« こっそり。 | トップページ | 忘れてたわけじゃないんだけど。 »

なんだ あれ。

こっそり色変わりしていたクローバーのお手入れ途中 

P1180416_2

班長さんが前期の班費を集金に来まして

今回は 4700円納めました。

ん?

ひょいと見たら 班長さんの後方にもう一人。

30歳前後の男性が にこやかな笑みをたたえて立ってらっしゃる。 

何やら駅弁売りのおっちゃんが首から下げてるようなの抱え

かかと上げて~ 戻して~ また上げて~みたいに上下しながら。

どちらの どなたさんでしょ・・・。

そんなん思いながら 樋口さん差し出して おつりを頂き

班長さんと じゃまた~(^^♪

ご苦労さまです~。お世話になりました~(^^♪

の後。

なんか もう すでにめんどい。って気がするけど

こっち みてるし。

さっきから 上下しながらにっこり待ってるし。

そのまま さいなら~ってドア閉める訳にもいかない。

っと なんでしょ?

こんにちは~(^<^)

待ってましたと言わんばかりの 笑顔の兄ちゃん (-^〇^-)

え~っと 

今日は秋田のご当地グルメのご紹介で回らせて頂いています。

駅弁トレイ ぺロっと紺色のクロスをめくり

こちら 桜うどんと言いまして

おうどんに桜の花びらを混ぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・云々・・・・・・・book

ほんのり桜色のうどん見つめながら

すでに どう断ろうか。と考え始めているから聞いちゃない。

比内地鶏のスープも付いてますので

すぐに美味しく召し上がっていただけマス。

ね~。美味しいですよ いかがでしょうか~( ^ω^ )

ここ 多分彼に表現できる最高の笑顔出没中~。

あ、、、ごめんなさい。

すかさず

お一つ お願いできますでしょうか~。 

笑顔更にマックスで 正しくマニュアル通りかと思われる。

控えめにやんわりと と思ったが

いや。はっきり断らないと伝わらないタイプと見た。

あ~家は・・・要りませんので。・・・申し訳ないですけど・・・。

の、要りませ ぐらいまで言った所で

なんと 兄ちゃん 

あのマックス笑顔が一瞬で す~っと真顔になったかと思った瞬間

あ~down そうですか。じゃ また~。

って じゃ また~の時には すでに踵を返し あたしに背を向け 

次のお宅目指して 走り出しておりました。

なんだ あれ。

ふつ~ 帰る時こそ 笑顔だろ。

断られた時こそ お時間頂きまして・・・って 感謝だろ。

何が後味悪いって あの手のひら返しの顔つき変化。

馬鹿みたいな 爽やかな笑顔見せまくっていたくせに 走り去るとは

なんだ あれ。

物だけ売ろうと

心にもない笑顔見せられていたのかと思うと はぁ~気持ち悪ぅ~。

家に来るまで いったい何件のお宅回って

作り笑顔出しまくってきたのか知りませんけど

もうさぁ こういうのって 

物より人見て買うか買わないか決まっちゃうものでしょ。

もしも ← 多分そんな日はもう来ないだろうけど。

兄ちゃんが 

お時間頂きまして有難うございました。

また次回お訪ねする機会がありましたら 

その時は どうかよろしくお願いしますm(_ _)mって

最初に目が合った時ぐらいの 笑顔でおじぎして去って行ったなら

次 八戸せんべい汁セット持って来たなら 買ったかもよ。

走り去る 兄ちゃんの後ろ姿に

ちっ。ここんち来て損した。次だ次。って心が見えるようでしたよ。

駅弁トレイに 満タン並んでいた桜うどん。

ひと袋 おいくらだったのかも聞きませんでしたけど

あ~買わなくって正解 正解。 

なんだかなぁ~。な気分になってしまった。

そんな残念な 桜うどん兄ちゃんとは関係なしに

P1180427

お昼は 天玉 舞茸煮込みうどん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ちゅるちゅる美味しく食べました。

P1180433

お昼寝ジュリア。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« こっそり。 | トップページ | 忘れてたわけじゃないんだけど。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

わかるっ よ~くわかる!
最近 多いのよね。
店舗接客だろーと 訪問販売だろーと 電話で営業だろーと こちらが気分を悪くする接客や言動が多すぎる。
今年さ「中3の息子さんをお持ちの または高3のお子様をお持ちの・・」ってゆう教材や塾
ゆうちゃんにはレオパレスも たっくさんの電話がかかってまいりました。
必要ないことをお行儀よく伝えてるのに 手の平かえすように不機嫌になり私より先に電話を切る。
もし必要になっても絶対お世話にならない。
こうゆうの こちらは頼んでもいない突然の訪問や電話でなぜ一日嫌な気分にならなくてはいけないのか 悲しくなる。

おうどん 美味しそう。
いい具合の玉子も乗ってる♪
私 平日の一人昼ごはん 朝の残りのお味噌汁に玉子おとして食べるの。
お味噌と玉子は仲良しだもの。
なんだかお腹がすいてきたのだ。

投稿: ももママ | 2012年4月22日 (日) 11時03分

ももママさん こんにちは~。

電話勧誘の人って ある意味相当図太い。
こっちの事は全く無視して延々喋り続けますからね。
あたしの中では 漢方の何とか薬局のプラセンタエキスおばさんが最強でしたよ。
断っても断っても起き上がり小法師のごとく瞬時に次のひと言で遮るド級のしつこさ。
ダメだこりゃ。ってそのまま受話器をそっと置いて 最後は放置プレイになりました。


えへへ。この日の卵は成功~\(^o^)/
生より半熟が好きなので あたしもお味噌汁やお鍋にも入れるよん♪

投稿: ジュリアママ | 2012年4月22日 (日) 13時06分

わかる!!
この手の、我が家にも来ました。
我が家は東北だから?
北海道の珍味でしたけど・・・笑。

こんなので気分悪くなりたくないですよね~。
私、電話のセールスには、家政婦のnanaになります。留守を預かるものですので・・・って。

職場に来るセールス電話は、架空の家族を増やしてます。ホームページ作成→兄妹がそれ系の会社やってます。化粧品→おばがセールスナンバー1でねぇ。おほほ~って。

おうどんの玉子、私、ゆで玉子はしっかり派だけど、おうどんやお味噌汁はこのくらいがいい!!美味しそう~!!
あったかいもの食べたくなってきました。

投稿: nana | 2012年4月22日 (日) 17時10分

へ~物売りさんっていろんなもの売ってるんだね。
我が家には宗教関係・建築関係しかお会いしてませんね~。アッ、お豆腐屋さん来たことあった。
「まにあってま~す」で帰って行った。
結構居留守使うし・・・犬のワンワンで聞こえないし
班長さん集金するんだ・・・大変だね。
我が家の町内会は引き落としです(年2回)
先日AZさん行ってフードのお話聞いてきました。
サンプルで1kg頂きました。現フード無くなったら試してみます。(車で10分程のお店だったの・・・)

投稿: sorakunmama | 2012年4月22日 (日) 19時57分

nanaお姉さん ぼんそわ~。

あら!それいただき~♪っと行きたいとこだけど
留守を預かるものです。なんて身分違い甚だしくって 
なりきれるまでに一時かかりそうだな(笑)

なんだか今日は寒い1日でしたね。
あったかい夕飯食べられましたかねぇ~。
nana家は 見違えワン子×②びっくりでなんか華やいでいいなぁ。
お耳におリボンつけて帰ってくるの懐かしい。
ジュリアも1度目のサロンでは ピンクりぼんちゃんになって来ましたが
2軒目のサロンでは おリボン無しで♥ってオーダーすると500円引きだったんで 
ええ。その後は もち、無しで(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年4月22日 (日) 23時31分

sorakunmamaさん こんばんは~。

宗教・・・。
今は来なくなったけど なんとかの証人さんとか熱心に布教されてましたなぁ。

家の班 8軒しかないんで足使います(笑)
引き落としとは これまた問答無用な感じで分かりやすい。

な、なんだって~!
AZさんとメチャ近っ。じゃないですかぁ~。
い~な い~な♥
お試ししたなら ウン〇ちゃんの香り胸いっぱい吸い込んで今のと比べてみてね(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年4月22日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54524325

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ あれ。:

« こっそり。 | トップページ | 忘れてたわけじゃないんだけど。 »