« ゆうちゃんお帰り~♪ | トップページ | ゆうちゃん滞在最終日のはなし。 »

なんか いい先生だったな。

ゆうちゃんも帰ってきたことだし

3日は お姉ちゃん家族も一緒に実家で晩ご飯。

P1180675

ゆうちゃんの矯正歯科の後に遅れて参加したので

あたしは 春巻きと牡蠣フライの揚げ物担当でございます。

あ、お肉も焼いたか。

子供たちも 中学 高校 大学と すっかり大きくなったので

食事時の話題も 部活や勉強の事などが多くなりました。

P1180676

食事の前後に 中2の甥っ子の数学をみてる大学生。

余計な口出しは一切せずに

計算式から答えが出るまで見守って

違っている箇所があれば そっとそこを指し示すゆうちゃん。

P1180685

ちょっと言葉を交わしたら

少し考えて 書き直す甥っ子君。

かすかに頷くゆうちゃん。

P1180682

穏やかで 緩やかで

なんかとってもいいなぁ。って思ってみてました。

P1180686

たくさんの 色んなタイプの先生に教わってきたから

上手な教え方ってのも 自然と身に付いてるのかもしれないね。

教える。っていうのではなくって

気付かせる。 そんな感じ。

あたしのケーキの向こうに

P1180688

宿題終わってケーキをいただく二人が見える~。

ケーキもご馳走になったのに

ゆうちゃん 数学教えてくれてありがとう ♥って

P1180690

お姉ちゃんから ありがた過ぎるプレゼント(^^♪

ゆうちゃん これは嬉しいでしょうね~。

いつも ありがとう。

パソコンもしっかり使わせていただいておりまする♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ゆうちゃんお帰り~♪ | トップページ | ゆうちゃん滞在最終日のはなし。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

すごーい ご馳走じゃぁないですか。
これはもも家がいただきに伺うべきでした。
いとこ同士で勉強教えてあげるって ほほえましい。
ケーキも美味しそうだな。
なんせダ中なもんだから 甘いもの控えております。
もうすぐ ももベビ達のお誕生日♪
そのときだけは 私が代わりにケーキをいただきますのよ。
今日はゆうちゃん指示のもと お庭を綺麗にしました。
またすぐこんもりしちゃうけど これでGW明けにいらっしゃるお客様を気持ちよくお迎えできるはず。
ゆうちゃん ジュリちゃんとまったり過ごしてねん。

投稿: ももママ | 2012年5月 4日 (金) 18時28分

初めまして!ブログ村から来たkikiと申します(^^)
シルバーのスタンプーちゃんがず~~っと気になっていて、どんなブログなのかしらって・・・・?
ジュリアちゃんが沢山載っていて嬉しくなって、
うん、でも、ゆうちゃんの甥っ子君への教え方・・・
「余計な口出しは一切せずに
計算式から答えが出るまで見守って
違っている箇所があれば そっとそこを指し示すゆうちゃん。」
って読んで今日、コメントしよー!!
って思いました(笑)(*^▽^*)
素敵なお子さんに育ちましたね!
また遊びにきますね~(^^)p☆

投稿: kiki | 2012年5月 4日 (金) 22時42分

ももママさん こんばんは~。

そんなそんなぁ。
実家ご飯はいつも『あるもので』なので
あたしがもも家に伺うときのご馳走とは雲泥の違いでございます(笑)

あら。ここにもこっそりダ中見っけ!って知ってたけど(^^♪
お控えの身なら尚更誕生日が待ち遠しいね~。
お祝いの席のもも家のワンズ写真 キレイになったお庭でのワンショットでも
出来たらメールで送って見せてもらおうっと(笑)★

投稿: ジュリアママ | 2012年5月 4日 (金) 23時58分

ゆうちゃん、おかえりー!!

余計な口出ししないで見守る。。。
私が小学校で働いていた時、大好きだった田中先生と
同じ〜遠い目〜

ご馳走やケーキ、美味しそうー!
こんな時間に見ちゃいけませんねぇ。

投稿: nana | 2012年5月 5日 (土) 00時07分

kikiさん こんばんは~ そして初めまして(^^♪
お越しくださって有難うございます。
多肉カテのブロガーさんではKiKiさんがお初のコメさんなので すご~く嬉しいです♥

ゆうちゃんが都会に旅立って行ったので
ジュリちゃんと寄り添って留守を守っておりますの(笑)
シルバーは変化が何度も楽しめて 美味しい毛色で楽しいですよ。
おっとりゆうちゃんと はっちゃけジュリアにずぼらなあたし(笑)
ちらっとkikiさんのブログにお邪魔してみましたけど
多肉歴ってか バラ歴ってかなんか豊かでびっくりしちゃいました。
色々と教えて頂けたら心強いです(^^♪
こちらこそ 後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね~★

投稿: ジュリアママ | 2012年5月 5日 (土) 00時30分

nanaお姉さん こんばんは~。

えへへ♥ 今夜もゆうちゃんと一緒なのだgood

って あのね、
股関節の治療中に 股間をワンコに踏んずけられ悶絶するパパ物語
この夜更けに相当~笑かして頂きましたから(笑)
あ~ベーネっち グッジョブscissors

投稿: ジュリアママ | 2012年5月 5日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54628523

この記事へのトラックバック一覧です: なんか いい先生だったな。:

« ゆうちゃんお帰り~♪ | トップページ | ゆうちゃん滞在最終日のはなし。 »