« ゆうちゃんが引っ越して変わったこと 1。 | トップページ | こりゃぁ骨折してる。ってマジ思いました~。 »

避妊手術後のフード。

避妊手術を受けると ホルモンのバランスが変わってきて

食欲は2割増しになって なのに必要なカロリーは3割減少する。

フムフム。

今までと同じ量の食事してると太りやすくなるよ。ってお話ね。

P1180240  

ジュリちゃんには必要ないかと思いますけど~って

にこやかな前置きの後に

お会計の際に ちろりと紹介された それ向きなフード。

切り替えが必要なワンちゃんもいるんだろうなぁ~って思うけど

ジュリはな~ (笑)

っていうか その辺の期待も込めての手術だったんで

そうなったら むしろ・・・♥。 なあたし。

ホルモンちゃんの分泌バランスが

いったい いつごろから変わってくれるのか

楽しみに 待っているくらいなんですよ。

ですんで 他のフードへの切り替えは無し。

給餌量もそのままに ナチュラルナースを食べ続けてみます。

食いつきバッチリ。

何といってもウン〇の臭いがほとんど感じられないところが

1番のお気に入り理由なこのフード。

2月の購入から50日くらい経ったかな?

15キロを順調に食べ続け

何も迷うことなく 1回目のリピでございます(^^♪

注文から2日。

AZフードショップさん から 

P1180210

今朝 届きました。

ジュリアの近況と

これからのフードの相談メールを送ったところ

わざわざお電話くださいまして(^^♪

いつも有難うございます♥

15キロのフードが残り1つ(メーカー欠品中だそうで)とお聞きして

すぐに送っていただきました。

あのタイミングで注文してホント良かったの。

目分量でもうちょい行ける・・・って思ってたフード。

夕べの分で すっかり食べ終わちゃったんで・・・。

今朝 8時ちょっとに届いたので

腹っぺらしジュリちゃん おあずけは免れる事が出来ました♪

P1180213

AZさん またまた色々とお気遣い頂きまして有難うございます♥

こちらはジッパーなしの大袋。このままでは

気になることもあり~ 置き場に困ったりもするので

前フードの4キロ入れのジッパー付きの袋に小分けにします。

P1180224_2

雪平鍋でだけど (笑)

最近出番が少ないこの鍋。久しぶりに柄を握りました。

1粒こぼれてくれやしないか・・・と

ず~っと 手元から離れないジュリちゃん。

P1180228

P1180230

いっぱい食べて ナイスバディなジュリを目指そうね。

P1180233

P1180236

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本当に体重が増えて行くものなのか~

まだまだ半信半疑・・・。なんですけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ゆうちゃんが引っ越して変わったこと 1。 | トップページ | こりゃぁ骨折してる。ってマジ思いました~。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

ジュリちゃん体重増えるといいですね~。
ジュリちゃん、脚長スレンダーボディだから
もう少しポチャってもいいですよね。

我が家も手術後、ニーナの体重が増えてくれないかなぁ?と期待しておりましたが・・・
イマイチ。現在19キロ弱です。我が家に連れてきた時は生後10か月で13キロというガリガリ状態だったので、ここまで増えて良かったとも思うんですけどね。

うんPのニオイ。フードで全く違いますよね。
先日、トリミングサロンで、他のワンちゃんが
ビビッてうんPをしてしまったんですが、あまりのうんP臭に軽いショックを受けました。
お家の中トイレの我が家で、あんなうんP臭だったら・・・しかもスタンプー×2。無理だ。

ジュリちゃんの回復、早くてびっくりです。
獣医さんの腕なのか?ちなみに我が家、手術代と一泊の入院費代で合計48,000円でした。
↑ベーネの場合。ニーナは保護した過程も先生がご存じで少しお勉強してもらえましたけど。
皆にちと高くね?って言われてます。

シングルマザーの私・・働きます。

投稿: nana | 2012年4月 9日 (月) 15時46分

うちの♀プー達 避妊後すぐ すぐ 太りました。
避妊前と同じ量のフードを与えてた飼い主。
でもね ♂プーは去勢後もやせっぽっちです。
体質なんでしょーね。って親子なんだけど。
今 フード探しに必死です。
ジュリちゃんが病院でいただいたフードメーカーと同じとこの療法食フードえお食べさせてるんだけど こちらのメーカー う○ちが臭い。
原材料が今ひとつ。。。
ジュリちゃんと同じフードってサンプルあるのかな?

投稿: ももママ | 2012年4月 9日 (月) 17時34分

nanaお姉さん こんばんは~。

え~ニーナちゃんって19キロ?
カットのせいもあるのかなぁ もっとおっきい気がしてましたよん。
って、増量具合はイマイチか・・・。
ええ。やっぱその子にもよるんだろうなぁって予感はあったのだ。
ジュリはどうなのか~しばらく様子見てみるしかないよね。

ウン〇ちゃんの香りはフードで決まりますね。
前のフードも相当軽目な方だったんですけど
こちらは更に気にならない。
お散歩帰りに薄いビニール袋で包んだだけのウン〇を うっかり車に置き忘れたとして
次の日車に乗り込んでも嗅覚だけではウン〇の存在に気がつかない。
くらいに臭わんの。
しかも 軽い(笑)
おかげで片付け時に息を止める事がなくなりました。


え~!48000円は相当高いでしょ~!
ジュリの病院よか15000高であります。←今回のフード代が賄えるぞよ。
いったい何が違うんだろうね。・・・不思議だなぁ~。

投稿: ジュリアママ | 2012年4月 9日 (月) 18時42分

ももママさん こんばんは~。

それは朗報だ(笑)
すぐ。ってのがたまらないね~。
期待しすぎない程度に 願いは持ちつつ様子見してみようと思います。

サンプルはないんだけど
AZフードさんに相談のメール送ると 対応してもらえるかと思いますよ。
この記事からリンクしてるページの左お問い合わせフォームから出来ると思うので。
ジュリも最初相談メールして 今に至ります♥
とっても親切なお店なのでオススメですよ(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年4月 9日 (月) 18時50分

ナチュラルナースはカンガルーの肉ですか~
美味しいのかしら?ウン臭が少ないのは魅力ですね。現在使用のフィッシュ&ポテトは肉は入ってなくサーモン入アレルギーが起こりずらい商品だそうで15Kg送料込6000円です。でも、ウン臭最高臭いです。値段が15000円は高いな~。なやむ~
抜糸の10日後体重測定で今後の食生活の指導を受けます。

投稿: sorakunmama | 2012年4月 9日 (月) 22時22分

sorakunmamaさん こんばんは~。

凛たん 遊べるまで元気になれて良かったよね。
ナチュラルナース ジュリアは相当美味しいらしい。
朝 起きたらもうすぐにでも食べたいし
食べ終わっても お皿ペロペロしてますよ。
ジュリの前フードは16キロ 24000円だったので
ナチュラルナースはお安い!って感じているけど
6000円からの15000円は確かにかなりお高めだよね。
でもウン〇の匂いは本当に無いに等しいの。
それだけ犬質に合った食材が使われている証拠なんじゃないかな~って
ジュリママは納得して安心して食べさせていますよ。
ジュリアは体重アップを狙って かなり多めに食べさせてるけど
15キロの子なら1日120g程度目安だし
凛たんなら今のフードと比べてもたぶん給餌量が少なくて済むと思うので
トータルするとそれほど高くもならずに食べさせられるかもよ。
まだ2ヶ月弱の食べ感想だけど 毛艶もよくなってるような気がするし
マイナス要因は一つもないよ。
今後 フード替えを考える際には ぜひ1候補に挙げて見てくださいね。

投稿: ジュリアママ | 2012年4月 9日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54429884

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術後のフード。:

« ゆうちゃんが引っ越して変わったこと 1。 | トップページ | こりゃぁ骨折してる。ってマジ思いました~。 »