« フードジプシーだったけど やっとこ終了しました♪ | トップページ | なんだこりゃ? »

フード変えて、お耳きれいになったよ。

フードを変えて 今、1ヶ月くらいになるんかな~。

気のせいか・・・ってか 明らかに

ジュリアのお耳の汚れ方が変わって来たように思います。

以前は 3日お掃除しなかったら

もう赤茶色の汚れが 結構付いちゃって

お顔ブルブルするたびに 甘酸っぱい香りがプ~ンと wobbly

それが2週間位前から 汚れも臭いも

ほとんど気にならなくなり え?ってびっくりな感じなんです。

お掃除しても あまり汚れがコットンにつかないので

甲斐がないと言うか・・変な話 寂しいくらいですよ・・・。

時々赤みが気になってましたが

お耳の皮膚の色も 全体に白っぽくなりました。

なんて言うかな~ たれ耳の割には

いつも さらさら乾いてる感じなんですよね。

お休みのところ すんません。

ジュリちゃん お耳見せて。

P1090009

はいよ。

んんん~~~。って声だしながら 気持ちよさそうにやってた

お耳カキカキもの回数もめっきり少なくなっちゃって。

梅雨の季節・夏のムレムレ時期 

病院行って お薬のお世話にならなきゃダメかな。。。

って、心配していたので

これがフードのおかげなら びっくりな嬉しい成果。

他には 暮らしぶり何も変えてないので、

それ以外は 考えられないんですよ。

3ヶ月間 フード以外はお水のみで

市販のオヤツとか 何も与えずに続けて

ジュリアの身体の変化を 観察していきます。

1番の悩みだった 食いつきも

トッピングなしで カリカリ食べてるので解決。

少ない量で 十分な栄養が取れるので

小食のジュリには すごく助かります。

2番目に気になってた お耳の汚れ・臭いが

激減して それはそれはもう~感動もんです。

ウン〇も ころりん~っと快便。

車の中に うっかり置き忘れても気にならないくらい

臭いもほとんどありません。

このまま続けて もっともっと毛艶が良くなってくれたら

すごく嬉しいし 楽しみにしているところです。

美味しいご飯 カリカリ~♪って 食べて

ずっとず~っと 幸せな毎日を一緒に過ごせるように

ジュリちゃんの健康の為にも

ジュリママは 一生懸命働くのだpunch

ジュリアが食べてるフードはここで買えます。

気になる事がある時は スタッフさんが

些細な相談や質問にも 丁寧に対応してくださいます。

かなりお得な お試し1キロサイズがありますよ。

是非 覗いてみてくださいね。

TLCドッグフードジャパン

P1090071_2

ジュリアに ぽちっとねheart04

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« フードジプシーだったけど やっとこ終了しました♪ | トップページ | なんだこりゃ? »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

TLCのホームページ見ました~。
お試しフードも購入しましたよ。
我が家もお耳の痒みと時々うんPが
緩いのと、ニーナの目やにが悩みでして。
フードで変わるらしいというので
色々と検討していたところです。
お友達はナチュラルハーベスト?という
ものを紹介してくれたので、こちらも
お試しとカタログをお願いしてみました。

ジュリちゃんのお耳、とってもキレイ!
お耳の内側の毛の処理はどうしてるんですか?
毛の処理もしっかりしてますね~!!

投稿: nana | 2011年6月10日 (金) 19時40分

nanaお姉さん こんばんは~(^^♪

プレミアムフードと呼ばれる商品はどれもそれなりのお値段するので
いざ与えて食べない。。。となるとかなりのダメージがsweat01
TLCさんは お手頃なお値段でお試しさせていただけるので
食いつきとかが分かってすごく良心的と思いますheart02
お耳が汚れなくなったのにはほんとに感激でした。
毛の処理と言っても お耳掃除のついでに
ウエットティッシュで目についたのをちょいちょい摘んでるだけですよ~notes
ご存知の通り(笑) トリミングにも8ヶ月以上出していないので
まるきり自己管理中で その分臭いや汚れが悩みだったけど
いつの間にやら解消されてて喜んでるところですheart04

ウン〇もい~のが ぽとり。
やっぱり身体は食べたもので作られるんだな…ってしみじみ感じています。
ニーナちゃんの目やににも きっと効果出てくるような気がするな...。
お試しの食いつきみて いけそうならちょっと続けてみるといいかも。
ジュリは1週間くらいで改善の兆しが見えてきてたよ~good

投稿: ジュリアママ | 2011年6月10日 (金) 21時35分

ジュリちゃんのフード決まって、お耳の中もきれいになって良かった。私もフードジプシーしましたよ〜。
いまはローフードとキャニデーのグレインフリーのドライフードを混ぜています。ロ−フードだけより食いつきがいいみたいです。ルカはキャニデーのグレインフリーが無かった時で、ソリッドゴールドのウルフキングに変えたとたん、耳がすごくきれいになりました。キャニデーの何かにアレルギーがあったんだと分かりました。セディーもジュリちゃんみたいに、だんだんとシルバーが多くなってきています。背中がいままだらです。

投稿: ルアナ | 2011年6月11日 (土) 04時08分

ルアナさんこんばんは~☆彡

みんな多かれ少なかれ 良いフード求めて
迷う時期があるものなんですね~。
せっちゃんは今正に食べ盛りでしょうね。 
このフードに変えるまでジュリのお耳の状態は
体質のせいなんだとばかり思ってました。
せっちゃんも毛色の移行が楽しみですね。
ジュリもこれから毛艶がグ~ンと良くなってくると嬉しいんだけどな…note


投稿: ジュリアママ | 2011年6月11日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/51806461

この記事へのトラックバック一覧です: フード変えて、お耳きれいになったよ。:

« フードジプシーだったけど やっとこ終了しました♪ | トップページ | なんだこりゃ? »