« ジュリちゃん病院へ。 | トップページ | 合格祝いのプレゼント。 »

避妊手術 無事終わりました。

お泊り初体験のジュリア。

人見知り気味のジュリア。

そんなジュリちゃん 診察時に先生が

手術後 緊張感が強いような場合は

もしかしたらお迎えに来ていただくことになるかもしれませんね~

ん~。

そのほうがジュリちゃんにいいようだったらお電話しますね。

そんなお話だったもので  

どんな様子なのか 夕方病院へ電話してみました。

手術前は 結構緊張していたみたいで

少し鳴いたりしていましたが

手術後は 落ち着いて安静が保てているので

このまま一晩お預かりさせていただきたいと思います。

手術が無事終わったのと

ジュリアも安定している様子に ホッと一安心。

一夜明け お昼前にお迎えに行ってきました。

P1180015

血液検査時の血液がまだ残っているとのお話だったので

ついでにフィラリアの検査もしていただきました。

これで チックン一回免れ~。

避妊手術と検査料金合わせて  代金は\33810でした。

うれションしちゃうかもしれない(笑)って事で

あたしとは病院裏の砂利の小道でご対面~。

漏らす事なく 静かに喜ばれまして

傷の様子とか 今後の注意点などを先生からお聞きして

退院の運びとなりました。

P1180019

車で待ってたゆうちゃん見っけ。

部屋着にジャケット引っ掛けて出て来ちゃった

P1180020

ジャージ男に甘えてますね~。

ぴょっこり唾液腺も健在 (笑)

P1180022

ジュリちゃん 頑張りました。

P1180027

帰宅後

P1180032

少なめのフードを食べて

P1180038

その後は ず~っと横になって休んでいます。

P1180034

手術の傷跡。

中からとける糸で縫ってあるので 抜糸の必要も無く

お薬もありませんでした。

ひと言で避妊手術とは言っても

健康な子宮と卵巣を切除する大手術

自分の身に置き換えたら えらいこっちゃですよ。

まだまだ 傷が痛むのかな。

P1180040

安静にしているジュリちゃん。

激しい運動以外は 普通にしていて大丈夫と言われましたが

しばらくは 無理なく静かに過ごせるように

ジュリアに任せて見守っていようと思います。

メールやコメントをよせてくださった皆さん

ジュリアを思ってくださって ありがとうございました(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ジュリちゃん病院へ。 | トップページ | 合格祝いのプレゼント。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

あ~よかった
ジュリちゃんお帰り!
綺麗な傷跡!!抜糸なし!?
進んでる~~
うちの子達 針金みたいので縫われてて 抜糸も抗生剤も必要でした。
私ったら 日帰り手術だったのに お迎えいって痛々しい姿見て 息子と一緒に涙ぐんでしまった。。。
ジュリちゃん お家に帰れて ゆうちゃんやジュリママさんのお顔が見れて 安心したんだ。
ゆっくり休んでね。

投稿: ももママ | 2012年3月30日 (金) 17時19分

おかえり~ジュリちゃん。よく頑張ったね。
抜歯もエリザベスカラーもないんですね~。
いいなぁ~。我が家がお世話になっている病院は、ちと遅れてるのですかね?手術後のお薬もありました。

ジュリちゃん、傷口ペロペロしないですか~?

そうそう、全身麻酔で手術だもの・・・元気そうでも一大事ですよね。ゆっくり休んで元気に復活しますように。

ゆうちゃんの足をくぐってるジュリちゃん、我が家のベーネも私に甘える時同じ格好します。
かわいい。

投稿: nana | 2012年3月30日 (金) 18時03分

ほっと、安心ですね。
やっぱ、男子はジャージですね。
たかがジャージされどジャージ。値段は高いよ!
ジュリちゃん痛いの早く治るといいね。
宙は3日はイタイ・イタイだったからもっとだね。ジュリちゃんが治るころ凜がイタイイタイだわっ。(リンたん頑張るyo)
お値段安いですね。こちらの相場4万↑

投稿: sorakunmama | 2012年3月30日 (金) 22時56分

ももママさん こんばんは☆彡

最初に傷見せていただいた時に エッ?すっごいキレイ♥って思いましたよ。
イメージでは +++++みたいな感じでいたもんで
こちらの病院にお願いして良かった~って素直に思いました。

針金かぁ~ そんな痛々しい姿見ちゃったら ゆうちゃんもあたしもきっと号泣だ(笑)
家に帰ってきて安心したのか ず~っと眠ってましたよ。
ゆうちゃんと代わる代わる添い寝して過ごしました。
いつも有難うございます(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年3月30日 (金) 23時26分

nanaお姉さん こんばんは~♪

エリザベスカラーどころかガーゼぺったんもなくって
「まんまかい!」って逆にちょっとびっくりしました(笑)
当然出る。って思ってた抗生剤や痛み止めもなかったなぁ。
傷口は 時々ぺロっとはお手入れしてますけど
さほど気にもしていない様子ですな。

おまたくぐり可愛い~よね~。
何度も何度もくぐりまくって思いを伝えてくれるので 本当に愛おしいですよね。
時間追うごとに いつものジュリアに戻りつつあるので
明日はきっともっと元気だよ~(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年3月30日 (金) 23時35分

sorakunmamaさん こんばんは(^^♪

え~!4万超ってこれまた初耳な金額ですね。
ジュリアの体重でこの金額だったので
凛タンなら もちっとお安いかと思うけど違うんですね。
きっと たぶん いや絶対「何か」が手厚いんだよ(笑)。
頑張れ凛タンflag
7日だよね。神棚にお祈りしとこ。

手術費用もリーズナブルならジャージも然り(笑)
ドンキホーテで買っただよ(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年3月30日 (金) 23時46分

ジュリちゃんおかえり~happy01
ゆうちゃんの足くぐって甘えてる顔がめっちゃかわいいhappy02
大好きなお兄ちゃんとママに会えてうれしくて仕方ないって感じheart04
こっちまでうれしくなるわぁ~

投稿: あっちゃん | 2012年3月31日 (土) 18時35分

あっちゃん こんばんは☆彡

えへへ。ジュリちゃん無事に退院してまいりました。
ジャージ男に甘える図。
きっとこの瞬間が一番安心した時ではないかと思います。
ゆうちゃんもこの写真を何度か見てほっこりしてましたよ~(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年3月31日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/54345991

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術 無事終わりました。:

« ジュリちゃん病院へ。 | トップページ | 合格祝いのプレゼント。 »