« お休み。 | トップページ | 4ヶ月ぶりのドッグラン 行ってきました♪ »

ジュリア 1歳 (^^♪。

お久しぶり~heart02 なのか

もう 戻ってきちゃったの?sweat01 なのか 

私もようわからんのですけど

今日は特別の日なんでね note ちょこっと出戻り ~paper

10月22日 ジュリア1歳になったです birthday

P1040447

午後トリミングの予約入れてたんだけど

私が仕事になりまして…。

久々の顔見せですが えへへ heart01

ボサ子ちゃんです newmoon shine

見てくれは、なんら変化のないお嬢だけど

ブログお休みしていたこの20日ほど。

ママちゃんと一緒に トレーニングに励み

散歩での引っ張り。

すれ違うチャリンコや子供・ワンコへの吠えと反応。

車に残されると分かった時のめちゃ吠え。

留守番となると興奮して吠えてサークル内動き回る。等々sweat01

今まで頭を悩ませて来た

数々の問題の改善に粛々と努めておりました。

家のなかでは本当に甘えたさんで従順なのに

1歩外へ出るとまるで別犬に変身してたジュリア。

小型犬ならまだしも この大きさでテンション上がっちゃうと

私なんかの手に負えないハイパーぶりで。

ジュリアのしつけに囚われるあまり

不快な思いをさせてしまったであろう方もいて

今もまだ深い自己嫌悪に苛まれている私です。

ほんと 申し訳なかったです sweat02

これ以上 人様に迷惑かける前になんとかしなくちゃと

この夏は、本当に悩み悩んだ

鬱々とした毎日過ごしておったわけで sweat02

あれやこれやとしつけ本を読んだり book

はたまた トレーナーさん頼んだり

↑この事については 以前の記事にも書いたように

改善された事も多々あって それはそれで良かったんだけど

なにかにつけてご褒美(おやつ)を使う事に疑問感じて。

その他にも ん?って感じることもあり

トレーナーさんは すっごくいい人だったんだけど…sweat01

結局 2回のトレーニングのみにしました。

で、

みなさんよ~くご存知の ← ですよね~(^^) 。

ますみさんのメールセッションを受けました。

約2週間のセッションでジュリアは劇的に変わりました。

っていうか

飼い主としての

私の意識が変われた結果だと思うのですが

お散歩も お留守番も 吠えもずいぶんと楽になりました。

セッションを終えての感想が

ジュリアのbefore  afterの動画と一緒に

ますみさんのブログに載ってます memo

よかったら 覗いてみてくださいね。

TOUGH LOVE 安楽死からの再挑戦 問題犬の声を聞け

そんなこんなで

新生ジュリアとの毎日を大切に生きています。

やっとこ並のレベルに達っせそうかな?ってとこなので

まだまだ大目にみていただけるとありがたいです(笑)。

P1040450

ぽちっとひと押し ありがとう~heart04

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

|

« お休み。 | トップページ | 4ヶ月ぶりのドッグラン 行ってきました♪ »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

ジュリちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

凄い!!
ジュリちゃん、とってもえら~い!!

「母としての愛情」

「母としての強さ」

両立しているようで、難しいことですよね。
私も、見習わなきゃです…。

また、余裕が出てきたら、是非戻ってきてください(笑)
ジュリちゃんの可愛い笑顔、癒しです(*'ー'*)ふふっ♪

でも、無理はせず、ゆっく~り、のんび~りしてくださいね・‥…・・・★

投稿: ちこ | 2010年10月22日 (金) 23時11分

兄弟そろってmasumiさんにお世話になりましたね~(笑)
言いたいことや話したいことは山ほどあって書ききれません!
ショアは今も興奮はするもののこっちがコントロールできるようになったので以前よりかなり楽になりました♪
ぱーちゃんも!
まだまだリンクしてない私たちですがもっとより良い関係になるまで日々がんばります!
ジュリちゃん1歳おめでとうござます!!

投稿: めぇたん | 2010年10月23日 (土) 00時02分

ちこさ~んnote 

お祝いコメありがとうございますheart02
1歳。なんか早かったな~って感慨深い私です(^^♪。

ね~。母としての強さ持ってたつもりが
私とジュリアは「お友達」でござんした(笑)

アリスちゃんはいつもお姫様みたいに品がいいわ~heart02
お散歩ネタの時の ribbon ほんとお似合いshine
あのおリボンはお手製かな?
ジュリアもちょっと伸びて結べるようになってきたので 毛玉防止兼ねて
絡まないゴムとやらで3だん結び×2の頭してます。
セッション時の動画では気の毒なヘアスタイルのままでして(恥~)
めざせアリスちゃん!頑張るよ~punch

ちこさん ありがとねheart02
こんな感じでポチポチ出没予定だよんnote

投稿: ジュリアママ | 2010年10月23日 (土) 00時04分

めぇたん こんばんは~heart01

お蔭様でジュリアも ぱーちゃんとショア兄ちゃんに続く事が出来たよ~♪
ぱーちゃんみたいに1歩後ろをついて歩くまでにはなってないから 
まだまだトレーニング頑張るつもりなんだpunch 
ショア君も一緒heartって思うとホント励みになるよ。

ぼさこのジュリア。
マハロさんにお任せしたいくらいよhairsalon
ちょいと行ける距離だったらな~sweat01
話したいこと山盛り過ぎて初対面待たずにネタがこぼれ落ちてますから(笑)。
お店のブログも毎日楽しみに見てるよ。
体調…気をつけていてねheart02

投稿: ジュリアママ | 2010年10月23日 (土) 00時20分

ジュリアちゃん、お誕生日おめでとう~shineshine
もう1歳かぁ、早いですね!

あらあらflairちょっと見ない間に素敵なレディになってるではありませんかup

ブログお休みするって知ってから
「もしかしてジュリちゃん具合悪いの?wobbly
「それとも訓練所で頑張ってるのsign02
などと心配してたんですよ!

うちも先月、slowのしつけ教室参加したけど
すべては飼い主次第だなと実感しました。
飼い主の意識が変わればワンコも自然と変わってくれますねhappy01

一段とお利口さんになったジュリアちゃんに会えるの楽しみにしてますnote
また遊びましょうね~heart02

投稿: taku | 2010年10月23日 (土) 12時05分

takuさん いつもありがとうですheart

そうそう 訓練所もどき実践してたの(笑)
この田舎の我が家と海を越えたアメリカ繋いでのトレーニングshine
本当に充実した日々過ごしてました。

まだワンコとの距離感に課題があるように思うので
しふぉんちゃんやみんなに「嫌~sweat01」ってされない子になれるよう頑張るから
もうちょい待っててね~happy01
あ!フォトコンテスト入賞おめでとう~heart02
選ばれるの最初から分かってたけどね~good

投稿: ジュリアママ | 2010年10月23日 (土) 12時24分

ご無沙汰してます。
コメ頂いていたのに、音沙汰無しで申し訳ありませんでした。
今は登夢を迎えて、少し元気になりました。

ジュリちゃん、お誕生日おめでとチャン!!
トレーニングも頑張ってるみたいですね。
登夢もお願いしたい位ハイパーBoyです。。。(汗;
シフォンと真逆な登夢にアッパ・トッパなPapaちゃんです。

今度、機会があったら遊んでくださ~い。

投稿: おれっちPapaちゃん | 2010年10月23日 (土) 14時51分

こんばんわぁ~
お久し振りですね。ジュリアちゃん 1歳のお誕生日おめでとう~~

ますみさんのブログの動画 見ましたよ.凄いですね。
これからも 学習あるのみですね。頑張ってくださいね~陰ながら 応援してます~

我家の大も 巨大なのでとにかく みんなに迷惑にならない様に~と気をつけていますよ~
大は、猫が~~駄目なので~~お散歩をしてても 私が先に見つけないと~~きょろきょろして 散歩しますよ~~涙
今まで 2回も くわえました。あっちゃ~です。

投稿: ルル&マロン | 2010年10月23日 (土) 21時06分

おれっちpapaさん こんばんは(^^♪

きてくださってありがとうございますheart02
ちょいちょいブログにおじゃましてるので全然ご無沙汰な感じしないもんですね♪
可愛いお姉ちゃんがお泊りなんですねheart01
ソファーでの登夢君。すっごく大きくなってたのでびっくらこいちゃいました!
登夢君もハイパーですか(笑) ジュリと同じだ~good
ジュリアは8ヶ月位から 特にパワーアップしてきた感じでしたね。
どうかpapaさんの腰にひびかない程度で落ち着いてくれますように。
登夢君のポチポチもお大事に~shine

投稿: ジュリアママ | 2010年10月23日 (土) 23時19分

ルル&マロン ママさん こんばんは♪

いつもジュリアを見守ってくださってありがとうございますhappy01
動画みてくださったんですね。
前と後。同じ日の事なんですよ~shine
いやはや、ワンちゃんは本当に素晴らしい!
ジ~ンと感動すら覚えちゃいましたheart04

大ちゃん 30キロあるんですよね。
いっつも落ち着いててかっこいいですgood
猫か~sweat01 くわえた。ってすごいな~。
ママさんのきょろきょろすご~く分かります!
ジュリアも何か見っけたらビュン!とでちゃう子だったのでホント気を抜けなくて…sweat02
大きいスタンプーに憧れる私ですけど
自分が散歩されてるようじゃどうしようもないってね~(笑)。
まだまだ繋がりを深めていけると思うので
引き続き頑張っちゃいますよ~punch


投稿: ジュリアママ | 2010年10月23日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/49805697

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリア 1歳 (^^♪。:

« お休み。 | トップページ | 4ヶ月ぶりのドッグラン 行ってきました♪ »