママさん こんばんは~。

25年前のひとっ風呂のお値段、めっちゃ覚えてんだね(笑)
どうなって どうするのか 遠方の母は見守るしかないんだけど
きっと なんとでもすると思うよ。

個人面談 懐かし~。
しなしな母ちゃんが撃沈って事は 次男君はどこまで落ちた事やら。
思う存分グレながら 叱咤激励。支えてやりなはれ。 

投稿: ジュリアママ | 2012年7月13日 (金) 23時18分

お久ぶりぶりでございます。
私、このくそ(失礼)暑いのに気管支炎などと
いうデリケートなヒトがかかる病気になりまして大人しくしておりましたの。もちろんチャリも日本橋あたりで停滞中でございます。

真夏にお風呂が使えないのはやっかいですよねぇ。13年前の横浜で260円でしたよ~。私はもちろんお風呂つきのマンションに住んでおりましたが、お友達が260円を浮かせるために私のシャワーを使っておりましたので覚えております。

夏休みこそ、忙しい!!そんな学生さん、多いですよね~きっと。でも、夏休み後にはキレイなお風呂に入れるのかしら?頑張れ~ゆうちゃん!!!

投稿: nana | 2012年7月14日 (土) 17時36分

nanaお姉さん こんばんは~。

そういえば 夜中にセキが出て眠れない~って読んだよんだ。
気管支炎って判明したって事は 病院行ったんだね。
セキって結構な筋肉使うので 人によっては疲労骨折するくらいだから
もしかしたら ぱっくり腹筋割れてるかもよ(笑)

久しぶりにコメってくれたと思ったら
なんだかセレブなお話し方になっちゃったみたい(笑)
もちろん・・・のくだりなんか特に~薬のせいかな(笑)。

13年前で260円。
当時あたしが吸ってた煙草ひと箱と同じ値段だわ。
だとすると 今は400円くらいなのかも・・・。

バイトのシフトがどうかによって 風呂事情も変わってくるらしいっす。


nanaちゃんも早くセキから開放されますように。
3ワンに癒されながらお大事にしていてね。


投稿: ジュリアママ | 2012年7月15日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55185514

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンなしに加えて お風呂もなくなります。:

« ゆうちゃんの後がま。 | トップページ | もう触れなくなっちゃった。 »