« 自宅トリミング4回目♪ | トップページ | さて、どうしましょうか? »

ジュリアおもちゃ飲んじゃったの。

昨日の話。

出張リンパの後、そのお宅の7歳の娘さんに

「一緒にご飯食べに行きたい~~~heart02」って

熱心にお誘い頂いて 「ならば・・・。」って事になり

ジュリママが フ~フ~♫

P1080899

美味しく食べてた頃・・・

おうちでゆうちゃんと待ってたジュリちゃん

ボール型のおもちゃをハムハムしてまして。

それを見たゆうちゃん

いつもより お口にすっぽり入っている気がしたらしく

危ないかな・・・って思って

取り上げる代わりにガムでも与えようと

ブレスに履かせるサポーターを探しに行き、

リビングに戻ったら 

ジュリは同じ場所に伏せしているのに

どこを探しても ハムハムしてたおもちゃがなくなってて。

満腹抱えて お家に向かってたあたしに

「ジュリ おもちゃ飲んじゃったみたい・・・。」

って電話があったが 20時半くらいだったかな・・・。

急いで帰って 病院に電話してみたけど

9時近いんだもんね。つながるわけないわ sweat01

ネットで検索して 夜間診療している病院に電話して相談。

「あ~それだとね。まず出ませんね~。

内視鏡で取り出せればいいですけど

もしかしたら お腹切らないと無理でしょう・・・。」って 

「え~~~~sweat02。」

予測はついてたけど はっきり言われるとまたなんとも・・・。

しっかりしろ あたし。

飲んだもんは 出すんだよ。

ジュリアのかかりつけの先生のお名前告げたら

○○先生でしたら 内視鏡持っていらっしゃるので~

①この後 頻繁に吐くようなら 連れて来るように。

②今夜一晩様子を見て 吐き気がないようなら

  明日 朝一でかかりつけの病院へ連絡して行くこと。

③朝になったら お水もご飯もあげないでおくこと。

などなどアドバイス頂きました。

丁寧に説明していただいて ありがたかったです。

急変したときは何時でも電話してください。

眠っていることもあるので (笑) 

できたら長めに鳴らして下さいね~。って言ってもらえて

どれほど 心強く思えたことでしょうか・・・。

先生 どうもありがとうございましたm(_ _)m。

ちっちゃいフード1粒だって かりかり砕いて食べるジュリア。

おもちゃから引っ張りだしたひとつまみの綿だって

輪ゴムだって ゴックン飲み込むことなんてなかったから

きっと どこか安心しきっていた私たち。

自分の不注意だった・・・

先に取り上げておけばよかった・・・・と、胸を痛め

すご~く楽しみにしていた日曜日

東京でのイベントに行かない事を決めたゆうちゃん。

ラーメン食べに行かないで まっすぐ帰ってきてたら

なにか流れが変わって ジュリアも

おもちゃで遊ぶことはなかったんじゃないか・・・。と、

考えても仕方のない後悔を思うあたし。

そんな重めな雰囲気をよそに

ジュリアはいったって普通~に

私の帰宅に喜びのもれションをたっぷら垂らして

幸せそうにすやすや居眠りこいてます。

眠るジュリアに寄り添いながら うとうとしては

あ~ そうだったsweat02と 目を覚まし

吐きまくり→ 全身麻酔→ 開腹手術→ 入院・・・sweat02

の妄想が一晩中グルグルと廻りまくりです。

明け方 ジュリがケポっとおもちゃを吐いた夢を見て

ゆうちゃん!おもちゃ出てきたわ~!!って

大喜びしたのもつかの間の事・・・。

目覚めて 現実見たら また更にカックリきたわsweat02

P1080905

ゆうちゃんが ハムハムしているところを見ていなかったら

きっと気づかずに見過ごしていたよね。ってくらい

起きたよ~noteって甘えてスリスリしてくる姿も

誰か出かけんの?と、上目使いに様子を伺う仕草も

いつもと な~んも変わらないジュリア。

夕べの事なんて ほんとに夢だったらよかったのに…。

いまいち食欲が出ずに 卵かけご飯流し込む2人の横で

ちょっと心配顔のジュリア。

P1080900

先生とも電話でお話ができて これから病院ですよ・・・。

ジュリアに ぽちっとねheart04

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 自宅トリミング4回目♪ | トップページ | さて、どうしましょうか? »

ジュリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/51786459

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリアおもちゃ飲んじゃったの。:

« 自宅トリミング4回目♪ | トップページ | さて、どうしましょうか? »