« あった。 | トップページ | ジュリア生活 1年経過~☆彡 »

こんもりひと山。

昨日?

お義母さんと 親戚のおばさま方とランチに行きまして。

家から 徒歩3分ほどのレストラン restaurant

P1050556

ちょっと お味噌汁の湯気がじゃましちゃって~。

で~ん。

P1050553

これ食べるの何年ぶりかな~。

つぶ胡椒がピリっときいてるからか

ボリューム満点なのにペロっとたいらげちゃった。

今日はおばさま方の食事会。

誘ってはみたけど お留守番を選んだゆうちゃん。

食べさせてはあげたかったけど 正解だったかも。

おばさま方のおしゃべりの勢いは止むことを知らない。

食べてるのに 誰か必ずしゃべってんの(笑)

でもって 話題がコロッコロ変わって。

ありあわせの昼ごはんでしのいだ ゆうちゃん 

今度一緒に食べにこようね。

P1050561

どこだか御用達のアイスクリームと コーヒーがついて 

はて?お幾らだったんでしょか。

漬物も自家製で(ここ大切なの) 美味しかったな~。

おばさま どうもごちそうさまでしたね shine

私たちのテーブルの横壁に 

安倍晋三さんの来店記念写真が飾ってあったな。

色紙もあったぞ。

たいした話でもないんだけどさ。

さて、お家に帰って夕方のジュリ散歩。

P1050571

夕べ 皆が寝静まった頃に

ゆうちゃんのクリアファイルの上に 

こんもりひと山 上手にケポッていたジュリちゃん。

どうしたのかな?ってちょっと気にはなったけど

元気もあるし まぁいいか。

それよか

運動会の朝にあがるお知らせ花火。

ジュリア地方 お昼と16時の2回 バンバン鳴ってさbomb

びっくらこいた誰かさんが 

ジョ~って ちっこチビってたことは秘密。

しかも2回目 

またまたゆうちゃんのクリアファイルの上でやっちゃって

10数枚の書類にシミつけちゃったのも過ぎた事でね。

あの音 いままでは平気だったんだけどな sweat01

それにしても クリアファイルの活躍と災難ぷり。

1日の内に 上下受ける事になちゃって

本当に ご苦労さんでした paper

散歩帰り やまと君がお庭にいるのを見っけ!

ちょっこり おじゃましてお庭で遊ばせてもらいました。

P1050582

ジュリはこのおもちゃが すごく好きなの。

ずっと前足でチョンチョンして遊ぶんだよ

いっつも思うけど 猫みたいなの。

やまと君は穏やかさんだから おもちゃ貸してくれて

ジュリアが遊んでる様子をじ~っと見守ってた。

P1050578

あ、やまとママさんちの家庭菜園 clover から

とれたてほうれん草もらっちゃった heart02

P1050587

ジュリアも一緒に写そうとしたら こんな置き位置に sweat01

重目のランチあとには こんなお野菜が嬉しいね

P1050593

さっそく おひたしにして

ゆうちゃんと 美味しくいただきました

甘みがあって 柔らかくて 土臭さがなくって

なによりのごちそうだよ。

ママさん ありがとheart 最高に美味しかったよんheart02

ぽちっとひと押し ありがとうございますheart04

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

|

« あった。 | トップページ | ジュリア生活 1年経過~☆彡 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

かわいい!いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

投稿: 板橋区の大山の美容院 | 2010年12月25日 (土) 00時23分

ミック王子店さん こんばんは~(^^♪
あったかいコメいただいて どうもありがとうございま~すheart
平凡な毎日をゆる~く過ごしているので
そこそこのネタしかないんですけど
ちょいちょいアップ出来るように…って頑張っちゃうgood
また ぜひいらしてくださいね~note

投稿: ジュリアママ | 2010年12月25日 (土) 01時53分

なるほど!目に浮かびます。

投稿: 表参道の美容室よりおたより | 2011年1月19日 (水) 01時03分

表参道の美容室さん こんばんは~♪
ポチポチ更新してますので
これからも ジュリアに会いにいらしてくださいねheart02
ありがとうございました(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2011年1月19日 (水) 21時23分

それにしても、最近めっきり寒くなりましたね。お互いカゼには気をつけましょうね!

投稿: 駒込の美容室よりおたより | 2011年1月21日 (金) 18時32分

なるほど!目に浮かびます。

投稿: 代官山の美容室よりおたより | 2011年2月 3日 (木) 22時04分

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

投稿: 池袋 美容室のメンバー | 2011年2月25日 (金) 18時24分

美容室のメンバーさん 
お越しくださって有難うございます。
ブログ始めたら教えて下さいね(^^♪
おじゃまできる日を楽しみにしています。

投稿: ジュリアママ | 2011年2月25日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/50389135

この記事へのトラックバック一覧です: こんもりひと山。:

« あった。 | トップページ | ジュリア生活 1年経過~☆彡 »