« ジュリア生活 1年経過~☆彡 | トップページ | 食った 食った。 »

あたしを褒めて♪

ジュリアちゃんとの1年 幸せだったねheart02 のお祝いの会。

みんな(といっても3人だけど)の都合で

2日遅れになりましたが 今夜やるの。

なにご飯がいいかな~ 

xmasチキンは もう別パーティーで

ちょいちょい食べちゃったしね~chick

なんて考えてたところに ピン ポ~ン doornote

ちょ~ グッドタイミングgood

えへへ heart02

お歳暮に 今半のお肉が届いたの happy01

P1050638

かぽっ。

黒毛和牛さん こんにちは shine

P1050650

すき焼きのお肉 3人前だよ heart01

1枚1枚 くそ ご丁寧に包まれておりまして

なんてキレイな赤白模様なんでしょ note

P1050652

白菜もネギも椎茸もあるから 今夜はすき焼き shine

すき焼きなんて いつぶりだったけな・・・?

焼き豆腐に春菊に白滝 うどんも買ってこようかね。

どこだかの美味しい卵もいただいたところなので

贈ってくださった方に感謝しながら

みんなで ペロっと美味しくご馳走になりますね paper

あ、気付いてないっぽいけど 

メンバーにカウントされてないのは お嬢さんですから(笑)

P1050633

ママお掃除だから。

そう言うと ささ~っとハウスに入って 

目を細めて 「あたしを褒めて。」ってお顔のジュリア。

「お利口だね~。ジュリアありがとう heart

ご褒美おやつあげなくなって もうしばらくたつね。

飼い主さんの笑顔が 1番のご褒美ですよ~。って

ますみさんが言ってた通り。

おやつに吊られて もらう為に何かをするのではなく

自分はどうするべきか ジュリなりに ちゃんと考えて

動けるようになってきたって事かもしれないな・・・。

お客さんだからハウスだよ。

これも すっかり覚えて

最近は 「おきゃ」まで言うと もうハウスに向かうの(笑)

意思の疎通ができるって素晴らしい。

めっちゃ 暮らしやすくなるもんだわね。

言わずもがな動ける。。。ってあたり まさにプードルですな。

                         (by ますみさん)

あっちこっちで ちっこもらしてた1年前が懐しすぎる~。

そわそわしだすと とっつかまえてトイレに連行してたっけ。

ありゃ~sweat01とか もぉ~!とか そこはやめて~sweat01 とか

1日に何回 叫んだことか。

過ぎた事だから笑ってられっけど (笑)

あれから1年。

ちっこのコントロ~ルもずいぶん出来るようになりました。

時間があまりあいてなくても言葉かけで排泄できたり。

おかげで トイレシートの消費がめっきり減って

1週間どころか2週間で1枚も使わなかったりしております。

広告の品。なんての見ても 食指が動く事もなくなって

お財布に かなり優しくなりました。(ほっheart04

あ、うれションは まだまだ健在よ(笑)

ちびる・・・を余裕で通り越して

全部出ちゃったんだね・・・sweat02 なんて事もあります。

長目の留守番後に

ママとゆうちゃんが 一緒に帰宅したり

めっちゃ久々にパパが帰ってきた時は ほぼ。

じょじょじょじょじょ~sweat02

そんなわけで 今夜はもらションの予感アリアリの夜。

ササ~っと そこ!に素早く敷けるように

こんなときこそ トイレシートの出番がまいります。

うれションも興奮からくる 「ゆるみ」 だそうで

ジュリちゃん 嬉しいんだよね~って 

はなっから 出ちゃうもんだと思って 

心も ちっこも しっかと受け止めてあげますよ punch

そうそう お肉の話ね。

お腹がゆるくならない程度に

ジュリには 生のまま食べさせてあげるから

楽しみに待っててね。

P1050651

ジュリが1枚だよ(笑)。

ぽちっとひと押し ありがとうございますheart04

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

|

« ジュリア生活 1年経過~☆彡 | トップページ | 食った 食った。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

ジュリちゃんの一年記念おめでとう!今も可愛いけど、小さい頃も可愛かったのね~。興奮したときのおもらし、さくらもしてましたよ~。私が家に帰るとピョンピョンジャンプしながら床に水滴が…。大興奮のときは、水溜り。友達の犬が遊びに来たとき、近づいたら吠えられてジョバー。さくらは今3歳だけど、気がついたらなおってました。原因不明だけど、やっぱり興奮がいけなかったのかな?ますみさんに言われたことは、しばらくしてから「なるほど!」と思うことがいっぱい。お互い、犬と良い関係でいられるように頑張りましょう!

投稿: のりこ | 2010年12月28日 (火) 03時28分

のりこさん こんばんは~moon3

えへheart02 さくらちゃんも一緒だったんですね~(^^♪
黄色っぽい水溜まり…昨日見たな(笑)
気がついたら直ってたって理想ですね。
同じ経験されている方のお話は かなり励みになりますpaper
ちびっこ時代から比べると回数は随分減ってきたので 
ジュリアの嬉しい気持ちの表現の一つとして受け止めて行こうと思います。
セッション中は あれもこれもで余裕無し状態なんで
後々 ふに落ちる事がいくつもでてきますよね。
のりこさん いつも有難うございますheart02
またまた 頑張っちゃう~good

投稿: ジュリアママ | 2010年12月28日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/50413787

この記事へのトラックバック一覧です: あたしを褒めて♪:

« ジュリア生活 1年経過~☆彡 | トップページ | 食った 食った。 »