« 埃を吸い寄せる冷蔵庫その1 あっぱれ。 | トップページ | 塵取りついでに黒カビも取ったれ。冷蔵庫その3 »

収めたことがアダになった冷蔵庫の話 その2

我が家の塵取り物語 book の続き。

呆れまくって 軽く惚け

P1150009

楽しくお絵かきartしたあとの事ね。

高さがあるから 掃除機持ち上げてえっちらさは回避。

水スプレー → しっとりした埃ちゃん→ ペーパーでぬぐい取る

雑巾で拭く→ 乾拭きする→ いい気分になる(^^♪

P1150017

これで頭はツルっとしたshine

側面も拭きましたんで いよいよ・・・な感じ。

P1150022

あと1歩前へ お願いします。

こぼれ話 book

ゆうちゃん通ってた小学校の職員トイレtoilet

和式トイレ(便器)でしゃがむと視線の先に

こんな張り紙あったらしいよ。

おいおい先生。アンパンマンに言われてどうする(笑)

って、そんな話はどうでもよろし。

さて いくよ。

P1150024

わぉ。

P1150026

なんだこりゃ。

冷蔵庫がピョコン♪と存在感ありありで壁面から出っ張るのが嫌で

設計の段階で このスペースを設けた我が家。

見た目すっきりはよろしいが

囲む。ってことは より停滞しやすい。ってことだ。

んでもって 見えにくい。← 見えなきゃ気にもならんもんで。

ピョコン♪家庭なら こんな汚潔になる事はないんだろうなぁ。

恥を晒して 改めて。

はめたからには マメに掃除しろ。って事であります。

連なった奴らが スルスル~っと

飲まれるように掃除機に吸われてく様は ちょと爽快(^^♪

見てやっておくんなまし。

P1150048 

えへへ♥ 床が見えた\(^o^)/

雑巾がけまで ものの10分もかからずに済みました。

これで発火の危険も ようやく回避 good

足場がキレイになった所で 冷蔵庫の背面。

P1150032

ここは サクサク。

ここもささっと。

P1150033_2

な~んて 

ネジをクリクリ外してガッツリ吸い取りたい!って思ったが

P1150035

無言のわりに きつく注意され

素直に綿棒にした。 

P1150037  

ホコリと向き合うこと 2日目。

この時点でどんだけのモンが釣れるか 感覚的にわかっちゃうあたし。

ゆっくり

P1150041

ゆ~~~っくり

P1150042

P1150043

あ~~~~~切れるぅ~~~。

な~んて 掻き出す楽しさ存分に味わい

汚潔冷蔵庫の徹底掃除は ひとまずおしまいでございます。

いや~。やった感あるわ~。

P1140956

大丈夫。もう改善できるあたしになるから。

定位置に押し戻す前に 仕上げだよ。

P1150055

ツルツル頭shineに ラップでほっかむり。

ジュースのオマケでもらったマグネット。

危うく捨てられはぐったみんな。

P1150054

ここでひっそり頑張っていてね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

また積もっても ひと剥ぎでツルツルshine予定。

あ。こんなん みんなとっくにやってるってか(笑)

自分の生き方 せめて汚点だけでも拭っていきたい。

ちょっとずつ 皆さんの仲間入りができますように。

今日も読んで下さって 感謝の ○┓ペコリ。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

あたしはつくづくOUTポイントの女♀なので(笑)

ポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 埃を吸い寄せる冷蔵庫その1 あっぱれ。 | トップページ | 塵取りついでに黒カビも取ったれ。冷蔵庫その3 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/53216811

この記事へのトラックバック一覧です: 収めたことがアダになった冷蔵庫の話 その2:

« 埃を吸い寄せる冷蔵庫その1 あっぱれ。 | トップページ | 塵取りついでに黒カビも取ったれ。冷蔵庫その3 »