« なんちゃって。 | トップページ | 匂いだけでも。 »

ねばるんだな~。

夕方以降 計画停電になるジュリ家。

夜の停電は 地震当日以来だよ。

今日は何でも早に済ませておきたいな。

そんなわけで、

さっきジュリアのヨーグルトを買いに

いつものスーパーヘ行って来ました。

開店20分くらいだったかな~。

品数は少なめでも

お豆腐もヨーグルトも食パンもありましたよ。

さすがに 納豆はもう残りわずか

1パックだけ 買わせてもらいました。

幾種類かのお野菜やキノコ類をカゴに入れ

牛乳売り場で空っぽの棚を見つめてたら

○×▽@・・□ー¥・・・の最高尾はこちらです。

こちらからお並びください~。って店員さんの声が。

・・・?なんの列?

みなさん どんどん並んで行くので

そんなに人気のお品があんだね・・・あたしは関係ないや

って 通り過ぎようとしたら

はぁ~~!!!レジ待ちの行列だったの sweat01

こ近所さんなら わかるかと思うけど

べ○○アさんですよ。

で、開店から30分で私が並んだ列の最高尾が

コロッケや天ぷらが並んでるお惣菜売り場。

お店の奥~~~の方よ。

お水や食材を 買い物カゴにいっぱいのっけた皆さんと

2、300メートルは並んだかね。

お肉・冷凍食品・お酒・お菓子・飲料水・衣料品と

各売り場を横目に見ながら

ちろちろとゆ~っくり動く列に並ぶこと30分。

12台のレジがフル稼動する中 やっとこお会計。

案内役の定員さんに 

前に並んでたおばちゃんが なにやら尋ねてましたが 

「いつもこんな状態なんです。」って。

開店間もなくでこんな集客状態なら

お仕事帰りにお買い物に行っても 買えないわけよね。

お勤めしてる友達が 

夕方なんて行ったってなんもないよ。って、ぼやいてたもんね。

は~ぁ~ 結構 並んじゃったよ。

ってお家に帰ったら

ヒート中で お外遊び自粛中のジュリちゃん

こそこそと お部屋の隅っこに。

こんなときはね

だいたい 何か咥えてんだよね。

ほらね。

P1070497

あたしのヘアゴム。

ジュリにとっては たまらないお品。

みつかったら 取られちゃうこと

P1070501

よ~く 知ってる。

子供と同じ 目だけ泳いじゃうけど

なんの抵抗もしなくって ただ固まる。

それで

P1070503

地味~に ねばるんだな~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村

|

« なんちゃって。 | トップページ | 匂いだけでも。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/51151235

この記事へのトラックバック一覧です: ねばるんだな~。:

« なんちゃって。 | トップページ | 匂いだけでも。 »