« 6帖ひと間 相部屋 ルームメイトはK君。 | トップページ | 寮という名の ゆうちゃんの新居へ行ってみた。 »

手術から1週間。ジュリアの傷跡

避妊手術から ほぼ1週間。

お迎えに行った時

エリザベスカラーを付けてないどころか

傷口を覆うガーゼぺったんさえなくって

P1180034

これでダイジョブなんでしょかねぇ~って案じたあたし。

お薬も一粒も出なかったので

痛み止めも 抗生剤も飲まずに

ほぼ 自力回復で過ごしたジュリちゃん。

P1180040

こうして 安静に休んでいたのは夕方まで。

夜になったら おちょろする元気も出てきて

ご飯だって ふつ~にぺロっと食べました。

次の日には お腹の傷を見ない限り

2日前に手術したなんて 想像も出来ないくらいの見事な回復。

P1180076

手術から1週間。

1度も消毒することなくいましたが

P1180182

赤みもすっかり消えて もはやただのシワになりました。

快便快食 いたずらも絶好調なジュリちゃん

P1180180

思いっきり走り回れるまで あと1週間です(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 6帖ひと間 相部屋 ルームメイトはK君。 | トップページ | 寮という名の ゆうちゃんの新居へ行ってみた。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

なんて綺麗な傷口なの!
きっとすごく腕のいい獣医さん。
うちのプー達 針金みたいなので縫ったから抜糸まで2週間 抜糸したら ポツポツ穴が開いてるからシャンプーまで また1週間。
ジュリちゃんラッキー♪
母犬がストルバイト尿石になってしまいました。今は療法食食べてるけど ずっとこれを与えるのは抵抗があるのです。
いいフードないかなぁ。

ゆうちゃん お友達と同じお部屋でよかった。
そんなことってあるんだ。
食事の心配はないし 順調♪

投稿: ももママ | 2012年4月 4日 (水) 12時04分

ももママさん こんにちは~。

本当にきれいに治まりまして そうね、ジュリちゃんラッキーかも(^^♪
その後の通院すらないんだよ。
ジュリの体にも お財布にも優し~避妊手術で助かりました。
ストルバイト尿石って尿路感染が関係してなる病気のことかな?
専用の療法食で石を溶かすのが治療に必要なのかね。
症状が無くなれば 一般のフードでOK。ならいいのにねぇ。
食べる物で体が作られていくから フード選びは慎重になるよね。
誰か知ってる方いらっしゃったら 教えて欲しいね。


ジュリちゃんに続いてゆうちゃんもラッキー男だったの。
食う。寝る。安定してますな(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年4月 4日 (水) 13時31分

ジュリちゃんもゆうちゃんも順調で安心ですね(^^)v
腕の良い獣医さんでラッキーですよ。
凜の術後はどうなるのか?宙の病院とは別なので・・・スタンプーの患者が多い病院なので経験は大丈夫?かなと思っています。
ジュリちゃんみたいに早く元気になってくれるかなー。
バリカンのカイカイはやっと終わりそうですよ。

我が家のフードは森乳 フィッシュ&ポテトです。病院のDrにも問題なしのフードだよと言われました。(煮干しのにおいです)

投稿: sorakunmama | 2012年4月 4日 (水) 17時47分

sorakunmamaさん こんばんは☆

凛たんもうすぐだね~。
きっと大丈夫だよ。だってずっとお高いんだもの ねぇ(^^♪

冗談はともかく 凛たんに負担の少ない手術になりますように願ってるよ。

フィッシュ&ポテト。
なんか 北海道~って感じがする~(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年4月 4日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54386872

この記事へのトラックバック一覧です: 手術から1週間。ジュリアの傷跡:

« 6帖ひと間 相部屋 ルームメイトはK君。 | トップページ | 寮という名の ゆうちゃんの新居へ行ってみた。 »