« さらばロングストレートよ。 | トップページ | 大学・高校ダブル受験の親友Kちゃん。 »

ゆうちゃんもバイトしてます。

矯正歯科の治療かねて 月一ペースで帰って来てるゆうちゃん。

えっへへのへ~。

もう それがどれだけ楽しみになってることやら(^^♪

7月もちょっ早の金曜日にお帰り予定でいましたが

バイト入ったから 帰る時間遅くなっちゃうかも。ってメールが来ました。

い~ね。い~ね(^^♪

お呼びがかかるってことが どれほど有難いことか

母としては そんなゆうちゃんが とっても頼もしくって

しっかり頑張ってね~って 心からのエールを送りたいのです。

働くって 本当に素晴らしい。

対価に見合った それ以上の行いをできるのかどうか・・・。

どんな仕事だって 思っていたより 難しくってあたりまえ。

最初はどう立ち振舞ったらいいか 見当もつかないから戸惑う事だらけ。

自分の未熟さ 至らなさに打ちのめされながらの日々かもしれないけど

何が分からなくったって 挨拶ぐらいはちゃんとできるんだし

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥って

どんな些細な事だって 積極的に教えを乞うて

どうも 有難うございます!って

今 自分に出来る精一杯でぶつかっていったら きっと大丈夫。

元気に笑顔で 今日もよろしくお願いします!って

いつも謙虚に 導いて頂く事に感謝の思いを持って接していったら

少しずつ 少しずつ 自分の存在場所が増えていくと思うから。

やっちゃった~。とか マズった~。とか

自分なりの負の経験を 貴重な肥やしにして

悩み もがきながら お金を頂く事の重みを感じ

誰かの助けになれる自分を育てていって欲しいと願っています。

って、ゆうちゃん 塾講のバイトをさせていただいております。

今月の帰宅時に 普段着プラスで

P1190697

バイト着とも言える Yシャツを購入。

ゆうちゃんが Yシャツにネクタイ姿で

生徒さんの前に立っているのかと思ったら 

母ちゃん 感無量~(泣)

ゆうちゃんが何かを伝える事で

その子が つまづきのひとコマでも解けるきっかけが得られたなら

すごくいいなぁ~。って 離れていながらに思ったりもして。

今でこそ 数学が得意科目になったゆうちゃんですけど

高校入学後からしばらくは (・_・)ハッ....?な成績たたき出して

中学時代には思いもしなかった ヤバヤバな時期を過ごしましたけど

その時に出会った 予備校のスーパー講師の導きのおかげで

文系だけど 数学もイケル。みたいな

受験記を歩むことが出来たような気がします。

解けなかった所から 解き方を身に付けてきた。からこその

ゆうちゃんなりの伝え方で 

誠心誠意 頑張ってもらいたいと願っています。

家庭教師の登録も済ませたみたいだけど 

こっちはどうなったんだか・・・ はて さて (^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

P1190994

お迎えした多肉ちゃんたち。 やっぱり ぷっくりが好き♥

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« さらばロングストレートよ。 | トップページ | 大学・高校ダブル受験の親友Kちゃん。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

おっ ゆうちゃん スーツでお仕事 頼もしいな。
そおなのだ。親の思いは皆同じ。
1000円稼ぐことの大変さ。
やめる時に惜しまれる人であってほしい。
頑張れ ゆうちゃん!

PCの具合がいよいよで本日出張サポートの若いお兄ちゃんに見てもらったの。
買い替えって言われたら寝込むとこだったけどルーターの不具合でした。
交換したら復活。ヘヘよかった。

今朝ね 新築工事真っ最中の蜘蛛をティッシュとビニール袋で生け捕りしたら小指を 咬まれた!
そしたら奥さん びっくりよ。
小指が親指になった(笑)
注射うって薬飲んだら 小指に戻りました。
写メ撮ればよかったな~
片手に親指2つって笑えたのに。

投稿: ももママ | 2012年6月28日 (木) 23時30分

ももママさん こんにちは~。

生け捕り。ってのが災難の元だったね。
あれはさわっちゃいかんよ。
ホウキで彼方へ吹っ飛ばすかどうかしないと。
って、蜘蛛が咬むとは知らなかった。←毎度の無知の極み(笑)
そんなに腫れるとは いったいどんだけの毒だったんだろうね。
写メ撮って送ってくれたら 良かったのに。
復活したサックサクのPCで
誰かさんのブログで 自分の親指ツインズを見る。と言う~(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年6月29日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/55073341

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちゃんもバイトしてます。:

« さらばロングストレートよ。 | トップページ | 大学・高校ダブル受験の親友Kちゃん。 »