« ゆっくりお願いします。 | トップページ | そろそろ気付こうか。 »

スルっと外れました。

これといって理由もなく 

徹夜まがいの夜明しやらかして 

1日 軽く時差ぼけ状態の私です。

自分どんなんでも お散歩はね~。

行ってあげないと dog

今日は 隠れおばちゃん根性チラ見せさせながら

散歩がてら 2つの 「ちょっと気になるの。」を見に。

ひとつ目

夕べのニュースでやってた

養蜂所の産地偽装事件

はちみつ屋さんのご夫婦が逮捕されたやつね。

実家からちょいの間の距離の養蜂所さんだったのhouse

今は歩道の整備工事中で砂利道状態だから

ちょっとご無沙汰してましたが

ジュリちゃんの お散歩コースでもあります。

さり気な~く 遠目にチラっと。

当たり前の事だけど ひっそりしてた。

ミツバチちゃん達のお世話は大丈夫なのかな。。。

またいつか 美味しいはちみつ

みなさんに買ってもらえるようになれるのかな~。

なんて 隠れ野次馬のくせに

ほんとに余計なお世話様な心配したりしつつ

そこから3分歩いて 2つ目に到着。

P1040982

金曜日にオープンしたラーメン屋さん noodle

一昨日 車で通ったときは暗すぎて

何ラーメンなんだか 判別出来ずにいたので確認~。

味噌か・・・。

味噌はそれほどでもないけど 

ネギ味噌ラーメンなら好きだよ。

ちょっとらー油でクタっと和えたネギのやつ。

ネギ味噌チャシューあったら それにすっか。

「美味しかったよ!」って声

何回か聞けたら 行ってみようかな・・・。

な~んて思いながらの帰り道。

落ち葉踏みふみ maple

川沿いの遊歩道をゆる~く歩いてたらさ

突然っていうか、なんの前触れもなくっていうか

リードがね。

私の足元にスル~っと落ちたんですよsign01

「え!何?」

そう思った時には フリーになったジュリちゃんが

なんも気付かずトコトコお先に~って歩いて行きおった。

そう。リードがね カラーから外れやがったのbomb

しかも 本当になんでもない いたって平和な場面で。

も~ なんでよ~sweat01

P1040977

ちょっち焦って

トコトコジュリちゃん 

とっさにしっぽつかんで抱きしめちゃったよ。

P1040979

ナスカンのバカ!バカ!

ちゃんとお仕事お願いしますよsweat01

そう言ってもこのリード。

不意に外れるの 実は3回目なんですsweat02

しかも ここ最近に集中してて。

人畜無害な遊歩道での出来事だったから まだしも

横断歩道渡ってる途中とか

トラックぶんぶん走ってるような道路際で

外れたのと同じタイミングで 

なにかの大きな音なんて聞こえてきたら

ビビりのジュリアはどんな動きしちゃうかわからない。

そう思うと すっごい恐怖感が湧いてくる。

このところ

先頭きって「ママ~、ちゃんとついてきてる?」って

リードを張って歩く事がなくなったせいか

時々 この手に

な~んも持ってない感覚になる時があるの。

今日は 散歩中何回も

eye!リードちゃんとついてる?」って

確かめまくって帰ってきましたよ。

さっきネットでナスカンについて調べてみたら

セッション後 引っ張りのなくなった

ジュリアの状態も原因のひとつらしいの・・・。

リードがたるんで リードのナスカンが

首輪類のDカンなどに接触すると

その組み合わせによっては

ナスカンのスライドレバーがDカンに引っかかり

押される形となり開いてしまい

その拍子にリードと首輪が外れてしまう事になる・・・。

ふむふむ プチ検証してみた。

P1050013

これが リードが張った状態。

リードがたるんで 

P1050023

リンクのポッチにスライドレバーがあたる。

軽く押してみた。

P1050025

かっぱり するり~で簡単に外れましたsweat01

皮肉なこったね。

ジュリアの引っ張りがなくなったら

見た目重視の素敵なリード使いたいheart02って

そりゃ~もう楽しみにしてて

ネットで欲しいリード見つけたところだった。

ぐすん sweat02

カラーを 変えるわけにはいかないので

こうなったら 

実際にジュリアのカラーとの相性この目で確かめて

ほい 安全!って確認できなきゃ ちょっと買えないな。

早急に 比較的外れにくい

レバーナスカンタイプのリードを探してみますpunch

P1040989

ね~ジュリちゃん。

P1040988

それでいいの。

とっても良くお散歩できてるよ。

ママちゃん 頑張って探してくるから

ちょい 待ってておくれよ~shine

リードは私とジュリアをつなぐ大切な命綱。

今日は本当に胸に沁みましたとさ。

ぽちっとひと押し ありがとうですheart04

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

|

« ゆっくりお願いします。 | トップページ | そろそろ気付こうか。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/50136147

この記事へのトラックバック一覧です: スルっと外れました。:

« ゆっくりお願いします。 | トップページ | そろそろ気付こうか。 »