« 合格した私大の一時金をどうするか・・・の話。 | トップページ | 今日は週2のデトックス日。 »

ジュリちゃんトリミング♪まだ途中だけど。

P1160920

もじゃもじゃジュリア。

あのバリカンで お初のトリミングしてみました。

使い心地ですげど~

まず手にした感想は 結構な重さがありました。

これってどうなの~って大丈夫かな?なんて思いもよぎりましたが

実際刈ってみると その重さゆえの安定感みたいな感じがあって

特に負担にはなりませんでした。

あと音ですけど

最初電源オンにするときに ガチっ♪と少し大きめの音がでますが

慣れれば なんちゃない。←人もワンも。

その後のモーター音も 

刈ることに集中しているので ←へたっぴなあたしは特に♥

こちらもさほど気にならず~。

で、切れ味ですけど

本当にスルスル刈れます(^^♪

今までのが 今までの・・・だったもので(笑)

それに比べたら相当快適にストレス無く 楽しく出来ちゃう感じ~。

まだ寒いので ボディは3ミリのアタッチメントをつけて

手元のレバーもめいっぱい倒して刈ったので 6ミリ仕上がりくらいかな?

前のバリカンでもアタッチメントをつけて使ってましたが

本体とアタッチメントの間に ぎっしり毛が詰まってしまい

すぐに切れなくなって 

ちょくちょくそれを取り除かねばなりませんでしたが

今回は ほとんど詰まることもなく~ そこもマルでした。

ジュリちゃんは 全身刈るのに時間のかかる大きさですんで

バリカンが熱くなった時用に 冷却スプレーも買っておきましたが

15~20分くらいだったら たぶん平気。

ちょっと温かくなってきたかな~って感じたら

ハサミでチョキチョキ他の事してりゃいいんで

1回 試しに使ってみたくらいでしたけど

冷却+潤滑油なので お手入れのためにもいいみたい。

顔バリは あんま自信ないあたし

3ミリでチャレンジしてみました。

するする~♪ の ちゅるちゅる~(^^♪

今までのだと決まって何箇所かバリ負けして ←単にあたしの腕の問題か。

痒がって2日後にはかさぶた~なんてオチがついてたけど

今回は それもなしで \(^o^)/

意外な所に ←脇腹

細かなちぢれというか よれというか ←つまりは毛玉か

があって _| ̄|○。

よ~くほぐしてから 再刈りすることにしましたとさ。

作業時間も今までの半分以下~♪

ブレスをもっと丁寧にハサミで揃えたかったけど

時間切れで 今日はここまでで断念。

ほれでは~ 途中ではありますが~

スッキリ ジュリちゃんheart02

P1170469

これで取り合えずは プードルに見えるかな?(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 

全てポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 合格した私大の一時金をどうするか・・・の話。 | トップページ | 今日は週2のデトックス日。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
すごくかっこ可愛いです!
頭と脚の毛が素晴らしいですね

投稿: トイプードル | 2012年2月16日 (木) 13時55分

立派なプードルですっ!
なんて知的なお顔だこと。
んん~
魅力的なクリッパー。
うちの3プーはマズルがつまってて短いのです。顔バリの似合うプードルに憧れる。
お友達がプードルのブリーダーをしてますの。
犬を飼うとなった時 生後2か月のトイとスタンプー両方いました。
ゆうちゃんはスタンプー希望
次男はトイ希望
じゃんけんで次男が買ってトイに決定。
私もいつかはシルバーのスタンプー飼うのだ。
きっと
いつかは。。。

投稿: ももママ | 2012年2月16日 (木) 15時48分

トイプードルさん 初めまして(^^♪

ブリーダーさんなさっているんですね~♥
まだ途中なので あちこちツンツン気になるはみ出毛がもろ見えですけど(笑)
生まれ持った姿を最大限引き出してあげられるように 頑張りますね~。
お褒めのコメント有難うございました 嬉しかったです(^^♪ 
またぜひ いらしてくださいね~♥

投稿: ジュリアママ | 2012年2月16日 (木) 20時32分

ももママさん こんばんは~☆彡

プードルに見てくれちゃった?(笑)
えへへ♥嬉しいな。有難うございま~す。
飼いやすさでは断然トイでしょうけど
抜群の存在感♥があるので自信を持ってスタンプーをお薦めしますよ。
ゆうちゃんもきっとメロメロになっちゃうこと間違いなし!
さほど犬に興味がなかった我が家のゆうちゃんでさえ
ジュリちゃん ジュリちゃ~ん♥ってとろけまくってますからね(笑)
1日に何十回も「可愛い♥」って呟いています。

シルバーは色の変化も楽しめるので さらにお薦め♪
きっと。いつか・・・。
その日は意外に近いかも・・・(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年2月16日 (木) 20時42分

goodなバリカン見つけましたね。
我が家のバリカンは壊れていないけどトイのカットでさえ何度も毛の処理ばかりで一気に終了できない(ー_ー)!!凜のカットは何時終わることか?と思っていました。一度はコンチをしたいのでコンチの経験終了後はmamaカットにバトンタッチになる予定。それまでに購入考えなければ候補にします。また、切れ味載せて下さいね。
ゆうちゃんもうひと頑張りですね。
良い結果楽しみにしています。
我が息子も参考に愛読していますよ。

投稿: sorakunmama | 2012年2月16日 (木) 23時02分

sorakunmamaさん こんばんは~☆彡

凛ちゃんのコンチかぁ~似合うだろうなぁ♥
前髪のちょこっと括りだけでも可愛いんだもんね。相当楽しみにしてようっと!
北海道は大雪みたいですね。
ニュースを見るたび雪原を嬉しそうに走る凛ちゃんの事を思い出しています。

なんと息子君も読んでいてくれているとは~(恥)
超マイペースなノリが伝染しないように気を付けてアップせねばだな・・・(笑)

投稿: ジュリアママ | 2012年2月16日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/53997700

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリちゃんトリミング♪まだ途中だけど。:

« 合格した私大の一時金をどうするか・・・の話。 | トップページ | 今日は週2のデトックス日。 »