« とりあえずこれで。 | トップページ | なに やってんだか(笑)。 »

ジュリちゃん ごめんよ。

何時のことだったけな。

お客さんとお昼食べに近所のお寿司屋さんへgood

P1040997

先着5名様 珈琲サービスらしい cafe

ほぼ開店と同時におじゃましたので → 該当者 heart02

P1040996

下にね。

ホタテとか鯛とか まだまだ 隠れてんのheart02

とろ~り溶けちゃうトロ堪能して ¥1580

かなりお腹いっぱいになりまして happy01

ちょっと小ぶりな盛りの 

ランチちらし¥880もありました。

次はこっち頼んで

プラス海鮮天ぷらでも食べてみたいな。

サービスでいただいたコーヒー cafe

すご~くいい香りなのに 

軽くさめててかなり残念な感じだったのと

お漬物が業務用のつぼ漬で かっくりきちゃったの。

きゅうりモミでも 白菜の浅漬でもいいので

shine自家製shine だったら良かったのにな~。

お魚本当に新鮮で美味しいだけに残念ちゃん。

今日はお店の名前はふせておこうかね。

さて、今日初めてジュリアの爪を切りました。

真っ黒お爪なもんで どこまで切ったらいいものか

さっぱり検討がつかずに

ついついプロ任せにしてきて早8ヶ月。

ジュリアのお世話。

自分できちんと出来るようになろう!っと思い始めて

早速のチャレンジでございました。

前足のニョッキリ2本。

伸びも目立つし 切りやすそうなのでここから。

獣医さんが 血管が長めな子って言ってたので

ちょびとずつ 慎重にやらねば punch

パチっ! 結構簡単に切れんのね。

とっかかり 両足2本ずつやってみたけど

ジュリも全く嫌がりもしないし 

もうちょっと切っても大丈夫かな~?

 

パチっ! はい!出血sweat01

ぽちぽち赤いてんてん。

長座布団のカバーが不揃いなドット柄になったとさsweat02

初めてのくせに止血剤用意もせずにいた私。

仕方なし 靴下履かせて

出血が止まるのを待ちましたとよ sweat01

ジュリちゃん へたっぴで悪いね~。

もうちょっと。。。って

欲張ったりするから こんなんなるんだよね~。

でも もう 分かったから paper

P1050002

血・・・出ちゃってもちゃんと止まるんだね (^^)。

P1050005

じゃなくって~(笑)

ここらへんでやめとこうって長さの事だよ。

ジュリちゃん 本当に長爪さんだな down

人間みたいにやすりで整える方が安心なのかな?

今日ポタたる血にひるんで

切れなかった残りは後日リベンジってことでね。

はい ど~もすんませんでしたsweat02

爪に限らず あちこち伸びて長~くなってきたね。

P1050006

知ってる(笑)。

いつも 可愛がって撫でてるよheart01

ぽちっとひと押し ありがとうですheart04

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

|

« とりあえずこれで。 | トップページ | なに やってんだか(笑)。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

やっちゃいましたね。うちは、さくらは白い爪で、ももが黒い爪。さくらはわかりやすいのに、何度か出血させてしまったことあり(汗)ももにも、何度か出血させてしまったことあり。ダメダメグルーマーです。最近は、反省して爪きりでほんの少し切ってから、ヤスリをかけるようにしています。マメにできれば、ヤスリだけでいいのかも。
私が知っている限りでは、こちらもナスカンはスライド式が多いのではないかしら。たぶん、安いんでしょうね~。私も今後買うときは、スライド式じゃないのを買おうと思います。

投稿: のりこ | 2010年12月 5日 (日) 00時42分

のりこさ~ん 正しくやっちゃいましたsweat01
ジュリアが痛がっていなかったのでちょっと救われましたけど 
ちょっと凹み気味で一晩。
でも、白ツメのさくらちゃんでもでちゃう事があったなら…って
コメもらえて、ちょっと気持ち軽くなりましたheart02
のりこさん式まねっこして早速ヤスリ買って来よう~っと。

リードもレバー式見つけても今度は長さや質が合わなかったりと
中々「これ!」って品にめぐり会えずにいます。
セミオーダー的な物で、なおかつお手頃価格のリードにしようと物色中ですshine

投稿: ジュリアママ | 2010年12月 5日 (日) 11時02分

ご無沙汰ちゃんでっす!
爪切りご苦労様です。
自分は、とある方に聞いてマネっ子していますが、
その方のS・Poodleさんは、根元から
‘パッツ~~ン’で、指先から切り株の様な
爪しか見えません(汗;)
初めはビックリでしたが、関西の方では
結構やっている方がいるそうです。
何故かと言えば、シッカリ肉球で走ってもらいたい
からで、伸びすぎだと指が開いた状態になるからだそーです。
登夢も止血しながらやっていますが、爪の上下を
しっかり抑えてあげれば‘ドバッ’と血は出ません。
それから止血剤です。

犬の爪は、伸ばせば神経も一緒に伸びるみたいなので、
チョコチョコ切った方が良い‘らしい’です。
そのうち記事にしてみます。

※あくまで個人の考えなので全て良しって訳では
ありませんが、獣医さんやサロンでもやって
くれる所はありますYo!
ちなみに登夢は、フローリングを走っても
‘カチャ・カチャ’聞こえません。

長文ゴメンなさい。。。

投稿: Papaちゃん | 2010年12月 7日 (火) 20時12分

papaちゃん こんばんは~(^^♪
こちらこそ読み逃げ専門でご無沙汰してますnote
初心者丸出しで試行錯誤中なあたし。
こうしてコメいただけると助かりますですよpaper

しっかし、切り株パッツ~ン!とは、
ひょぇ~eye すんごいビックリですsign03
ジュリアはちっさい頃からすぐそこまで血管がきてるらしく
サロンでも病院でも仕上がりが長めな感じだったんです。
今回も「え?もう?」って部分で出血しちゃって 
どうしたもんかな~って考えちゃったりもして。
切ったのにカチャカチャしてるし~(笑)
そっかそっか。
今度病院行ったときにでも先生に相談してみますね。
記事アップ楽しみにしてよっと。

ビスケット文字のTOMカット さすがきくまるさんshine 惚れ惚れしちゃいましたheart02

投稿: ジュリアママ | 2010年12月 8日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/50211012

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリちゃん ごめんよ。:

« とりあえずこれで。 | トップページ | なに やってんだか(笑)。 »