« バリっと刈り取られました。 | トップページ | 刈り取り途中でランに行く。 »

しゃ~ない。はよ伸びろよ。

1夜明けました sun

背中に幾ばくかのこわばりと

軽い筋肉痛を感じてたりもするあたしだけど

残りのバ~リバリ hairsalon しないとね。

ジュリちゃん 今日もよろしく~good

ジュリも慣れたんだか 疲れてんだか

バリカンかけ始めると 

座ったり伏せたりする傾向がみられますな・・・。

でもって、窓から見える

公園で遊ぶ子供たちの様子をボ~っとながめたり。

細かい毛クズが飛ぶので

換気のために開けた窓から 

子供たちの楽しげな声が聞こえてくるからね。

P1050256

基本 お暇なんだもんね~。

じっとしてるのが今日のお仕事だよ。

長々かかりそうだけど 

「初心者clover」って事で どうか大目に見てちょheart02

さて、迷ったおつむ。

ここ 難しいな sweat01

2度目のトリミングお願いしたときに

お伝えしたイメージよか

短いっていうか低いっていうか・・・

ん~ なんて言ったらいいかなぁheart03

ペチョ・・・となっちゃっててかなりがっかりした経験がsweat02

戦場カメラマンの帽子かぶった感じだった (笑)

1度切っちゃったものは 戻せないでしょ。

とりあえず、今回は

無謀な冒険や 必要のない潔さはしまっておいて

お耳の下のもっそりジャングルをとっぱらい

ちょんちょこりん ribbon 以外は

長さをそれなりに 揃えてチョッキン hairsalon

ん~。こんなもんかい?

お耳は長めが好きなんだけど

ちょっと伸びすぎてるかな~。

迷うときは動かないの。

後回し 後回し。

全体のバランスを見てそれからカットすることにしとこ。

hairsalon 刈りはじめから ウン時間。

荒削りの凸凹ちゃんながら 

なんとな~く こんな感じ?ってとこまでやっとこきたか。

ぶきっちょなあたし。

仕上げ作業がね~ hairsalon 

うまくできるかな~ってちょっと心配でありますsweat01

こちら カット前のジュリア。

P1050220

歩くと風に揺れてきれいだったブレス

優雅な雰囲気かもし出してて 好きだったな。

このままきれいに保っていけたらよかったんだけど・・・。

前足の裏側っていうの?

ひじからのライン梳かすのちょっと苦手なジュリア

毛玉になりやすい場所がお手入れしにくいのは

ちょっと困ったもんだったわけで。

ジュリアの気持ちになればさ 

そんな長くって優雅なブレスはいらんのかもね。

そんなこともあって かなり迷ったりしたけど~

あはは heart02

もう ちょん切っちゃったんだもんね~hairsalon

ジョリジョリやりだしたら あれ?あれ?って

どんどんいっちゃって ・・・・・・・・・eye

ずいぶんさっぱりしちゃったんだわ~(笑)

かかとのなんとも可愛いこと heart

な~んて 軽く笑ってっけど

その時々、見慣れぬ立ち姿 目にするたびに

ちょっとさびしくも思ってんだな これが。

まぁ しゃ~ない。

はよ 伸びろよ punch

ぽちっとひと押し ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

|

« バリっと刈り取られました。 | トップページ | 刈り取り途中でランに行く。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ママ様もジュリアちゃんも大変ですが、
どうぞ頑張って下さい。
毎回慣れて行かれると思います。

投稿: フランソワパパ | 2010年12月16日 (木) 10時08分

フランソワパパさん こんにちは♪

えへへheart02
お友達に助けられながら ぼちぼち楽しんでいます(^^♪
教えて頂きたいことがあるので 後でメールしますね~shine

投稿: ジュリアママ | 2010年12月16日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/50307297

この記事へのトラックバック一覧です: しゃ~ない。はよ伸びろよ。:

« バリっと刈り取られました。 | トップページ | 刈り取り途中でランに行く。 »