« ラックちゃん 嫁ぎます。 | トップページ | 66円多くもらえました。 »

これは虫歯か?

衣類の処分ついでに 衣替えです。(やっとこ。)

この夏お世話になったあれこれをしまう前にもう一度お洗濯。

これからお世話になる長袖さんたちも 袖を通す前にお洗濯。

それ以外の衣類を選別して ゴミ袋2つ分処分することにしました。

春の入れ替えの時には 思い切れなかった服も

なぜか今回はスイスイ処分を決められまして。

そんな気持ちの変化が ちょっと嬉しかったり・・・(^.^)

さて、お洗濯いっぱい干して一段落。

P1130650

おひさまポカポカ気持ちいいね。

午後のお出かけまで まだ時間があるので

ジュリちゃんの歯磨き・歯石取りでもしますかね。

人間の5倍の速さで歯石になっちゃうワンコのお口

歯磨きしてても くぼんでるとこに、どうしても歯石が付いちゃって。

P1130667

ちょっと黒っぽくもみえたので 

一瞬 これは虫歯かな?って思いましたが

カリカリしたら きれいに取れたので ホッ・・・♥。

(って、犬も虫歯になるんですかね?)

市販のおやつ(ジャーキー類)をあげなくなって 4ヶ月。

歯に付く汚れの色も(赤茶っぽくなることがあったんで)

もう ほとんどなくなりました。

たまのお楽しみには りんごをあげています。

もうすぐ密がたっぷり入った美味しい季節がくるから楽しみです。

P1130666

途中 ス~ス~って寝息が聞こえたような気がしまして

見たら 

P1130663

普通に寝ちゃってました (笑)

お客さん~ 色々取れました。

1回 ブクブク○o。.してくださいよ~。

P1130662

じっとしててくれるのは 有難いことですが

この噛み合わせのまま お口が開かないので

下の歯とか奥歯が出来ないな・・・。

お手入れする時 一番いいのはこんなお顔です。

P1130655  

嫌がってる訳ではなく

かなり頑張って開口しててくれてるの図。

お口の中に 何か入ってくれば

条件反射的に 噛み噛みしたくなっちゃうジュリア。

ん~奥歯のお手入れは難しい・・・ (/ω\)。

お越しくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

|

« ラックちゃん 嫁ぎます。 | トップページ | 66円多くもらえました。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/52897516

この記事へのトラックバック一覧です: これは虫歯か?:

« ラックちゃん 嫁ぎます。 | トップページ | 66円多くもらえました。 »