« 初の夜シャン♪ | トップページ | みんなはどうしてるんだろうな? »

すっきりジュリアになったよ。

日曜日。

お盆なんて全く関係なく模試に出掛けたゆうちゃん。

いってらっしゃ~い。と駅まで送り 

P1120036

そのまま早朝散歩へ。

って、

P1120037

意味なく 不意にびっくりしてるのはなんでかね。

気温が上がる前になんでもすませておかないと。

P1120099

さて やるか。

ジュリアも分かってんだね。

hairsalonバリバリ~ってやるんだよ。って言うと

スタスタと軽快に2階の 刈り部屋へ上がっていくよ。

今日の課題は 

diamond お顔スッキリ

diamond ボディもスッキリ

そして なにはさておき 

diamond こんな大きさになっちゃった頭部をどうにかせねば。

P1090826

フルフェイス被った 3頭身だな こりゃ。

首とのつなげ方とか お耳の高さとか

なんかうまくバランス取れなくって

ついつい思い切れずに こんなに育ってしまった頭部。

ママから受け継いだ容姿が 

飼い主によって台無しにされているという情けなさ sweat01

 

今日こそいい感じのサイズに近付けるよ。

まずはお顔から。

台に乗せる前にやると チビには楽なんだなぁ~。

で、あたしが1ミリで剃ると バリ負けさせちゃうから

ここも 3ミリでやりました。

ボディは いつもとなんら変わらずザザ~っとかけて

ブレスも均等に短くしてるあたり。。。

あれよあれよと 後ろ足が短くなった気がするなぁ。

まぁ いいか。

P1120109

ここまでで約1時間半くらい。

退屈の極みなんでしょね。

ここから仕上げ。。。って頃に こんな体勢ってねぇ~(笑)

P1120103

どんなに気持ちよく眠っていても

P1120102

足先苦手だから ちょっと足バリかけるとすぐ起きる。

ジュリちゃん もうひと頑張りだよ。

P1120106

後は トップちっちゃくするのと シッポのポンポン newmoon

あれ? どうなってる? ん? やっちゃった?

なんて まさに探りながらの作業になりましたけど

P1120114

こんなんで良しとすっかね。

どもかしこも きりなく直せちゃう程度の出来だけど

P1120112

なんか とっても眠そうなんだもん。

P1120116

お外で 毛払いしながらのちっこ。

P1120122

形はどうであれ  真夏のヘルメットは取れました。

8月も半ばにして

P1120125

やっとこさっとこ

すっきりジュリアになれました heart02

P1120144

ジュリアに ぽちっとねheart04

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 初の夜シャン♪ | トップページ | みんなはどうしてるんだろうな? »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

うわぁー!キレイ。
ジュリちゃん、スッキリするとスタイルの良さが際立ちますね。

ジュリちゃんのお耳の毛は、伸ばしたままですか?

我が家も、ベーネはお耳の毛が長くていい感じの私好みなんですが、ニーナはお耳の毛がなかなか伸びないんですよー。
同じスタンプーでも毛質がいろいろですよねぇ。

スタイルだって、ジュリちゃんとベーネが並んだら、ベーネのズンぐりむっくりちゃんが目立っちゃうわぁ。

投稿: nana | 2011年8月15日 (月) 12時54分

nanaお姉さん こんばんは~。

今回もでっかいチリトリ三杯分くらいカットして ようやく夏向きのお体になりました。

ジュリは伸びてくると毛先が茶色っぽく煤けてきちゃうので
お耳の毛も毎回1~2センチ程度は切ってますよ。
今回は毛先だけでなくお耳全体の毛を切ってみました。
っていうか元々のお耳自体が生まれつき長いのかも!って思いついて
さっき計ってみたら、お耳の付け根から先っぽまで18センチくらいありました。
お耳の長さも毛質と同じように個体差があるのかな~?

投稿: ジュリアママ | 2011年8月15日 (月) 23時06分

ジュリちゃん、美人になったよ〜。
犬って毛ですごく変わりますよね。私もそうだったらいいのになあ。

投稿: ルアナ | 2011年8月16日 (火) 06時55分

ルアナさん こんにちは(^^♪

せっちゃんはいつもきれいにお散髪してるから
こんなモフモフ・ボサボサになったことなんてないですもんね~。
美男子せっちゃん今回の旅行中はお留守番してたのかな?

毎回思うことですけど、
お顔周りスッキリカットしただけでこんなに変わるなんて~♪
「今までごめんねm(_ _)m」ってジュリアに謝ってます。
見違えたね…ってまさにこういうことですね。

私もそうだったらいいのになぁ。。。すご~く賛同paper

投稿: ジュリアママ | 2011年8月16日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/52479333

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりジュリアになったよ。:

« 初の夜シャン♪ | トップページ | みんなはどうしてるんだろうな? »