« あたしめがけてまっしぐら。 | トップページ | なんだかな~。 »

なんか変。って失礼だな。

毎朝の日課になっております

ジュリアのちょんちょこりんお直し。

お目々の周りをふきふきして 

オツムの毛をブラッシングして縛るの。

伸ばし途中だから ほつれ毛が出たり

目の事考えると 自然に瞬き出来るよう

ある程度余裕を持たせてゆるめに結ぶので

動きによっては くにゃ~って崩れてくるからね。

あ、にゃろ~annoy

半分梳かした所で 軽く逃走しやがった。

まだ途中なんだから ここへおいで。

P1060001

今のジュリちゃんの状態だよ。

おかしいでしょ これ。

あたしだったら ゴミ出しもいけない有様だわ。

ちょんちょこりんやるのは 全然嫌がらないんだけど

稀にこうして おふざけが出るんだね。

こんなときは 口でなんのかんの言うよか

リードつけるだけで あっさり事が進むようになるの。

P1060006_2

やらねばならん・・・って

ジュリアに 諦める心理になってもらうって事です。

そんなこんなで 今日も むだ毛退治が出来たとさ。

P1060018

笑える~~。 さて、結ぶよ。

今はまだ十分な長さがないもんで

6ヶ所くらい結ばないと。

お顔ごと 膝にのっけてやることもあるよ。

のっける・・・ってか のっけてくるんだけど(笑)。

近すぎてかえってやりにくかったりで

何気におかしな事になりがちなんだよね。

この辺で 左右のバランスみておかないと。

はいジュリちゃん こっち向いて~。

あれ。

P1060020

こりゃ やり直しだな (笑)

P1060019

だって ビッコなんだもん。

P1060021

分かってる good

お日様差し込んで 半分寝ちゃってら。

ちゃちゃっとやれれば5分もかからないんだ。

はい出来たよ~。

あたし お疲れ様でした。

P1060031

えへへ。毛色のグラデーションがいい感じになってきた。

お顔のモフっとしたところも

これはこれで好きな感じなんだけど

ん~~~~。そろそろ刈時だな・・・hairsalon

そうそう。おばさまから トマト頂いちゃった。

P1050991

トマトは大好き note

またこのミニよかちょっと大きめのサイズが

使いやすくっていいの~。嬉しくなっちゃったな heart02

新鮮過ぎて 手じゃヘタがとれないよ~。

さっそく ご馳走になっちゃう。

P1050995

今日はお買い物行かずに 冷蔵庫にあった物で。

そんなわけで

① カレーに見えるかと思うけど ビーフシチューです。

 あ、ビーフなのはルーだけで お肉はチキンだよchick

 たまねぎも人参もなかったので あは。白菜ときのこ入り。

 ありあわせにも ほどがあるとは思うけど

 へっちゃら (^^)。 美味しかったよ。

 チキンのビーフシチューもどきを 

 なんでライスにかけちゃったのか・・・。ってねぇ・・・。

 かけちゃったんだな これが・・・。

② チンゲン菜とエリンギの中華炒め。

 これは まともだよ(笑)。

 食感が好きで最近よく作るの。

 美味し過ぎて あっという間にたべちゃった。

 今日の1番だったな。

③ え~。トマトちゃんがきてくれたおかげで

 いろどり鮮やかな食卓になりました。

 ベーコンもシーチキンもなかったので

 3ヶ所から一気にいただいて飽和状態の卵を

 甘くふんわり焼いて「具」になってもらいました。

 バジルのドレッシングとマヨちゃんで。

④ スープも作ろうと思ったけど 思ったのが遅くって

 食卓撮影には間に合いませんでしたsweat01

 レタスともやしのシャッキリスープ。熱々shine

今日も元気で美味しいご飯が食べられました。

ありがたや~。

ちょんちょこジュリアに ぽちっとねheart04

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« あたしめがけてまっしぐら。 | トップページ | なんだかな~。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

ホント、ジュリちゃんの毛色のグラデーション
キレイになってきましたね~。前髪、6か所も
結んでおくんですね~。私、たまに邪魔で
ベーネの前髪を適当結びしますが、強く結ぶと
目がつり目でかわいそうな感じに・・しかも
ぶっさいく(泣)

ゆうちゃん、いよいよセンター試験ですね。
お天気が荒れるということですので早めに
会場入りしないとですね。リラックスして
今までの成果が出せますように。。おうちの
方角がわかりませんのでお空に向かって
お祈りしてます。nana

投稿: nana | 2011年1月14日 (金) 18時07分

nanaお姉さん こんばんは~♪

ジュリもツリ目にならないようゆる~く結んでて
お耳の上あたりのハミ毛もまとめようとすると6ヶ所結びになっちゃうの。
ベーネちゃんは お顔がふわっとしてるから
トップもまあるいのがお似合いかもねheart02

ゆうちゃん応援ありがとうございまっす!
夕飯の後 ちょっとだけ勉強してますよ。
得意なお寝坊やらかさないように頑張らないと~(笑)
あったかいコメありがとうございましたheart02
めっちゃshineshineもらえた気がしました。感謝~good

投稿: ジュリアママ | 2011年1月14日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/50569058

この記事へのトラックバック一覧です: なんか変。って失礼だな。:

« あたしめがけてまっしぐら。 | トップページ | なんだかな~。 »