« 手術から1週間。ジュリアの傷跡 | トップページ | 渋谷で家電を買いました。 »

寮という名の ゆうちゃんの新居へ行ってみた。

入学式終えて 

これから寮に向かうあたしたち。

ゆうちゃんは お着替えに。

あたしは 可愛い一人息子の新居の偵察に (笑)

P1180138

お疲れ~な めっちゃ前かがみな後ろ姿も

エスカレーター降りる頃にゃぁ

P1180140

不思議といたってシャッキリするもんで (笑)

電車に揺られること 数十分。

P1180165_2

ここなら通うの楽だったね~。な駅で降り

P1180142

静かな駅前の坂を登り

P1180143

春のお花に癒されながら 歩くこと数分。

P1180144

ゆうちゃんの新居に到着しました \(^o^)/

入っていいのかな?

いいんじゃない。親なんだから。

それらしきお部屋に 

管理人さんのお姿が見当たらなかったもので

挨拶してないけど ま、いいか・・・。

途中でお目にかかれたら その時に(^^♪

って ゆうちゃんのお言葉に甘えて 静か~に侵入。

どれほどの数の大学生の歩みの記しなのか

P1180163

ここが通り道だよ。な案内に導かれ

いざ 4階へ。

P1180145

わぉ!

廊下にシャンプーが置いてある不思議 (笑)

下着 タオル以外の洗濯物は 廊下干しらしい。

こっちはね、 新入生のお部屋前なので

P1180160

まだ ちょっとキレイな感じがしますな。

P1180146

ちゃんと 鍵があるんだね。

おじゃましま~す。

わぉ!

P1180164

ここからは キレイなお花の画像でお楽しみください。

え?これ何? ←恐る恐る開けてみる。

収納になってんだね。結構広いわ。

って、段ボールそのまま入ってるし(笑)

※ ゆうちゃん ふつ~に着替え中。

机。これね~。

ホントだ のび太の机とそっくりだわ。

カーテンもなんだかすごいね (笑)

自然と朝日で目覚めやすい・・・かもよ (笑) 

教科書とか ここに置けるように棚になってんだね~。

って こっちは扉 なくなってんじゃん(笑) ←K田君のには付いてる。

ちゃんと お布団上げてあるじゃん。

うん。やっちゃんに教わったからやった。

毎日 こうしておかないと湿気るからね。

うわ~♥ なんか 面白いね~(笑)

面白くはないよ (真顔・・・。)

とっても昭和を感じる室内。

せっかくなんで おまけ画像を1枚だけ。

P1180153

ぶら下がってるのはクワガタでした (笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

何事も経験。

想像はしていたけど ちょっちそれを上回った現実に

母はなぜか とっても満足。

P1180161

一晩過ごしてみて 足りないあれこれを調達に

このあと 渋谷に出かけました。

あ~笑えた(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 手術から1週間。ジュリアの傷跡 | トップページ | 渋谷で家電を買いました。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

あはっ。真新しいスーツの後ろ姿に将来有望って
文字が見えるようです。

それにしても、男子学生の寮の廊下って。。。
すごいんですね。笑。

でも、こちらで四年間生活するんですもの、ジュリママさんも
中の様子が見られて良かったですね!

ジュリママさん、ロングヘアなんだぁー!
うふっ、イメージしてたのとちょっと違った。

いつかお会いできますよね。きっと。

投稿: nana | 2012年4月 6日 (金) 16時28分

ゆうちゃんのスーツ姿キマッテルねwinkgood

私的には、『キレイなお花の画像でお楽しみください』がツボでしたhappy02

廊下、面白いねsmile

投稿: あっちゃん | 2012年4月 6日 (金) 17時23分

nanaお姉さん こんばんは☆彡

寮っていうか 合宿所って言葉がぴったりかも(笑)
帰宅後見繕って送った荷物の中に真っ先2枚の雑巾入れたあたし。
今は忙しくってそれどころじゃないだろうけど
いつか。掃除もするだろうよ(笑)

そうそう。髪は長いですね~(^^♪。
いつか。きっと。いや必ず!お会いしましょうね~。
美味しいササミが焼きあがって おすそわけしてもらえる日でも良くってよ(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年4月 6日 (金) 23時24分

あっちゃん こんばんは♪

ご覧のとおりTHE合宿所。でございます~(笑)
もっと わぉ!な写真も収めてきたんだけれど
これっくらいで十分伝わるんではないかと・・・(笑)

廊下なんだけど 収納場所の一部になってるという事で・・・ね。

3ヶ月後辺に また覗いてみたい気もする~(^.^)

投稿: ジュリアママ | 2012年4月 6日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54399013

この記事へのトラックバック一覧です: 寮という名の ゆうちゃんの新居へ行ってみた。:

« 手術から1週間。ジュリアの傷跡 | トップページ | 渋谷で家電を買いました。 »