« 隠れ毛玉群 | トップページ | トホホ・・・。 »

毛玉改め→毛糸玉。

午前中に発覚した ジュリ毛玉。

お客さんもお帰りになったし さて やるか。

P1120425

ぱっと見 そうでもないけど

ペラリとめくれば 

P1120429

予備軍も含めて ほぼ見つかる毛玉ちゃん。

いったいいつの間に こんなに絡んじゃったのかなぁ。

余りにもひどいフェルト状態になってるなら

1度 ざっぱり刈り取っちゃう?

なんて イケナイ考えが頭をかすめましたが 

二本棒みたいにしちゃうのは 

ちょっと・・・。 いや。 かなり淋しい。

なんとか 痛くないように少しずつほぐしてみよう。

 

しっかし なんて 厄介なやつなんだ annoy

P1120430

毛玉の事じゃないよ。

ジュリちゃん あ~たの事だよ。

ちょっと梳かすと すぐにそうやって足を隠して~!

P1120435

静かなる 無言の抵抗です。

また 上手にしまうんだよ。

P1120437

もう1本なんて どこにあんだか見えやしない。

ジュリちゃん。

P1120436

その行いが 

尚更作業を長引かせてる事にそろそろ気付きなされ。

パピーの頃から 前足はかなり苦手なもので

お手入れ不足になりがちで

毛玉も出来やすいっちゃ~ 出来やすい。

イヤイヤしてても 進まないので

P1120441

時を移し

P1120444

場所を変え (寝込みを襲ったともいう)

P1120442

アゴが外れそうになるくらい 

気持ち良いとこも それなりにいじりつつ

ちまちまとすくい取った 今日の収穫。

↓ ↓ ↓

P1120451

もっと分かりやすい対比物はないか?と思ってもう1枚。

P1120454

ささやかな抵抗に遭いながらも 結構取れた。

明日は 更に厄介な後ろ側~。

P1120443

イヤイヤ~は ほどほどでお願いしますよ。

ちなみに 今夜のご飯は

P1120412

サラダうどん。

真ん中にツナちゃんと わけぎさん。

お惣菜のかき揚げパラパラ~っと乗っけて

流水麺だから 5分でできました。

ランキングに参加してます。

頑張るジュリアに ぽちっとねheart04

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 隠れ毛玉群 | トップページ | トホホ・・・。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/52629775

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉改め→毛糸玉。:

« 隠れ毛玉群 | トップページ | トホホ・・・。 »