« ゆうちゃん 行ってらっしゃい。 | トップページ | 6帖ひと間 相部屋 ルームメイトはK君。 »

せっかくなんで入学式に行ってみた。

行ってきましたよ。

ジュリちゃんを 父に託し

P1180082

毎度おなじみのグリーン車に乗って。

ゆうちゃんの入学式。

P1180097

式に参列する気。なんてのは さらさらなくって

スーツ姿のゆうちゃんに会う♥ のがお目当てだったから

おめかししていくこともなく 歩きやすさ重視のペッタンコ靴履いて

入学式 終わりかけの時間を見計らっての出没です。

入学式。

P1180107

正にこの時 こちらの講堂で 執り行われ中~。

あ、今日の旅の道連れは 母です(^^♪

P1180099

先月 残念ながら後期高齢者カテゴリーに含まれました(笑)

ま~だ終わりそうな余兆がなかったので 

待ち時間を利用して ちょこっと構内を散策。

P1180089

なんだ ここは?

重厚な扉の向こうは

P1180091

撮影NGな 図書館でございました book

P1180095

この先にあるのは生協ね。食堂もあったよ。

人の出入りが盛んな こちらは どちら?

P1180088

P1180130

って 事務局っぽかったので 一歩入ってすぐ退散しましたとさ。

P1180093

構内 どこを見てもすご~く落ち着く静かな環境。

この学び舎で ゆうちゃんはどんな4年間を過ごすのでしょう。

P1180094

在籍は社会学部ですけど

法学も 経済も 商学も選択して学べるカリキュラムになっているし

教職も取れるので 可能性は無限に広がっています。

なりたい職業は?そう聞かれても

ん~ まだ分かんない。

中学でも 高校でも 

正直 漠然とした未来図しか描けなかったゆうちゃん。

経験 見聞 共に未熟なゆうちゃんなんでね

決められなくって 当たり前なんですよね。

だったら

この道に進みたい!って思えたときに

その道に進める選択肢を持てる環境に身を置いていられるように 

今、出来ることを やっていこう。

そんな目標の掲げ方を積み重ねて7年の月日を過ごし

今 この場所に立っているゆうちゃん。

ここから。

これから。

沢山の人の生き様に触れ

社会に揉まれ 時に傷つきながら

ゆうちゃんの心の琴線震わす何か。を 

ここでの4年間で見つけて欲しいと願っています。

夢溢れる新入生が 式を終えて出てきました。

P1180120

一人 色違いな星マークなのがゆうちゃんです♥

記念なんでね~。

恥ずかしながらも 晒してみた(笑)

P1180128

総額 \33000の男 と それ以下のあたしだよ(笑)

P1180136_2

早咲きの桜咲く この春うらら~な良き日に

こうして ゆうちゃんの隣にいられる幸せよ♥ ありがとう 。

式の感想を聞いてみた。

どんな感じ?

眠かった~。

学長の話は良かったけど 

オックスフォードからの人 全部英語だったんで(笑)

帰り足。

P1180132

この場所には 記念撮影待ちの長~い列が出来ていました。

ジュリ家はね そ~いうの 無くっていい。って思ってるので

ちゃっかり隙間狙ってパチっと収めたら スル~する~。

このあと ゆうちゃんの新居偵察に向かいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ゆうちゃん 行ってらっしゃい。 | トップページ | 6帖ひと間 相部屋 ルームメイトはK君。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54376449

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくなんで入学式に行ってみた。:

« ゆうちゃん 行ってらっしゃい。 | トップページ | 6帖ひと間 相部屋 ルームメイトはK君。 »