« おぇっ! | トップページ | 1歳3ヶ月 25kgになったとさ。 »

留守番練習 再開なり~♪

ゆうちゃんの冬休み辺りから

誰かが家にいる日々だったもので

甘えたさん しっかり復活しております。

親も子も また基本に戻って頑張れよ paper

なんでも慣れが大切。

今週は何かと用事を作って お留守番の機会を設けてんだ。

昨日は 2時間。

パン買いに行ってた間ね。

ハウスの前の床に点々と鼻水だか

よだれだかの水玉もようが描いてあったので

「あ。鳴いてたのね・・・。」 って想像~。

鳴いても 鳴かなくっても 

ママちゃんはちゃんと帰ってくるのだよ。

今日は美味しさ詰め込んだコングをお供に2時間ね。

ジュリちゃん お水飲みすぎないようにね~。

P1060370

今日は寒いよ。

リンパの前にお客さんと あったかいラーメン食べに行ったの。

P1060353

エビが ゴ~ロゴロ。noodle ¥780 ごっつあんでしたpaper

お昼で帰ってくるゆうちゃんには

えびチャーハン包んでもらいました。

P1060372

これがまた 美味しいんだな。 

中華屋さんの 帰りにフライドチキンを買って 

駅でゆうちゃんを迎えて 3人で帰ってきたよ~house

玄関外では かすかに鳴いてるようにも聞こえたけど

house door 開けた途端 お静かになるジュリちゃん。

思いがけずゆうちゃんも一緒と気付いて

しっぽブンブン。 大喜びでいらっしゃいました。

帰ってすぐは 側に行かないの。

嬉しさMAXで近づくと 思わず緩んで漏れちゃうからね(笑)

ほぼ知らん振りで 雑用済ませたり japanesetea飲んだり。

帰って5分くらいたって 日常の空気が流れ出すと 

かなり 落ち着いて居眠りしだしたよ。

P1060356

寝なくっても へそ天で寝てても 

ママちゃんはちゃんと帰ってくるのだよ。

こんな感じになったら お側に・・・。

P1060362  

半開きの目で 嬉しいheart の 足パーありがとね。

ところでコングは どこいっちゃったんだか。。。

探してみたら ジュリの首の下に転がってたよ。

P1060363

無理やり引っ張り出しても 姿勢変わらずリラックス。

キレイに食べたかな?

P1060364_2 

夏の頃は コング与えておいても

全く口もつけずに 鳴きっぱなしだった。

それを思うと ほぼ食べてたんだからちょっと進歩してるよね。

楽しく留守番・・・とまでは行かなくても

ストレスなくいられるように 続けてみようっと。

P1060358

お客さんの時は こうして何時間も

ワンも言わずに黙ってハウスで過ごしてんの。

お客さんが お財布取り出す頃になると

むっくり起き上がって 「そろそろ帰る?」って

ジ~っと見つめだすけど (笑)

今日も 6時間半。

ジュリちゃん お疲れ様だったね。

こんなジュリ見てると 何でもルールさえ理解出来れば

なんちゃなくやってのけられる子だと思うんだよね。

明日は ママちゃん出張 +研修なので帰宅は夜かな。

ゆうちゃん帰ってくるまでの 4時間のお留守番だよ。

頑張れ ジュリちゃん。

遠慮しないで 寝てていいんだからね heart02

ぽちっと応援お願いねheart04

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« おぇっ! | トップページ | 1歳3ヶ月 25kgになったとさ。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

ジュリアちゃん、クレートトレーニング頑張ってね。
おいしそうな中華〜。私も食べたいい〜。
去年一月のジュリちゃんの写真をみて、セドリックにそっくりなので、びっくりしました。セドリックの両親もシルバーなので、ジュリちゃんみたいになると思います。楽しみ〜。

投稿: ルアナ | 2011年1月27日 (木) 09時12分

ルアナさん こんばんは~shine
セドリックちゃん トレーニング数日で3時間はえらい!
ジュリアはハウスが安心出来る居場所になって来ているので
あたしがいない。って事のトレーニングなんでしょうね。
要は「置いて行けるかどうか。」だったりして。。。と、思ってます。
シルバーに変わりだしたのはいつだったっけな…(覚えてないんかよ。)
5ヶ月過ぎた辺りだったかな~。ジュリは足から白っぽくなってきましたよheart01
日々少しづつ変色していくのでどの毛色の時期も愛おしいですよね~。
パピーの黒寄りの頃は 早くシルバーにならないかな~って願っていたけれど 
いざ変わり出すと このままでもいいのにね…なんて、思ったりもして…。
おとぼけジュリ家 どうぞよろしくお願いしま~すね(^^♪


投稿: ジュリアママ | 2011年1月28日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/50692694

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番練習 再開なり~♪:

« おぇっ! | トップページ | 1歳3ヶ月 25kgになったとさ。 »