« 避妊手術後のフード。 | トップページ | 足掛けウン年。やっとたどり着いたこのメカタ。 »

こりゃぁ骨折してる。ってマジ思いました~。

いつか機会があったら・・・書きますね。

そう言っていた なんで料理をしなかったか。の話ですけど

溜めたわりには もうその時が訪れました(笑)

え~っとえっと

始まりは先週の火曜日の事。

なんかね~ 物持つ度に右手に痛みが走るようになりまして。

筋でもひねったっけな・・・。なんて思いながらも

右手かばいながら お仕事したりしてて。

水曜の夜には 車のエンジンかける時も

痛くて痛くて右手ではかけられなくなってて 

ジュリアのちょんちょこりんのゴム括るのでさえもかなりの激痛sweat02

ええ。自分のお尻拭くんだって左手のお世話になってました。

決定的に こりゃ無理っしょ。って観念したのが

木曜日の明け方。

もうね、痛くて痛くて ひと晩 全然眠れなかった。

動かさなくてもジンジンしっぱなしなんで 

それこそ 手の置きどころがどこにも無いくらい

痛むその場所も どんどん熱持ってきてるし

密かに こりゃ折れてるかも・・・。っなんて思って

色んなこれからのこと・・・が頭の中をグルグル~dash

その日予約頂いてて 10時に来てくださったお客様には

ドームとサーモなら施術できるんだけど

こんな不完全な自分では申し訳なく心苦しいので・・・と

とりあえず訳を話し

その日はドームだけゆっくり入っていただく。って事に。

逆に

ここでのんびり汗出ししてるから 午前中の内に診察にいってきなよ~。

なんて お気遣いいただく始末で・・・ もぉー本当にありがたや~。

そんなこんなで

P1180185

痛みに耐え切れず 病院へ

問診票だって書けやしないんで 

賑わう待合室で 住所から電話番号から聞き取りされる始末。

レントゲンの結果

P1180187

幸いにも 骨折はしてませんでしたけど

親指の使い過ぎによる関節炎。の診断。

消炎剤 痛み止め 胃薬の3本立ての投薬受けて

P1180188

がっちり板で固定してもらいました。

まだ 最高潮にジンジンしてるんだよ。

この痛さで折れてないって ホントかよ~なのが正直な感想。

それっくらいの痛みでしたの。

P1180194

ぷっくり パンパンに腫れちゃったあたしの右手。

痛み止め飲んでも 2日間は

筋も血管もどっか埋もれて隠れましたね。

お箸持つなんて 無理無理~だったし

上げても 下げても 

包丁使うなんて考えられない~な痛さが持続中でした。

病院行って来たその後で

リンパおあずけになっちゃった彼女と一緒に

折れてなくって良かったね~♥って ささやかに祝いながら

P1180190

左手 フォークでなんとかなるサラダとか

P1180192

ナイフ使わなくっても サクっと切れるハンバーグを

パックパク スープ3杯もおかわりしながら食べてきました。

手が痛くて使えなくったって 腹はへる(笑)

あ、あたしが干からびるんじゃないかと案じてくださった皆さま。

作れなかっただけで そこそこ食べてるから大丈夫だからね♥

お薬効いて

土曜日には 腫れも痛みも かなり落ち着きまして

すでにいつものあたしに戻って生活しております。

買ってきたのに 切る事も出来ず

このまま萎えて行くのか・・・だった長ネギも

P1180207

ちゃんと刻んで冷凍保存できましたよ。

夜は実家でお夕飯。

201204091925000

ビールも飲んで 白米も最後にちょっとだけ食べてます。

househouse 500mの距離なんでね。

週2ペースでジュリアと一緒に出没して 

家庭料理を あれこれ頂く予定なり。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

健康って尊い。

もっと自分を労わってあげなきゃいかん。

そう 感じたあたしなのだ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 避妊手術後のフード。 | トップページ | 足掛けウン年。やっとたどり着いたこのメカタ。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

いやぁん 大丈夫?
関節炎 職業病かしら?
そりゃお料理どころじゃないですね。
私も仕事柄 腱鞘炎を繰り返しました。
お大事にしてくださいね。

実家が近いのはありがたい。
実家の台所は自分の台所。実家の冷蔵庫の中身も自分のもの♪
なんだか 寄る年波に勝てず あっちこっちが不調。
先日の同窓会では老眼だの更年期だの 話題が変わってまいりました。
負けないわっ

あっ フード リンクからお邪魔して見てみました。
そこには今まで(子プー達は今でも食べている)フードも売られていてよさげな事が書いてある。
そーだった さんざん吟味してこのフードにしたんだった。
なんで結石ができたのか 冬場に水を飲む量が減ったから。
ならば完治したら元にもどしフードにワンミルクをかけて ドライフードだけど水分もたっぷり取れるのよ作戦にしよう と。
こちらのショップさん いいフードばかりの品揃え。
ローテーション用に違うフードをこちらから購入することにしました。
ありがと♪

投稿: ももママ | 2012年4月10日 (火) 11時21分

うぎゃ。大変だったんですねぇ。
ジュリママの場合、手は商売道具ですものねぇ。

焦らずゆっくり治して下さいねー!

ご実家まで500メートルとは!それこそお味噌汁が
冷めない距離!!すばらしい。

投稿: nana | 2012年4月10日 (火) 12時23分

関節炎痛そうsad
うちの母も手首の関節炎をした時、かなり痛がってました。
お薬飲んで安静にしてください。

うちも実家が近いんで、ダンナさんがいない時はよく食べにいきますsmile

ジュリちゃんママ 暫くは実家に甘えちゃいましょうhappy01

投稿: あっちゃん | 2012年4月10日 (火) 20時17分

ももママさん こんばんは~。

腫れも引いたので もうすっかり元のあたし。
実家には 物資調達はもちろんのこと 
精神面でもかなりのサポート貰ってますよん(^^♪

ね~AZフードショップさん品揃えいいでしょ~。
思い出した。ひらめいた。作戦ねった。→ 陰ながら成功を祈ってますね(^<^)

投稿: ジュリアママ | 2012年4月10日 (火) 23時28分

nanaお姉さん こんばんは~。

いやいやなんで。
階段から落ちて骨やっちゃったお隣の県のお方には及びませんで(笑)
実家近なのは 本当にラッキーshine
明日も散歩がてら 美味しい食パンを貰いにいく予定です。
って スーパーママの一人笑いは今日は出てないでしょうね~(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年4月10日 (火) 23時34分

あっちゃん こんばんは~。

お母様も経験者なのね。一気に親近感が湧く~。
何しても何もしなくても痛いのって お産以来だったよ(笑)
実家はね
常にwelcomeオーラ出しててくれるんでホント有難いよね。
これからは更におんぶに抱っこさせてもらうようだなぁ。

投稿: ジュリアママ | 2012年4月10日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54432978

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃぁ骨折してる。ってマジ思いました~。:

« 避妊手術後のフード。 | トップページ | 足掛けウン年。やっとたどり着いたこのメカタ。 »