« 大学・高校ダブル受験の親友Kちゃん。 | トップページ | ちぇっ。 »

今は見守るしかないんですけど。

ちょっと前に 

うちわサボテンのBabyちゃんが ぴょっこり生まれた話を書きましたが

これが5月20日ごろ。

P1190157

6月のあたま

P1190515

でもって こちらが本日7月2日のロバの耳~。

P1200082

愛おしいBabyちゃんも 順調に育ち続け 

長丸だった姿かたちも ずいぶんと小判型になってきました。

お迎えした子が こんな風に我が家で大きくなってくれると

お世話の仕方 間違ってないんだなぁ。って嬉しくなるよ。

なんですけどね、その一方で 

あれ?これどうなっちゃうの?なんて事態が起きてくる事もあり。

ちょっとみてやっておくんなまし。

こちら babyちゃん誕生に浮かれた5月20日ごろ。

P1190153

このbabyちゃんも これからどんどん育って

左上の兄姉の様にスックりその身を立てて行くのだね。

そう 思って胸ワクしてましたの。

ところが6月1日。

P1190515_2

心無しか 左端の子持ちサボちゃんが 

しなだれて来てる様にみえるけど どうしたのかな?って

ちょっと気になって 後ろを見てみたら

P1190518

おっとどっこい。こんなところにBabyちゃん2号が \(^o^)/。

あの時はね

それはそれは 嬉しくって幸せ×2倍になってたあたし。

あれから1ヶ月。

P1200079

お~い。大丈夫かぁ~。 

な、までにめっちゃ前のめりに傾げちゃった親子サボ。

横から見たら

P1200093

あ、あなたが責任者なんだね。

って 察するに余りある見事なお詫びの直角頭垂れ。

毎日少しづつその姿を変えてきてはおりますが

親子で絶妙にバランス取り合って

P1200088

もうね、いつ倒れてもおかしくないくらいの頑張りを見せてくれてます。

で、穏やかに仲睦まじく暮らしていた先住のサボ親子を

悪意は無くとも こんな姿にしちゃった張本人2号の今がこちら。

いいですか~。 よ~くみてくださいね~。

P1190517_2

これが つい1ヶ月前のこの子です。

ぷちっと プリっと なんて可愛らしいんでしょう~♥

でもって これが今日のこの子。

P1200084

なんじゃこりゃ~。

初々しいちょっとフレッシュ感のあるグリーンを見せつけながら

P1200083

何がすごいって 半月前に生まれた姉ちゃんを 

猛烈な追い上げであっさりと抜き去った驚異の生命力!

あれよ。あれよ。とは正にこのことでありました。

これからも このままの勢いでビッグになっていくなら 

P1200090

前かがみの責任者の 居場所は何処に・・・。

いっそのこと もぎっと先代から巣立ちさせて

P1200089

暖簾分けして 独り立ちさせるか・・・ね。

そうは思っても もぎっと。のもぎり加減が分からずに

痛めちゃうのが 怖いから

ポロっと自力で離れてくれるのを待ってみっか。なんて傍観中。

多肉もそうだけど サボテン育てるの初めてなんだもん。

ん~ わからんちん。 

で、君はいったい どうなっていくつもりなんだい?

P1200092

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 大学・高校ダブル受験の親友Kちゃん。 | トップページ | ちぇっ。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

あ~笑った~~
どーしちゃったのかしらね 人生に疲れたのかしら?
このサボちゃんって うちの妖怪おばば様が育ててたけど 大きいのは2センチ角に切って 鉢の上に並べてたよーな覚えがあるの。
包丁でね お料理するみたいに切ってたよ。

もも地方 今日はバカみたいに暑い 暑い
私 夏生まれだけど暑いの苦手 寒いのも嫌い。
毎日ご馳走?のもも家 期末テスト中の次男君とジュリママの美味しそうなパスタを思い浮かべながら冷やし中華たべました。
2人ランチだけど麺4玉。食べ盛りの次男君。
食べて汚すだけの次男君。
湯わかすだけでも暑いっちゅうねん。

投稿: ももママ | 2012年7月 2日 (月) 17時58分

ももママさん こんばんは~。

え~?どこで笑ったの~?って 赤字のイボでしょ(笑)
って、もぎっとも出来ずにいるあたしに
包丁でチョッキンって 結構なショッキング情報をありがとう(笑)
でもサボテンって生命力強いから それもまたなきにしもあらず・・・かもね。


二人で4玉。
食べ盛りの次男君が2.5玉で 残り1.5玉がももママ。
ジュリ家はそんな配分でございました(^^♪
冷やし中華かぁ。今年はまだ食べていないなぁ。

投稿: ジュリアママ | 2012年7月 2日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55103821

この記事へのトラックバック一覧です: 今は見守るしかないんですけど。:

« 大学・高校ダブル受験の親友Kちゃん。 | トップページ | ちぇっ。 »