« なに やってんだか(笑)。 | トップページ | しゃ~ない。はよ伸びろよ。 »

バリっと刈り取られました。

金曜日ね。

お友達のモナちゃんが house に来てくれました♪

モナママさんshine

無謀にも お家カットしてみようかな~なんて

思い始めたジュリママの背中を押してくれて。

バリカン hairsalon 貸していただける事になったの heart02

しかも~

バリカン初心者のジュリママを案じて

(刈り取られるジュリアを案じてかも~(笑))

モナちゃんをモデルに練習してみる~?って

なんとも、もったいないお言葉のメールが・・・ lovely

そんな と、とんでもない(汗)・・・って恐縮しつつ

さんざん迷った挙句に ママさんのお言葉に甘えて

ほんの触りだけちょこっとお試しさせていただくことに。

さて、ジュリ家 house

お家にワンちゃんお迎えするのがお初だったので

念の為。。。ジュリアはハウスでね。

P1050244

吠えたりしちゃうかも・・・ってちょっと思ったんだけど

ジュリちゃん 落ち着いてお迎えできて一安心heart02

 

ママさんの「ハウス!」って指示で

ジュリアのサークルにトコトコ入って

こっち向いてお座りしてるモナちゃん

ジュリアの3ヶ月くらいの時と同じサイズなんだもん

も~めっちゃ可愛かったな~ ribbon

モナちゃん 目立たない部分だけちょびっとごめんね。

ササっと済ませるから どうぞよろしくね(^^♪。

P1050247

ジュリのハウスの上で

背中・肛門周り・足裏の3ヶ所を実践レクチャーhairsalon

最初 ちょっと緊張しちゃったけど

ジョリジョリ~ってやってみたら

これが なんとおもろい事か happy01

ママさんがわかり易く説明してくれたので

不安感がかなりとっぱらわれて

俄然やる気(刈る気hairsalon)がムクムクしてきたぞpunch

ママさん モナちゃん 力になってくれて

本当にどうもありがとう~note

次 会う時に ジュリアがお洋服着てたら 

っちゃったのねsweat02って 微笑ましく思ってねpaper

で・・・土曜日 hairsalonやってみた。

当たり前の事だけど

我が家にトリミング台はないので

小学校入学の時に買ったはいいが

今に至るまで もっぱら勉強はリビング派の為

ほとんど使ってなかった ゆうちゃんの学習机。

購入から早12年。

やっとこ ここで出番がやってまいりましたね scissors

しっかりしてるし、高さもちょうどいい感じ (^^)。

1番の気がかりは

hairsalonの間 ジュリアが大人しくしていられるかな?

だったんだけど めっちゃお静かなもんでして。

あ~良かった♪ 良かった♪

P1050228

ふわもこジュリア。

P1050250

顔バリとざっくりボディ刈ったあたり。

しっぽも軽くカットしました hairsalon

ちなみに私、人生初の顔バリ。

おまけにトリマーさんにお願いしても

バリ負けするジュリなので 念のため3ミリでお試しを。

もうちょっと慣れたら 1ミリに挑戦するよ。

冬なんでね。 ボディも長めでジョリジョリ~note

バリカンって なんて楽しいんでしょかね~heart02

完璧 はまっちゃったな。

もしや不揃いになっちゃってもね。

うちの子なんで (笑)

1週間もしたら 目もなれるし

1ヶ月我慢すれば ちょっとは伸びてきて

笑える虎刈りも 多少は馴染むっしょ。

おつむとブレスはこれから・・・hairsalonです。

伸ばし途中のトップの半端毛をどうするか悩むわ~sweat01

昔、ゆうちゃんが3歳の頃。

ちょっと伸びてきた前髪をhairsalon切った時の事。

なんかさ~ ここもうちょっと。とかって

やればやるほどおかしな事になってくのね。

「あれ? ちょっと変てこになったかい?

 ゆうちゃん ごめん。失敗しちゃった・・・sweat01

「うん。いいよ heart02 ぼくからは見えないから paper

そんな広い心で 3歳児から慰められた私です。

へったぴなのは承知の上(笑) 頑張っちゃうもんね~punch

さて、ブレスもさっぱりしちゃおうかね~。

なんて始まったら なぜか伏せました(笑)

P1050257

静電気も起きやすい季節になるのと

寒いsnow 寒いsnowで お洋服着せる事も考えて

今回はお手入れ簡単重視でブレスも短めに。

散切りカットでもい~のい~の。

ぼちぼち楽しみながらやっていくんだもんねheart02

そんなこんなで

見栄えよく仕上げられる自信が全くないので

しばらくの間 

ジュリアの姿はお見せできなくなるかもよ~(笑)

さて、今日の収穫。

P1050263

P1050267

薄毛の方にちょっこり乗せるなら

軽く20ズラくらい出来そうな純毛の山ですね。

あ、シルバーなんで

ごましおカラーのお方向きでございまする newmoon

ゆうちゃんのお迎えの時間がきちゃったので

今日はここまでね。

ジュリちゃん お疲れ様でした heart04

ぽちっとひと押し ありがとうですheart04

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

|

« なに やってんだか(笑)。 | トップページ | しゃ~ない。はよ伸びろよ。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/50275663

この記事へのトラックバック一覧です: バリっと刈り取られました。:

« なに やってんだか(笑)。 | トップページ | しゃ~ない。はよ伸びろよ。 »