« 渋谷で家電を買いました。 | トップページ | 避妊手術後のフード。 »

ゆうちゃんが引っ越して変わったこと 1。

ゆうちゃん

今頃 富士急ハイランドで絶叫してるんでしょかね~

いよいよ始まった 授業や連日の新歓コンパ

沢山の人との出逢い盛りだくさんな毎日。 

ゆうちゃんなりの 有意義な時間を過ごしているんだろうなぁ~。

って、ゆうちゃんが引っ越していって8日経ったこちら。

あたしの暮らしの何が変わったかと言えば

その①

ほっとんど 買い物に行かなくなりましたの。

この1週間で 自分の為に買った食材って

えっ! 57円? 安っ♥

P1180203

って思って買った 大好きな舞茸2つと

P1180206

お味噌汁やスープにパパっと入れて重宝してる

きざみオクラ 4割引き。1つ。

えへへ♥

これだけ~だったなぁ。

この時だって

ゆうちゃんに送る日用品の荷物の空きスペースに

お菓子でもつめてあげようかな~♥って思っての買い物行き。

そうでなかったら スーパーなんて行かなかったかも。

お水とかビールなんかは必要不可欠だけど

お肉売り場なんて のぞき込む事すらしなくなりましたね。

って ここ1週間。 

そもそも料理をしていないのだ。

してない理由はもう一つあるんだけど

それはまた いつか。機会があったら書くってことでね。

卵だってね

P1180197

この食事ペースのままだと 新鮮さが保てなくなる恐れがあるから

見た目 そのままですけど

P1180209

ゆでたまごに変身させました♪

お塩とマヨで熱々をパクっと食べよう~♥と

楽しみに 早速ムキムキしたのに

ちっ。

P1180198

茹ですぎたまごになってやがった。

ちょっと ちょっと~ 

グラデーション美しいオレンジ色はどこへ行っちゃったん? ←eye

タイマーもかけずに 片手間に茹でるもんじゃないですね。

あたしらしく 時間配分をミスりました _| ̄|○。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

こちら 鮮度ギリギリ仲間のシーザーサラダ。

P1180199

ええ。

ドレッシングも限界まで逆さにしてトントン叩いて どうにか・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 渋谷で家電を買いました。 | トップページ | 避妊手術後のフード。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

ゆうちゃんがいなくてもちゃんと食べなくちゃダメですよ~!!!

ゆうちゃん、富士急ハイランドですか。楽しみながらお友達ができていいですね。ちなみに私の弟は地元の筑波山登山が最初のオリエンテーションだったらしく・・・キツくてみんな無言・・・新しい友達を作るどころか静か~なオリエンテーションになったらしいです。笑。

ゆでたまご・・・私は完全に茹でて飲み物がなくては無理!!って状態が好きです。

投稿: nana | 2012年4月 8日 (日) 14時14分

nanaお姉さん こんにちは~。

あはは~。完全nanaお姉さん好みのゆでたまご(いびつですけど)になっただよ。
これはこれで 美味しく頂きまして 次回こそ3分の2熟ゆでたまごを作ります(^.^)

受験期の運動不足な足腰に山登りはきついわね~。
あたしだったら うん。きっと参加すら躊躇する(笑)。

投稿: ジュリアママ | 2012年4月 8日 (日) 14時47分

ゆうちゃんの食事の心配はいらないけど ジュリママの食事が心配(笑)
舞茸とサラダ 卵ではひからびてしまうわ~
先週から2か月ぶりに始まったお弁当 明日からは次男もお弁当。
早起きが辛い。。。慣れるまでの辛抱だ。

投稿: ももママ | 2012年4月 8日 (日) 16時04分

ももママさん こんにちは~。

そうでなくっても そこそこ干からびてんのによ(笑)
しかも舞茸は食べる機会にも恵まれず 冷凍されましたとさ(笑)

お弁当作りか~懐かしいなぁ♥
ゆうちゃんに「今日の凄かった~♪」って言われるのが楽しみで
4年間作り続けたものですよ。
そうは言っても 小休止から再開するときはやっぱ気が重かったかも・・・。
頑張れももママ。そうね、再来週くらいにゃ慣れるかも(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年4月 8日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54419839

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちゃんが引っ越して変わったこと 1。:

« 渋谷で家電を買いました。 | トップページ | 避妊手術後のフード。 »