« ジュリのちょり毛。 | トップページ | やまと君に会ったよ♪ »

ハウスって大切~。

ジュリちゃん heart02

うちの子になってからしばらく

サークルの中のカゴで眠って

トイレも ごはんも同じスペースで過してて。

Dscf2402

この中が大好きで 器用に丸まって寝てたっけな heart04

生後3ヶ月~9ヶ月くらいまでのジュリちゃん。

日中はその辺で自由にしてて

ごはん お水 トイレはサークルで。

お寝んね~朝までは

Dscf2406

こんな風にサークルとハウスをくっつけて過してました。

つまりは 夜寝るときしかハウス使ってなかったの。

来客時や ちょっと囲われてて欲しいときは

もっぱらサークルで。

ジュリちゃん。

私の外出時は  気持ちの面で後追いして

わんわん!鳴くタイプ。

帰宅時も 玄関の鍵が カチャっていったら

もう 嬉しくてワンワン鳴いて。

そのたび 構えはスタンディング。

そう シャッキリ2本足で立ってんの。

ちびっこい頃は まだ良かったけどさ~。

これじゃね sweat02

P1040393

サークルの高さ69センチ。

ジュリを迎える前は あまりに無知過ぎて

この大きさあれば 

結構いけるよね~って思ってたんだけど

あれよ あれよとお育ちになって

ジュリちゃん いつの間にやら倍サイズに。

こんな事なら もっとでっかくて

天井付きのがっちりサークルにするんだった sweat01

なんて 思ったり。

だたね~。

ちびっこい時代は

うん○をふんずけ前に サッと取ったり

トイレシーツの交換するのもマメだったから

サークルの上部から 作業できるのが便利で

これは これで 使いやすかったのも事実。

とは言っても

今のサイズのジュリアには

なんとも 頼りない作りのサークルさん。

こうして 2本足で立って

前足に体重かけられちゃうと 倒れそうで危ないし

なんらかの気配感じるたびに

こうやって 落ち着かないそぶりみせながら

鳴かれるのも ストレスになってた。

7月。

トレーナーさんに

しつけの面からも 午前午後の何時間かずつは

サークルで過させるように。って

アドバイスいただいて。

最初は ちょっと扉カリカリしちゃう時もあったけど

「だから何~?」でママちゃん おかまい無し。

そんなこんなで ハウス慣れしてきたジュリア。

私の外出時も帰宅時も

サークルの時とは まるで別犬。

出かける時は ク~ンっては言うかな。

帰って来た時は

振りまくってるシッポが ハウスに当たる

バンバンnoteって音だけで 控えめに喜んで

ワンも言わず ただただ 静かに

落ち着いていられるようになった。

ハウスって大切~。

もっと 早くからやっときゃよかった。

無知って 損なこったね。

今日は 夜8時からのお仕事。

ゆうちゃんも それに合わせて最終の電車。

ジュリちゃん ハウスにいるよ。

P1040396

そばにいっても 足パーにするだけ。

ママちゃん来たの 分かってるくせに。

寂しいから 呼んでみた。

ジュリちゃん heart02

P1040399

heart04 見た。

P1040400

一瞬だったな sweat01  また寝ちゃった。

ぽちっとひと押し ありがとう~heart04

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

|

« ジュリのちょり毛。 | トップページ | やまと君に会ったよ♪ »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/49598636

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスって大切~。:

« ジュリのちょり毛。 | トップページ | やまと君に会ったよ♪ »