« スルーすること。 | トップページ | ランでまったり土曜日。 »

ジュリア苦手なの。

散歩中 前方から感じる視線。

「こりゃ 来るな・・・」って予感・・・当たっちゃた。

電柱の工事車両の下で

通行する車の誘導してるおっちゃんです。

お仕事中でしょうに

なんか 口笛なんて吹いちゃって。

最初 そら耳かと思っちゃったんだけど

明らかに何らかの意思表示してる音と連呼。

おまけに手招きプラスして

完璧ジュリアを呼んでるわけですよ。

ワンちゃン好きな方なんだろうな~ってのは

丸わかりなオーラが出ておって 笑顔も抜群。

あ、上の前歯はぞっくりなかったですけどsweat01

だもんで 軽く会釈なんてしながら

当たり障りなく スルーしようと思ったのに。

なんで 並んで歩いてくっかな~。

しっかも 挙句の果てにジュリアの前に腰を落として

さり気な~く 通せんぼ。

いい子だね~。ほら!ほら!

すっと左手差出してくださってますけど

ジュリアはちょこっと嗅いだだけでもう精一杯。

おっちゃんとの絡みを全く求めてないんです。

そのひと嗅ぎだって

おっちゃんに親しみ感じてクンクンしたわけじゃなしに

「なに? この人知らな~い。」の確認の為っぽい。

最初から腰も引けてて 

すぐに私の後ろに隠れちゃってますからよ。

あれこれと

一生懸命ジュリアをかまってくれてんだけど~

そろそろ・・・ね。

「すみません。初対面ちょと苦手なんです。」

「あ~そっか 苦手ね・・・○×▽?=@☆■。」

(後半の言葉は滑舌のせいか、私の聴力の限界か

なんて言ってんのか さっぱり聞き取れず。)

そういってまた満面の笑顔で

軽く手を上げて 持ち場に戻っていかれました。

イマイチつれない態度で失礼しました heart03

昨日の体育祭でばったり会っちゃった

ゆうちゃんの同級生のママさん。

かなりのワン好きなのは周知の事で

いっつもどこへでも 柴ちゃんとMダックスちゃんを

お連れになってる明るいママさん。

昨日はお一人で歩いて会場に向かう途中の遭遇。

とってもお話し好きな方なので

会った時には相づち打つ程度に心掛けてる私。

遠目から 高めのテンションでお近付きに。

「あ~ら~!なんて素敵なお顔してんの~!」

「しょっか、しょっか!いいこね~」

(↑そっか。そっかの意味と思う。)

「分かるの?そーでしょ?やっぱ分かるのよ!」

 犬好きな人のことは ちゃんと分かるの。」

「ほら!こんなに喜んで ! 嬉しいの?そう嬉しいのね」

可愛がっていただいたのにスミマセン。

ジュリアは はっきりと戸惑っておりましたsweat02

いきなり大きな高い声で言葉かけられまくって

上からの容赦ない なでなで攻撃。

喜んでいるのではなく その手を躱そうと

ついついピピッと動いちゃってるだけなんだけどsweat01

ジュリアが喜んでじゃれてるように見えたもよう。

「ママ どうしよ・・・。」って上目遣いで見ておった。

シットのコマンドに ママさんに背を向け座るジュリア。

幸いそんな様子を気に止めることはない様子で

この後 14歳になるMダックスちゃんが

歯肉炎で8本歯を抜いたこと。

最近歳のせいか クシャミがすごくて

しかも1度に7回も8回も連続で出ちゃうから

その度 ダックスなんで

鼻先が床にぶつかっちゃってね~(笑)

と、ひとしきり話して体育祭にすたこら行っちゃった。

ママさんが去った時の ジュリの顔。

「今の 何だったの?」みたいな。

撫でられるのが好きなワンちゃん 。

懐っこくて ほんと可愛い heart01

私も ついついヨシヨシしたくなっちゃう。

こういう子ってワン好きにはたまらない存在。

ジュリアは家族以外の馴染みのない人に

さわられるのは苦手ちゃん。

背中とかなら平気だけどお顔周りはスッと除けちゃう。

すっごく嫌なわけではないけど

好んで自分から求めることはないって感じ。

ジュリアの事。

可愛いと思って撫でてくださる方に

なんでそっけない態度とっちゃうかね~sweat02

もう少し人にも慣れていかないと・・・なんて

感じた時期もあったの。

なでなでしてくれてんのに 避ける素振りって

なんか可愛げないし、ちょっと感じワル~って。

これまた ジュリアを守るべき存在の私が

1番ジュリアを分かっていなかった sweat02

自分だって初対面の人に触れられるなんて無理。

(昔、選挙の立候補者から 

生あったかい手で無理やり握手された時なんて

こいつにゃ~ 絶対入れないbomb

って瞬時に誓ったから。無神経の極み。何の勘違い?

両手でズッポリ包む・・・なんての吐き気もんですdown

ジュリアの身になれば いたって当たり前の行動。

基本ビビりちゃんなのでちょっと怖さもあるんだと思う。

ちょろりと躱す事は多々あっても

人に唸ったり歯を剥く事はしないから・・・ね。

そしてちょっと心開けると感じた人には

クンクンしたりペロっとしたり。そんな程度。

立ち話してる私のお相手はちょっと確認嗅ぎ。

ワンにはすっごい興味あるんだけど

そこにいらっしゃる飼い主さんには 

さほど関心は持たないタイプ。

甘えて 自分から擦り寄って おねだりして

うっとり撫でられてデロデロになるのは家族オンリー。

それでいいんだよね。

ありのままのジュリアでなんの問題もない。

P1040645_2 

そんなジュリです。

時にそっけなく映ることあるけど

悪気はまったくないもんで・・・スンマセン。

これからも よろしくお願いしますね 。

ぽちっとひと押し ありがとう~heart04

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

|

« スルーすること。 | トップページ | ランでまったり土曜日。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^O^)人なっこいdogも困りものですみぞれは、dogも人も好きだから、散歩中油断してたら、人に寄って行き、「僕かわいいscissors」みたいな やっぱり、勘違いsweat02しつけなってないけどそれ特技みたいな どっちが良いのやら って感じです

投稿: みぞれ母 | 2010年11月 6日 (土) 09時42分

みぞれ母さん こんばんは~♪

人ともワンともフレンドリーに接する事が出来たならそれが1番の理想的ですよ~heart04
みぞれ君は性格も可愛いし、お尻のぽっちnewmoonも可愛い(^^♪
今日、ラン行ってきましたheart
またご一緒出来る日を楽しみにしていますね。
カイ君ママさんにもそうお伝えくださいねheart02

投稿: ジュリアママ | 2010年11月 6日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/49937893

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリア苦手なの。:

« スルーすること。 | トップページ | ランでまったり土曜日。 »