« これが乙女心って本当かなぁ。 | トップページ | こういうの すごく憧れます。 »

澱んだリンパを流そう。

先週受けた リンパの資格更新講習。

施術の流れや 細かい部分をより深く理解するために

今日改めておさらい確認の講習会をK先生宅でやってきました。

ジュリアちゃんも 一緒にどうそ(^^♪。

そんなん 言ってくださったんでね。

P1190712

トリミングしたての いい香り~なジュリちゃん同伴でお邪魔~。

午前中に 学科的なまとめを済ませ

P1190757

お肉は あたしが焼いて 先生はサラダ担当。

ぜ~んぶ 美味しかった♥

お昼ご飯を心ゆくままに食べつくし 

さてさて施術着に着替えて 始まりはじまり~。

 

左側がみんな悪いね。って言われながら

背中の筋肉を緩めてもらい  その後は手順追うごとに 

もっとゆるいリズムの方が心地いい。だの そこ ちょっと長めに~だの

緩急の付け具合や 微妙~な庄の加減などなど

受ける側の意見を バンバン伝えて その上の『間』の取り方も改善。

前半こそ あ~だ こ~だ 言い放っていたあたしですけど 

耳下のリンパの詰まりをほどいてもらうあたりで あえ無く爆睡 (笑)

痛気持ち良過ぎて  どうにもこうにも 起きていられなかったのだ (笑)

一時の深い眠りの後には

ちょっとどいて。って お互い入れ替わりつつ 

お尻まわりのコリ取りや 下半身の浮腫み取りなどなど 

なんだかんだ 5時間の実技講習。

お客様には出来ない際どい部分の施術法でも

身内なら 躊躇することなく ちょいと試せるし 

容赦なくグイグイ出来るって ホント勉強になります。

あああ~~。

ほぐされるって やっぱ最高だね。

近日稀に見る気持ち良さで 全身がすっかり緩んだ気分になりました。

日々の暮らしの中

知らずしらずの内に身体が溜め込んでしまった 老廃物

捨てる。って事が 細胞の新たな活力に繋がっていく。

明日からまた  せっせ せっせと澱んだリンパを流し

施す立場をしっかり努めて 

あたしなりの心を込めて 誠実に頑張って行こう。

あ、そうそう。

先生んちのお庭 中々興味深いお鉢がいくつも・・・。

まずは こちら。

P1190742

キティちゃんの小鉢。

3年前にもらったの。植え替えしてあげなきゃ。って言ってたけど 

思うに これってみんな多肉ちゃんだよね~。

これって なんて名前の多肉でしょうか~。

ご存知の方がいらっしゃったら お助け求む~。

P1190745

可愛いな (^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« これが乙女心って本当かなぁ。 | トップページ | こういうの すごく憧れます。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

ジュリちゃん これはおトイレ真っ最中?
リンパ 流したい いらないものは捨てたい。
あ~ジュリママがお隣なら 毎日いりびたるのに(笑)
お顔もさ ちょこっとリンパを流すとリフトアップするものね。
くすみも取れるしさ。
私達みたいな半熟女世代は 手をかけるかけないですごく差がでるお年頃。
健康でそこそこ若々しくいたいもの。
最近 私に内緒でチョコチョコ出てきた白髪さん
そこは太ももだったはず のとこにお尻
そんなにゆれなかったじゃないのな二の腕。
やだわ やだわ 大人になるって。

投稿: ももママ | 2012年6月13日 (水) 23時52分

ももママさん おはよ~。

そうよ M字開脚で1日2回のちっこ中でございます。

入り浸り大歓迎(笑) いつでもいらっしゃいませ~。
あたしも含めて 皆さん結構いらないもの溜め込んでるからね~。
血液と違って リンパは自力では流れにくいから 滞りやすいのよね。
何分 重力に逆らう事はできないからね
お手入れしないと あっちこっちたるんで参ります(笑)

自覚症状結構あるね(笑)
ご予約お待ちしております(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年6月14日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54954788

この記事へのトラックバック一覧です: 澱んだリンパを流そう。:

« これが乙女心って本当かなぁ。 | トップページ | こういうの すごく憧れます。 »